Results 1 to 4 of 4
    Community Rep Gunisaka's Avatar

12月20日(金)~12月26日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:今日が仕事納めです。

藤戸:今年も1年お世話になりました。

松井:来年もFF11をよろしくお願いしますぞ!

藤戸:さてさて、先日の話ですがNHKさんが「全ファイナルファンタジー大投票」というのを募集されてましたね。

松井:FF11のボスモンスターとキャラクターの数がすごいことになってたやつですな。皆さん、ぜひ投票してくだされー。

藤戸:そして、リマインドとなりますが、不正行為を発見された場合は調査にキャラ名などの情報が必要になるため、必ず「スペシャルタスクフォースへのご報告」から通報いただくようにお願いします。

松井:それでは、来年も冒険者の皆さんにとって素晴らしい1年となりますように。よいお年をお迎えくだされー!

藤戸:よいお年をー!

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
    ※12月20日(金)~12月26日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Click image for larger version

Name:	17525.jpg
Views:	75
Size:	49.0 KB
ID:	12600
    Click image for larger version

Name:	16681.jpg
Views:	95
Size:	22.0 KB
ID:	12599

Name:	17528.jpg
Views:	95
Size:	42.0 KB
ID:	12601
    その他
    • カバンの空きが足らない
      藤戸:1月のバージョンアップでドメインベージョンで入手できる装備品の一部を預かり帳対応する予定です!
    (7)
    Gunisaka - Community Team

Player grinnya's Avatar
    Character
    Nialinn
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99

プレイオン機能

Twitterへの投稿で撮ったSSをPCからスマホへ送るのにプレイオンラインメール機能を利用してました。
    サービス終了に伴いできなくなってしまったので別の方法ってあるんでしょうか。。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by grinnya View Post
    Twitterへの投稿で撮ったSSをPCからスマホへ送るのにプレイオンラインメール機能を利用してました。
    サービス終了に伴いできなくなってしまったので別の方法ってあるんでしょうか。。
    いくらでもあるでしょ。
    ①SDカードを使う
    ②Webメールを使う
    ③Googleドライブを使う

①は説明いらないよね。
    ②はGoogleアカウント持ってたらGmailが普通に使えるはずだし
    そうでなくてもアクセスするだけですぐに使えるフリーメールもある。
    https://2chmail.net/ とか。
    ③は無料で15Gまで使えるオンラインストレージ。
    Googleアカウントがあれば使える。
    なお、③はiphoneの場合アプリのインストールが必要。

SDカード持ってりゃ①が手軽。
    そうでないなら②か③。
    設定してしまえばたぶん③が一番楽。

Google ドライブ - 写真やドキュメントなど、ファイルのクラウド ストレージとバックアップ
    Gmail - Google の無料ストレージとメール
    (0)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 12-28-2019 at 06:52 AM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by grinnya View Post
    Mokomokomokomokomokomokoさんの方法に加えて、
    「LINE」や「OneDrive」などPC用アプリがあるソフトなら割合簡単にスマホと写真の共有ができます。
    Windows10最新版なら「スマホ同期」というアプリがあるのでそれでもOK。
    (2)