Results 1 to 6 of 6

Hybrid View

Player Frechan's Avatar

RMTの大群が居て

エネミンスレコードのクエストを発生させる為に
    エネミンスレコードのクリア数を増やそうと思い
    まずはエリアごとに数匹倒すような簡単なものから進めていましたが
    アドゥリンエリアの三種の敵を倒すのに数分で終わるようなものが
    RMTの大群がケイザックやヤッセにツール移動しながら次々に戦闘してる為
    1エリアあたり終わるまで1時間前後もかかってしまいました
    RMTを排除する気がゼロなら初めからRMTの人達が居ても
    クリア出来るようなものにしてくれると助かります
    RMTが居ても報告までの手間がかかりすぎてわかりにくいので報告したくても
    毎回躊躇してしまいます・・・・
    兎に角 大群で 全員 同じ見た目の装備で 獣使いで ペットはトラでした・・・
    名前も 読めない名前
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by Frechan View Post
    エネミンスレコードのクエストを発生させる為に
    エネミンスレコードのクリア数を増やそうと思い
    まずはエリアごとに数匹倒すような簡単なものから進めていましたが
    アドゥリンエリアの三種の敵を倒すのに数分で終わるようなものが
    RMTの大群がケイザックやヤッセにツール移動しながら次々に戦闘してる為
    1エリアあたり終わるまで1時間前後もかかってしまいました
    RMTを排除する気がゼロなら初めからRMTの人達が居ても
    クリア出来るようなものにしてくれると助かります
    RMTが居ても報告までの手間がかかりすぎてわかりにくいので報告したくても
    毎回躊躇してしまいます・・・・
    兎に角 大群で 全員 同じ見た目の装備で 獣使いで ペットはトラでした・・・
    名前も 読めない名前
    常時とんずらorワープを使う集団の事ですよね
    【以下はほぼ現状確認しているだけで1年以上続いてます】
    ・アドゥリンの特定エリアで休日祝日にのみ存在します
    ・平日は旧エリアに存在します
    ・どの段階で通報しても「消える」のは休日明けの平日です

なので、クエスト等に関しては休日は諦めてください。時間が相当かかります
    休日しかできないのであれば進行を諦めるか、時間かけるしかないです。
    (6)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ベテランプレイヤー側から我慢するしかないという助言をあたえるのもどうかと。現実としても。
     そういう諦めとか無関心は違反者をのさばらせると思う。

逆に捉えるなら、もっと一般プレイヤーが通常エリアに大挙するような仕様をぶちこんでもいいと思うんですよ。
     エリアにひとが少ない→BOT(規約違反者)増える→そのエリアに一般プレイヤーが行かなくなる→BOT居座る。
         ↑
      ここでおさえる

BOT(規約違反)が一般プレイヤーを駆逐している。規約違反への無関心は依存と近い距離にある。と思う。

ーーー
     どうもSTFなりは「そこに他のプレイヤーがいないから占有でもなく、迷惑をかけられているプレイヤーもいない。」という解釈をしてそうな感もあるんですが、それは誤りだと書いておきます。
     違反者がそのエリアで活動しているのは、そこが効率がいいからです。当然一般プレイヤーもそこでプレイしたいし、
     クエスト等のように、そのエリアでないと進行できないものもあります。

違反者が居座ることで、「場所が占有されています」。

例えば。
     一般プレイヤーは、違反者の居ないところを探してプレイをしないといけないのでしょうか。
     規約違反を見ないようにして、競売等に出されるものを買うか、諦めるのが効率がいいと言ってしまっていいんでしょうか。
     そうなら、違反者優先席をスクエニが与え、認めるようなものではないでしょうか。
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     ベテランプレイヤー側から我慢するしかないという助言をあたえるのもどうかと。現実としても。
     そういう諦めとか無関心は違反者をのさばらせると思う。
    引用していない部分は特に問題ないのでここだけ

自分が書いてるのは今のFF11の現実です
    1年と記載してますが、実際はもっと長い期間に渡っています

レッテル貼りをされていますが、違反者に対して対策の提案等もしていますし、
    開発の姿勢をおかしいともくどいくらい指摘しています。
    その上で進行が止まっているユーザーが取れる対策って、いま自分が書いた事以外何かありますか?
    現に代替案すら書いていませんよね

無関心だの、違法プレイヤーの片棒を担いでるかのような中傷を受けるいわれはない程度には、
    この問題について提起はしていると思いますよ
    そして#2も捉え方によっては提起になる記載にしています

とじ込みで完全に個人宛の内容を
    度々レスをくださっていますが、白関連の時も記載しましたが、今回も正直やむなくレスをつけています。今後もレスをくださるのかも知れませんが、自分はもうレスは付けません。
    (8)
    Last edited by Rikuchan; 09-09-2019 at 07:55 PM.

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    今だと、このスレかな。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54750
    左上の「新着」をクリックすると大抵出てきます。
    (4)
    Last edited by Nigihayahi; 09-09-2019 at 08:12 PM.
    タルタル率90%

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    BOTや規約違反者の取り締まりの甘さが原因かと。
    そもそもBOTがいなければ起きない問題です。
    運営様も、そろそろ本気で対策してるってところを
    プレイヤーが体感出来るくらいのことで示して下さい。
    規約違反者のせいでプレイヤー同士がギスギスしてて
    FF11全体に悪影響しかありません。
    規約違反者の根絶を早急に行って下さい。
    (19)

Tags for this Thread