Results 1 to 6 of 6
    Player

あれ?ファイナルヘヴンは・・・

こんにちは。
    モンクの調整月間であるWS調整に連環六合圏がはいっているのにファイナルヘヴンがないのは
    どうしてでしょうか?理由が知りたいです。
    (17)
    Last edited by satellites; 10-10-2019 at 06:09 PM.

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    こんにちは。
    モンクの調整月間であるWS調整に連環六合圏がはいっているのにファイナルヘヴンがないのは
    どうしてでしょうか?理由が知りたいです。
    こんにちは。

ファイナルヘヴンを調整する場合はレリックWS全体を調整する必要があるため、格闘WSのみを調整する今回のアップデートでは対応を見送りました。
    (10)
    Gunisaka - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ミシックエンピイオニック(イオニックは事後ですけど)は所有がハードル高いからということでWSだけ開放ルートがあるこちらのWSは強化対象で、
     レリックは取得難易度が低い(?)からかWSのみの開放ルートは無く、お飾りの独自WSを持つがゆえに強化されないというのは、どんなものでしょーね。
     (今回はWSの話ですけど、レリックWS=レリック性能ということで。)

かたや竜はWSダメージ+のアビ追加で一律強化だし。なんでモは格闘WS毎調整?ちょっとわけわかんない。かな。

ーーー
     書きたいことは長々あるんですが、現在のレリック関連性能の何がネックなんでしょうか。
     あいかわらずイオニック強化には躊躇がないなと思いました。まる。
    (11)

Player
    こんばんは。ご返答有り難うございます。
    因みにレリックWSを調整する予定はあるのでしょうか?または予定としては無いけれどもやりたい気持ちはあうのでしょうか?
    それでは明日はものすごい台風が来ますが開発・広報皆様・ユーザーの皆様のご無事をお祈りしております。
    (12)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    レリックWS全体を調整する必要があるため、
    この回答は、今回は見送るが今後レリックWS全体の調整をする予定はある、と言う事なのか、
    レリックWS全体の調整をする必要があるので予定はない、と言う事のどちらなのでしょうか?

アフターマス(微妙なものが多いですが)云々のため今後も威力据え置きのままだととても寂しいです。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player teragozaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。

ファイナルヘヴンを調整する場合はレリックWS全体を調整する必要があるため、格闘WSのみを調整する今回のアップデートでは対応を見送りました。
    希望的解釈
    レリックWS全体の調整とはつまりレリックウェポンそのものの調整であり、
    レリックウェポンが無いジョブが装備可能なレリックウェポンの実装、
    または既存のレリックウェポンの装備ジョブ拡張、などを含めた大幅な調整をする予定がある。
    しかし、大幅な調整のためにどの段階で行うか、どの様に行うかなどを慎重に決める必要があるため
    今は濁した回答しかできない。

絶望的解釈
    調整する予定はない。
    (9)