Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Community Rep Gunisaka's Avatar

回線切断後にゲームにログインできなくなる症状について

こんにちは。

メールフォームにていくつかご報告をいただいております表題の症状について、現状の調査状況をご案内します。

いただいたご報告をもとにサーバーの稼働状況などを確認いたしましたが、現状のところ関係するハードウェア・ソフトウェアの不具合などは確認できませんでした。
    そのため、現在は通信経路なども含めて調査を行っております。

ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちください。
    (5)
    Gunisaka - Community Team

Player Hugh's Avatar
    Character
    Fhi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 4
    今から3時間前にモグガーデンに移動しようとしたところ強制切断されログイン出来なくなりました
    倉庫キャラでは普通にログインができる状態です。参考までに
    (1)

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    ローカルの該当キャラクターのフォルダをデスクトップなどに移動したらログインできました。
    この時は、ログインはできるけど何かアイテムやターゲットなどの行動を起こすだけで強制切断されるという現象でしたので、ちょっと違うかもしれませんが。
    倉庫キャラはログインできる。という点は同じでした。
    試す際はじゅうぶん気を付けてください。フォルダ名は該当キャラの名前ではなく、アルファベットと数字の羅列フォルダです。
    どれが該当するかは、更新日時などで検討を付けました。
    (0)
    Last edited by Redbickey; 09-21-2019 at 01:23 AM.

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99

経験的に

エリアチェンジの黒画面でくるくる回ったまま回線切断した時は
    ロビーサーバーで止められてログイン出来ません。
    (落ちたキャラのみ入れなくて、別キャラはログイン出来ます)
    再ログイン出来ても黒画面のまま固まってまた強制切断されます。
    こうなった時すぐにログインするには、別のPCでログインすると
    入れて、そのままエリアチェンジしてからログアウトし、先程の
    強制切断したPCでログインすることが出来ます。
    つまり、エリアチェンジ時のPCデータ書き込みエラーなのでは
    ないかと推測します。
    (1)

Player Marumaru's Avatar
    Character
    Mardi
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    昨日同様に黒画面状況でログイン不可な状態発生しました。
    ベドーの本からオズ城へエリアチェンジの際に発生。黒いエリアチェンジ画面のまましばらくしてタイムアウト。
    回線自体は切れておらず、滝の映像までもどって、そのまますぐに別キャラでログインは可能ですが、
    黒画面になったキャラには何度入ろうとしても黒画面のままでした。
    そのあとPCブートしてみたりいろいろしたあとになぜか入れるようになりましたが、
    マクロの名前が全部消えていました。中身はあったからよかったけど途中のデータ転送orSyncのエラーで止まってしまうのでしょうか。
    全部マクロきえたらとおもうととても恐ろしい!すぐサーバーに保存しなおしました。
    (0)

Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    回線切断後ではないですがログアウト数分以内に再度ログインする場合でも
    無線接続をしていて5Ghzから2.4Hzとかその逆でも無線設定が切り替わっていると
    黒画面状況でログイン不可な状況な状況になってそのままタイムアウトするとマクロ名が全部消えます
    自分の環境ではこれ確実になってしまうのですが黒画面でのログイン不可になってしまった場合はタイムアウトする前にタスクマネージャーで強制終了するとマクロ名は消えずに済みます
    この後は無線接続を黒画面になる前にログインしていた設定に戻すかかなり時間待って(10分ぐらい?)ログインしたら入れるようになります
    (3)
    Last edited by Amplifier; 09-21-2019 at 08:48 AM.

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Amplifier View Post
    回線切断後ではないですがログアウト数分以内に再度ログインする場合でも
    無線接続をしていて5Ghzから2.4Hzとかその逆でも無線設定が切り替わっていると
    黒画面状況でログイン不可な状況な状況になってそのままタイムアウトするとマクロ名が全部消えます
    自分の環境ではこれ確実になってしまうのですが黒画面でのログイン不可になってしまった場合はタイムアウトする前にタスクマネージャーで強制終了するとマクロ名は消えずに済みます
    この後は無線接続を黒画面になる前にログインしていた設定に戻すかかなり時間待って(10分ぐらい?)ログインしたら入れるようになります
    まったく同じ!
    無線切り替えだめ!絶対!
    タスクマネージャーで終了は初めて知った!参考になるー
    無線が調子悪くなったら自動的に切り替わる設定になってっとなるよねー
    11aと11gの切り替えとかのヤツ。

他にもエリチェン最中に回線不良になると暗転のままタイムアウト。
    エリチェン中のチャットやメニューウィンド操作も危険。
    30分は入れず、倉庫なら入れる。サーチするとメインキャラ名がヒットする。なんて状態になりますね。
    何度も経験済み。
    マクロ名が消えたことも何度も。・゚・(つД`)・゚・。
    数年前には一部のマクロ自体が消えたこともあります。

何年も前からずーーーっとある問題をようやっと調べているのかという感じですね。
    (3)
    Last edited by Elfy; 10-02-2019 at 12:42 AM.

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。

メールフォームにていくつかご報告をいただいております表題の症状について、現状の調査状況をご案内します。

いただいたご報告をもとにサーバーの稼働状況などを確認いたしましたが、現状のところ関係するハードウェア・ソフトウェアの不具合などは確認できませんでした。
    そのため、現在は通信経路なども含めて調査を行っております。

ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちください。
    こんにちは。

こちらでご報告した案件につきまして調査の結果、一部のお客様の上位ISPの不具合に起因するものであることが判明し、対応が完了した旨の連絡がありました。

もし、継続して同様の症状が発生する場合は、お手数ですが不具合報告にてご報告いただきますよう、お願いします。
    (15)
    Gunisaka - Community Team

Player blackshadow's Avatar
    Character
    Blackshadows
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    19/10/8の夕方からセルビナに移動できなくなりました。それまでは他のエリアもセルビナのホームポイントも移動できたのですが。
    強制終了させられて、再度ログインしてもセルビナのデータダウンロード中で固まって強制終了されます。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by blackshadow View Post
    19/10/8の夕方からセルビナに移動できなくなりました。それまでは他のエリアもセルビナのホームポイントも移動できたのですが。
    強制終了させられて、再度ログインしてもセルビナのデータダウンロード中で固まって強制終了されます。
    ご報告ありがとうございます。

状況を把握できればと思いますので、
    まだ解消していないようでしたら、
    お手数ですが「不具合報告」より詳細をいただけると幸いです。
    (2)
    Salalaruru - Community Team

Page 1 of 2 1 2 LastLast