Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 141
    Player

エインヘリヤルのテコ入れについて

このスレッドでは、エインヘリヤルのテコ入れをディスカッションできればと思っています。
    30分、小人数でサクっと楽しめる可能性を秘めているのに、
    様々な理由でイマイチ盛り上がって居ないのは勿体無い!

ユーザーの生の声が大事だと思いますので、
    現在プレイしている、かつてプレイしていた方から、忌憚なき意見を出していただければと思います。
    (3)
    Last edited by earthbound; 03-08-2011 at 11:25 PM.

Player
    まずは自分が感じている事をそのまま書いてみます。

まず第一に、過疎っていると感じます。
    原因としては、
    ①参加の意欲が沸かない
    ②参加がしにくい仕様

という状況があるのではないでしょうか。

①については、レベルキャップ開放や高性能装備追加などにより、報酬に対する魅力が減っている
    また、経験者であれば分かるとおり、そもそものドロップ率が低い。(アルザビウーツSS詐欺と言われる所以)
    ②については、羽と3日縛りによる、気軽な参加が出来ず、野良シャウトによる募集がし辛い

というのが具体的な要因かと思います。
    結果として、参加するモチベーションが上がらず、新規参加者が増えず、既存参加者も辞めていき、
    参加費頭割りなどの条件のLSは18万ギルというランプ代金が重くなり、解散消滅・・という
    負のスパイラルにはまっているように感じます。

そうした状況を改善するためには、デュナミスのような大掛かりな仕様変更が必要だと考えます。
    (5)

Player
    ここからは、私のテコ入れ策の提案となります。
    ------------------------------------
    ①への改善策として
    ・全体的なドロップ率の向上
     →雑魚敵からも「バルラーンの深省録」以外のアイテムや、免罪符をドロップするように修正
    ・エインヘリヤルドロップ装備や免罪装備を、既存装備のメイジャン強化、錬成強化の対象に入れる
    ・闇血のアンプル交換品の見直し
     →高レートでもいいので、免罪符と交換が出来るようにすることでリピート率向上を図る。
      通っていれば、ドロップでとれるかもしれないし、地道にやればいつかは必ず手にはいる(←ここ重要)

②への改善策として
    ・デュナミス同様、3日縛りの撤廃
    ・羽根と各種ウィング、最終ステージ参加仕様の見直し
     →羽根は一度取ったら消えないようにし、最終ステージはエインヘリヤルの証があればいつでも占有可能にする。
      占有者以外はエインヘリヤルの証は不要とし、占有には証の他一定量のアンプルまたはアンプル交換品のだいじなもの
      を必要とする。

これでエインヘリヤルの証とアンプルを取る意義を生み出し、各ウィングへ突入する理由も出来ます。
      またアンプルためが必要なので最終ステージのみ連戦といった事を抑制できます。

----------------------------------------------------------------------------------------
    以上を私からの提案とさせて頂きます。
    これについて賛成・反対を唱えて頂いたり、別の案をあげていただいたりして、
    本スレッドを盛り上げ、開発の方の耳に届けば嬉しいなと思います。

ということで、エインヘリヤルを遊んでいる方々、ぜひテコ入れに進むようご支援をお願いします!
    (4)

Player Nanaki's Avatar
    Character
    Nanaky
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 1
    所属しているLSは15人前後でやっています。
    オーディンの間の突入条件が厳しいですね。羽が一枚でも欠けていたら突入できないのでアンプル交換もいい案ですが、
    羽の種類縛りをなくすとか、枚数を減らすなどの緩和が欲しいところです。

免罪は123羽であればボスドロップにしてはどうでしょうか。トレハン3も実装されたことだしせっかくなので使える方向で…と。
    オーディンから祟られドロップはやりすぎかな?(笑)。
    (1)

Player 357's Avatar
    現在、LS運営の上で大変なのは活動人数の維持と増員です。
    極一部を除いて、アンプル装備も免罪符もオーディンドロップ専用装備も新規追加装備に劣るため、
    長期間続けてもらうには難しいコンテンツになってきています。
    アビセアなどで容易に取得でき、安価に競売から買えるような装備が、
    10回程度(編成含めて約10時間、週2で5週、週1で2ヵ月半程度)通わないと交換できない装備より
    遥かに上回る性能であれば過疎るのも無理のない話しです。

とりあえず、アビセアなどでソロや数人で取れる装備よりかは優良な装備の追加と、
    使い道が少なくなったアンプルで、メイジャン強化用の素材が交換できるように変更をお願いします。
    更に、オーディンの間でのみ、強化の上限が1段上(又は下限のボーダーが高い)の素材が
    手に入る(又は専用のポイントが貯まる)などして頂けると、満遍なく回れるので助かります。

最後に、オーディンの間だけ入場条件の敷居が高いので、
    もう少し緩和して頂けると、入れないメンバーが出る確率も減るので大変助かります。
    (1)

Player
    コメントありがとうございます。
    が、この少なさがエインヘリヤルの過疎っぷりを表しているような気もしますw

Odin やっぱり厳しいですよね。
    ただでさえ人数が少なくなっている中、一人かけても困る状況で、
    通常ウィング攻略時に休みとかになると、また回らなきゃいけなかったりで・・。
    通常ウィングの戦利品に期待がもてるのであればまだ良いのですが、
    正直なところ・・・皆さん通常はOdinのための通過点になってたりしませんか?

>Nanakiさん
    羽根を集めてOdinに挑戦するというのがポリシーとして崩せ無いなら、
    羽根を得られる手段を増やして欲しいですね。
    アンプルで交換できるのが一番気楽かなw

>357さん
    バトルコンテンツの最大の魅力は、やはり報酬ですよね。
    裏やアビセアが好評なのは、ジョブ別にわかれた大量の専用装備や、
    換金できるアイテムの存在が大きいなぁと思ったりします。
    エインヘリヤルには免罪符入手の緩和というコンセプトがあったように感じますし、
    免罪符装備を強化する方向で、かつカジュアルに参加しやすい環境にしてもらいたいです。
    (0)

Player sinta's Avatar
    エインヘリヤルの一番の問題は個人的には 遠い! のが一番だと思います。

・ランプを売ってくれて、BC前にワープしてくれるNPCを、ジュノ港とかにおく
    ・羽を各ウイング一つづつ、3つもってればいい(だれか一人9種コンプ必須の撤廃)
    ・アンプルの報酬を増やす(3000万アンプルでクラクラとか!)

これだけで結構やろうって人増えるとおもいます。
    なんだかんだで、アダホバとかヴァルハラ装備とかかっこいいですしね。
    (1)

Player 357's Avatar
    Quote Originally Posted by sinta View Post
    エインヘリヤルの一番の問題は個人的には 遠い! のが一番だと思います。

・ランプを売ってくれて、BC前にワープしてくれるNPCを、ジュノ港とかにおく
    ・羽を各ウイング一つづつ、3つもってればいい(だれか一人9種コンプ必須の撤廃)
    ・アンプルの報酬を増やす(3000万アンプルでクラクラとか!)

これだけで結構やろうって人増えるとおもいます。
    なんだかんだで、アダホバとかヴァルハラ装備とかかっこいいですしね。
    >エインヘリヤルの一番の問題は個人的には 遠い! のが一番だと思います。
    確かに遠いですよね。既に年単位で行っていると当たり前になっていて気付きませんでした。
    船は1時間に3本しかこない。すぐに乗船出来ても10分以上かかる。
    監視哨経由も、同追加ディスクのナイズルやらアサルトと比べて時間がかかり、
    最近は魔笛を取られる事が度々あるので、確実な方法とも言えない。
    上げてみると、確かに報酬以外にも新規さんが入り難い原因となりそうですね。
    出来たら、タリスマンや練成アイテムを前提にせずとも、
    容易に移動できる手段が欲しいですね。

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    バトルコンテンツの最大の魅力は、やはり報酬ですよね。
    裏やアビセアが好評なのは、ジョブ別にわかれた大量の専用装備や、
    換金できるアイテムの存在が大きいなぁと思ったりします。
    エインヘリヤルには免罪符入手の緩和というコンセプトがあったように感じますし、
    免罪符装備を強化する方向で、かつカジュアルに参加しやすい環境にしてもらいたいです。
    >バトルコンテンツの最大の魅力は、やはり報酬ですよね。
    そうですね、報酬が何も無くても、一度は戦ってみたい攻略してみたいと
    思うコンテンツはありますが、無報酬で何度も挑戦したいと思うのは稀だと思います。

ただ、報酬が見劣りする過疎コンテンツを支えているのは、
    仲間と楽しい時間を共有したいという方々が中心だと思えます。
    なので最大の魅力は、報酬の他に仲間との時間の共有もあると感じますね。
    (0)

Player Coupon's Avatar
    Character
    Clistal
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    アンブルの交換アイテム増やして欲しいですね。アンブル30万ほどあるのですが使い道がありません。
    レベルも上がってるので新免罪追加とかもいいかも
    アンブル100万と免罪符 地霊:胴と交換みたいな
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by 357 View Post
    ただ、報酬が見劣りする過疎コンテンツを支えているのは、
    仲間と楽しい時間を共有したいという方々が中心だと思えます。
    なので最大の魅力は、報酬の他に仲間との時間の共有もあると感じますね。
    その通りですね。今のような状況でも続けている方々は、一緒に楽しみたくてやっているというのが多いかもしれませんね。
    だからこそ、その共有の先に嬉しい報酬がついてくると、モチベーションもあがるし万々歳なんですよね。

Quote Originally Posted by Coupon View Post
    アンブルの交換アイテム増やして欲しいですね。アンブル30万ほどあるのですが使い道がありません。
    レベルも上がってるので新免罪追加とかもいいかも
    アンブル100万と免罪符 地霊:胴と交換みたいな
    30万とはすごい!自分もそれほどではないですが使い道がなくたまっちゃってますねw
    やはりアンプルの使い道として、新報酬やなんらかの用途を用意して欲しいです。
    欠けた羽根をアンプルで買えるってのは切望したいです。
    移動のハナシもあるので、呪符ハザルム試験場とかもうれしいですね。
    (1)

Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast