Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    作成済みの表示でもいいかなーと思ったんですが、過去に自分の意志で(あるいはうっかり)強化したアイテムを捨てていて、後にもう一度作成を依頼する、というケースもあると思うので、その場合さらにややこしくなってしまうかな……と。
    私はそういうことをやったことないのでわからないのですが、この場合なら、現状の仕様では作成はできると思っているのですが、どうなのかな。
    (そういえばモグの預り帳に預けてる状態だと、どうなるんだろう? 試したことがないからわからない……)

Monisetteさんたちの「すでに持ってる強化装束は作らないよ」挙動が、「過去に作成した」というフラグをチェックしてるのか、アイテムのレアチェックを行って弾いてるのか、わからないので何とも言えないのですが。
    (3)
    Last edited by Satominn; 10-17-2019 at 08:40 PM. Reason: 誤字訂正

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    (そういえばモグの預り帳に預けてる状態だと、どうなるんだろう? 試したことがないからわからない……)
    世界観ぶち壊しな話になりますが、モグの預かり帳はモグにアイテムを預けているわけではありません。モーグリが専用のストレージにあずかってくれているのではなく、モーグリに預かり帳とアイテムをトレードした際に、「預かり帳の見えないスイッチをONにすると同時に、うけとったアイテムを破棄している」感じです。つまり、その時点で預けたアイテムは持ち主のデータから消滅しています。そして、引き出す場合には逆の流れで「預かり帳のスイッチをOFFにして、該当アイテムを新たに入手する」という手順を踏んでいます。
    これで、見た目上「預かっている、引き出している」という形になっています。思い出のアイテムを破棄され、受け取る際には新品の同名アイテムを渡されていると考えると、なにやらさびしい気もしますが・・・。

なのでモグに預けた状態ならば、持ってないことと同じですので作成できますし、逆に完成したものをMonisetteから受け取る前に預かり帳から完成品をとりだしていれば「すでに持っているので受け取れない」ということになります。

なお、作成済みのものも何度でも依頼できます。詩人のAF足を+3にしたあとに、歌の時間あわせ目的でAF109を改めて作成しています(つまりAF足119+3とAF109を同時に所持している)。
    (1)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    作成済みの表示でもいいかなーと思ったんですが、過去に自分の意志で(あるいはうっかり)強化したアイテムを捨てていて、後にもう一度作成を依頼する、というケースもあると思うので、その場合さらにややこしくなってしまうかな……と。
    レリックやエンピは個別に入手可能ですが、AFはクエ経由の入手ですので、
    一連のAFクエを全てクリアし5部位全て入手した後、記憶消去してから、受け直して再入手する必要がありますね。

なのでAF各部位を2個強化して持ってる人は結構な手間をかけてることになりますね。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2