Results 1 to 3 of 3
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 20年1月

何とスレッドのタイトルが「20年」となりましたよ! 今年もよろしくお願いいたします。
     寒い日が続きますが、ヴァナは熱く盛り上がっております。
     今月はもぎヴァナがありますので、少々早めにスレッド作成です。まだの方は、今のうちにホールマークやログインポイントを引き換えてね!

★1月のバージョンアップは10日(金)です。
     1月ののバージョン情報はこちら!

★1月のもぎヴァナは、VU前日放送!
    第49回もぎたてヴァナ・ディール まとめ&再放送動画はこちら!
     1月8日(木)にこちらで放送していました。
     新年を迎えてにぎにぎしく、あの三人と盛り上がろうヽ(´ー`)ノ

★もちろん1月も、イベント色々ありますよ〜!
    謹賀新年イベント 始まってます 詳細はこちら!
     1月15日(水)23:59頃まで
     年神様へのご挨拶をお忘れなく。
     松井さんからのメッセージをまだお読みでない方は、ぜひ!

新春! 装備ゲット応援キャンペーン 詳細はこちら!
     1月11日(土)17:00 ~ 1月31日(金)23:59
     VU直後はまだ始まってないので、あわてないでね。

・印章ドロップ率アップキャンペーン
    ・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    ・サージウォークキャンペーン
    ・ユニティポイント2倍キャンペーン
    ・ベガリーインスペクターキャンペーン
    ・インカージョンキャンペーン
    ・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
    ・チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン
     何かと必要なベガリー素材を集めたり、打ち直しに備えてユニティ装備を集めたり、色々やりたいですね〜。

1月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 2020年1月11日(土)0:00頃〜2020年2月1日(土)23:00頃
     ポイント交換期間 2020年1月11日(土)0:00頃〜2020年2月9日(日)23:00頃
    新登場「模倣錬成窯」!(ただし錬成はできません)
    久しぶりにメナス素材が交換品に入ってますよ〜。

★今月は、大注目のドメインベーションの更なる調整、そして獣使いのジョブ調整が入りますね。アイテム追加も気になるところ。
     個人的にはやはり、お餅クロットが次々増えていくお年玉アンバスが……。増え続けるクロットを倒しきれるか、ドキドキだー!
    (5)
    Last edited by Satominn; 01-17-2020 at 06:04 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章、厄払いのお餅編(勝手にそう呼んでる)は強敵でした(笑)。
    物理耐性持ち、1000以上のダメージを範囲でくらうフルイドスプレッド、ヘイトが抜けやすいのかタゲがグラグラするけど範囲バインド、範囲強スロウでフェイスのイレースがどんどん遅れていく……と、己の厄の深さをしみじみと噛みしめ、今年は電車で席を譲りまくって徳を積もうと思った次第です!(すでにこの発想が徳が低い)
    それぞれの敵の特性や技が、ひとつひとつは対処可能なのですが、全部合わさってくると、高難度だと想像以上のコワさになって襲ってきますね〜。

その代わり、WSをたくさん撃つと雑魚が沸く&フルイドスプレッドを蝉でかわせるということに気付いてからは、蝉持ち前衛でボコスカ殴って高難度もクリアできるようになりました。達成感すごかったです!(笑) とはいえ、雑魚を倒すと被ダメカットがなくなっていく設定だったと思うのですが、後半は被ダメアップになるくらいでもよかったかも知れません。爽快感がもうちょっと欲しかった気はします。

1月はスパルタに鍛えていただいたので、2月もがんばろうと思います。楽しみにしてます〜!
    (5)

Player Kuo's Avatar
    無想無念ぶちかましてやりやしたぜ、旦那(´_ゝ`)

・・・まあ、効いてなさそうに平然としてたがw
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)