Results 1 to 3 of 3
    Player haru007's Avatar
    Character
    Roegen
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 50

風水士:バグアチュニックがIL119へ強化できない

2019/8/29に「レリック装束 胴のみが強化出来ない」と言う報告を上げされて頂きましたが、その後の状況につき報告させて頂きます。

先ずは、強化に必要なアイテムのトレードの品、個数間違いについて。
    アクヴァンの翼:1個
    イグドリア原木:1個
    レム物語第七章8個
    間違いなく、ジュノ港:Monisetteさんにバグアチュニックと同時にトレードしてます。
    その状態で、レム物語のみ預けられる状況です。

以前の報告にも記載してますが、他の部位については問題なく強化済みであり、今回の不具合が発覚される前まで、AFですが、ナイト、竜騎士の胴はIL119+2まで強化済み。他の部位も問題なく強化出来てました。

この問題発覚後、まさかと思いコルセア胴Lv74の状態からIL109への強化を行おうとした際、同様な現象となりました。
    ※トレアイテムの間違いについては、問題ありません。

なお、アイテムサーチで強化版(風水胴:BAチュニック+1 コルセア胴:ラヌンフラック)
    を保有してないことも確認済みです。

上記をうけ、POLとFF11を再インストール実施し、再度上記の風水士胴(バグアチュニック)とコルセア胴(コモドアフラック)を強化するためトレードしたところ、コルセア胴は受け取って貰うことができ、無事、109へその後、119まで強化する事が出来ました。

ただし、風水士胴(バグアチュニック)の強化は出来ず、症状は変わりません。
    ※レムのみ預けられる状態。

そこで、現在保有しているバグアチュニックをモグ手帳に預け、西アドゥリン:Wescolinaさんへ再度、胴の発注を行い、バグアチュニックを作っていただきました。

そのバグアチュニックで再度、ジュノ港のMonisetteさんにトレしたところ、不具合症状は変わる事はなく、レムのみが預けられる状況です。

何度も申し上げますが、胴以外の強化は行う事が出来ます。
    強化後のアイテムは保有してません。
    トレする素材間違い及び個数間違いはありません。

過去の報告でも同様な内容がありましたが、どのように解決されたのでしょう?

GMコールしても、応答なし・・・。

本当に、困っております。
    どなたか、解決策を教えてください。お願いします。
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    前回の報告が「受理済み」に移行していることから、開発側で確認中なのかもしれません。
    ちなみに、アイテムサーチ時はBAチュニック+1の全角半角は大丈夫でしたか?
    (2)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    8/15ぐらいにやったときは風水師、魔剣ともにレリック胴を119に強化できました。
    (1)