Results 1 to 9 of 9
    Player tabachans's Avatar
    Character
    Jodyann
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

露光蟲でのウォークオフエコーズへの転送について

星唄ミッションを進めて露光蟲(だいじなもの/一時的)入手済なのですが禁断の口そばの???からウォークオブエコーズに飛ばしてもらえません。
    反応がない、と表示されます。
    ジュノ近郊、現在/過去とも同じ状況です。
    これって他に飛ばしてもらえる必須条件があるのでしょうか?
    (0)
    Last edited by tabachans; 08-22-2019 at 12:14 PM.

Player Pipikalica's Avatar
    ウォークオブエコーズに行こうとされている目的が不明なので、用語辞典からカンで回答します。

まず、『露光蟲』は、ジュノ近郊の禁断の口すぐ横の青い???から、
    ミッション用ウォークオブエコーズ(Ornate Doorのあるミッション側)にワープするためのアイテムです。
    ただしこのワープは一方通行となっているので、出る際は幽境の沢のみとなります。

また、グロウベルグ〔S〕(F-5)、パシュハウ沼〔S〕(J-9)の幽門石から侵入からも、
    ミッション用ウォークオブエコーズに侵入できますが、こちらは『露光蟲』の所持が侵入条件ではありません。
    用語辞典によると以下の記載があります。

・グロウベルグ〔S〕とパシュハウ沼〔S〕との行き来には、グロウベルグ〔S〕:アルタナミッション「夢見果てし時」、
    パシュハウ沼〔S〕:ヴォイドウォッチクエスト「白水晶の輝き」まで進行していることが条件となるようです。
    http://wiki.ffo.jp/html/13678.html
    http://wiki.ffo.jp/html/20290.html

『露光蟲』を所持していれば、どの星唄ミッションのタイミングでも侵入できたかは失念してしまいましたが、
    単に星唄ミッションを進められていてミッション用ウォークオブエコーズに行きたいとの場合は、
    現在のキャラクターが受諾してるミッション名を確認し、FF11用語辞典の星唄ミッションの該当項目を開いて、記載通りに操作することで進捗しないかご確認を。
    (1)

Character
    Jodyann
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

アルタナクエスト進めたいのです

失礼しました。
    アルタナクエスト「暁よりの使者、再び」を進めたいのです。
    暁の息吹は3つ揃えて、幽境の沢からはエコーズに入れたのですが、禁断の口横の青い???からエコーズに入ることが出来ません。
    もっともヴォイドウォッチを進めなければいけない、という難関は残っているのですが… f(^^;
    (0)

Player Pipikalica's Avatar
    Quote Originally Posted by tabachans View Post
    失礼しました。
    アルタナクエスト「暁よりの使者、再び」を進めたいのです。
    暁の息吹は3つ揃えて、幽境の沢からはエコーズに入れたのですが、禁断の口横の青い???からエコーズに入ることが出来ません。
    もっともヴォイドウォッチを進めなければいけない、という難関は残っているのですが… f(^^;
    幽境の沢からはエコーズに入れるとのことですので、そのまま侵入して階段を上った先のOrnate Doorを調べてください。
    http://wiki.ffo.jp/html/30978.html

ジュノ近郊の???から侵入できないのは、星唄ミッションの進捗が影響しているのかもしれません。
    クリア済みならちょっとわからないですね・・。
    (3)

Character
    Jodyann
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ありがとうございます!
    wikiからは3回調べないといけない、と読めたので… (wiki追記しておきました)
    グロウベルクから入って無事クリアできました。
    ただ、ジュノ近郊の3か所から行けないのは未解決なんですけどね。
    重ね重ねありがとうございました m(__)m
    (1)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by tabachans View Post
    ただ、ジュノ近郊の3か所から行けないのは未解決なんですけどね。
    くっそ亀レスだけど自分もまさにこの状況。
    星唄→叫ぶ闇まで(露光蟲入手済み)までやってるけど全く反応しない。辞典では「露光蟲持ってれば???で幽境の沢までワープできる」の一点張りで例外は記載なし。意味不明。
    アルタナミッション後半ののグロウベルグ鬼往復するバカみたいな進行ルートをこれでショトカできると思ったのに全く反応しない。
    どこかのタイミングでいけるのかと各節で調べてるうちにアルタナミッション全部終了してそれでも「???」を調べても反応がない。
    過去現代ジュノ周辺のバタリア、ロランベリー、ソロムグの禁断の口開通済み。
    なんで?
    (0)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    倉庫がそれにはまりました。

露光蟲は、グロウベルグS(アルタナM) パシュハウS(水晶龍)のどちらのアクセスも不可能な方ようの救済のようです。
    露光蟲をゲットした時点で、それらにアクセスしたことがある人が使えないみたいなブログがありました。(URL失念

Survival Guide近くだから、できたらそのワープ使いたいですけどね。

???ではなくて、アトモスを調べると選択肢がでるキャラもあるようです。
    (一回目の選択肢になければ、キャンセルして再び調べると出てくる様子)

???はアトモスが反応しない人用の救済の可能性があります。

動きはバグっぽいですけどね。

でもそのキャラも、いま調べたら、アトモスからは現代と過去のワープで、
    ???からはグロウSのエコーズのワープだけになっていたので、
    たぶん、いろんなミッションすすめることで解放されるかもしれません。

アルタナすすめるのに、星唄が必要、その星唄のために、プロマシアが必要とか多かった記憶。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 09-28-2021 at 09:54 AM.

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    (略)
    露光蟲は、グロウベルグS(アルタナM) パシュハウS(水晶龍)のどちらのアクセスも不可能な方ようの救済のようです。
    露光蟲をゲットした時点で、それらにアクセスしたことがある人が使えないみたいなブログがありました。(URL失念
    (略)
    ???からはグロウSのエコーズのワープだけになっていたので、
    たぶん、いろんなミッションすすめることで解放されるかもしれません。
    返信ありがとうございます。
    メインキャラは実装分のコンテンツほぼ終わっていて露光蟲で
    グロウベルグに行けるのでやっぱここなんですかねぇ。
    グロウベルグのWoEエリアはアルタナミッション用のものなんだから
    星唄「理外の鯨」クリア時点で使えるようになってるのだとばかり。
    話の流れ的にもここが一番理由付けとして説得力があると思ってます。
    なので開発側のフラグ設定ミスが一番ありえそう。
    (1)

Character
    Jodyann
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    こんばんわ。
    実は自分も最初これでハマっていましたが、ずっとほおっておいて忘れていました。
    最近ふと???をクリックしてみると行けるようになっているのに気が付きました。
    星唄全部クリアで、ケットシー関連のクエストもクリアしています。
    全然参考にはなりませんけど。。。
    (0)