Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Art's Avatar
    調べてみました。
    このあたりをチェックしてみてはいかがでしょうか。

メール着信のメッセージが表示されているのですが、「未読メールリスト」には何も表示されていません。
    https://support.jp.square-enix.com/f...id=11472&id=11

迷惑な「メッセージ」を送信されて困っているのですが、受け取らないように設定できますか?
    https://support.jp.square-enix.com/f...id=11586&id=11
    (0)

Player Felice's Avatar
    Character
    Mapia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Amplifierさん、お返事ありがとうございます。
    そもそもバックアップらしきことはしていないと思います。

PCにあまり詳しくなくてすみません。

Artさん、お返事ありがとうございます。
    メール着信のメッセージが表示されていて、未読メッセージにはメッセージは表示されています。
    メッセージ欄からメッセージを見るを選択してもなにも表示されない状態です。
    (0)

Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    バックアップ等はしてないということで
    それとメッセ届かない原因がハンドルにあるとして。

今プレイオンラインをアンインストールを試してみたのですが
    その問題となりそうなプレイオンラインフォルダ内のusrフォルダ内で
    プレイオンラインからのハンドルの登録の削除を行わないと消えないファイルがあるんですよね。

なので再インストールしてでのハンドルの再登録ではだめなのかもしれません

となるとやはりプレイオンラインビューワーからのハンドルの登録の削除と再設定をするか
    またはプレイオンラインアンインストール後にPlayOnlineViewer内に残っているusrフォルダを削除後にプレイオンラインサインストールで治るかもしれません。けどこちらの方が面倒そう

ハンドルの再登録方法

①ファイナルファンタジー起動
    ②プレイオンラインビューワーが立ち上がったらハンドルネーム選択 
    ③登録の削除(いつもログインするときの画面の上から3番目の部分)
     もう一つのハンドルに対しても同様に登録の削除
    ④一番最初の画面に戻って メンバー登録(上から4番目)

ちなみにこのメッセ届かない状態には自分もなったことあるんですけど、これメッセが届かないだけでなくフレ登録も全部届かなくなるんですよね
    なので試しにフレ登録を誰かに試しに送ってもらってみると別の原因なのかもわかるかもしれないです。
    (0)
    Last edited by Amplifier; 08-16-2019 at 01:11 AM.

Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    メッセ届かない状態に自分もなったことがあるでの複雑に考えていたんですが
    ふと思ったのですが単純にログ表示設定で メッセージ(Message) がOFFになってたりしませんか?
    (3)
    Last edited by Amplifier; 08-16-2019 at 01:34 AM.

Player Felice's Avatar
    Character
    Mapia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Amplifierさん、お返事ありがとうございます。
    メッセージがOFFになっていたので直したら無事本体キャラでメッセージを読めました!

本当にありがとうございました!
    (4)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2