Results 1 to 4 of 4
    Player mi-o's Avatar
    Character
    Ribon
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1

石夢ミッション「残響を打ち消すもの」が始まらない

初投稿なのでもし文章中に情報漏れなどがあったらすみません。

石の見る夢のミッション「残響を打ち消す者」の進行開始トリガーになる、SeedFragmentに接触してもレベル制限がかからずミッションが進行しませんでした。
    「きらきらと輝く石が見える・・・。」
    というログが出たあと何も進みません。

前項のイベントを見てから時間が経っており、イベントの進行の仕方がわからなかったので複数の外部サイトを頼りに勧めていました。しかし進行する条件が揃っていると思うのですが、進行しませんでした。行った操作は以下になります。

・デルクフの塔内でFF11自体をシャットダウンし、再度ログインし接触
    ・デルクフの塔からクフィム島にエリアチェンジし再度中に入り接触
    ・デルクフの塔内でシャットダウンし時間をあけて(7時間以上・日を跨ぎ)再度接触
    ・10回以上連続での接触

どの外部サイトも何かしらのトリガーアイテムが必要という記述はありませんでしたので、アイテム表記は省略しています。
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ミッションのオファーは「残響を打ち消すもの」になっていますか?
    また、だいじなもの「一時的に所持するもの」に、友愛の石などの「~の石」というものが複数ありますか?
    そのあたりを確認すると、現状を判断する助けになるかもです。
    (2)

Player Pipikalica's Avatar
    こんにちは。

私はこのミッションをやっていないので何のアドバイスにもならないかもしれませんが、
    現在、該当のキャラクターのミッション受諾状況は、『残響を打ち消すもの』になっているということでよろしいでしょうか。

このミッションは『デルクフの塔』の下層、中層、上層の入り口付近にある『Seed Fragment』を調べることで、
    キャラクターがLv30制限状態になり、その状態で『Seed Afterglow』を調べると『シードストーン』(だいじなもの)を入手できるようです。

『Seed Fragment』を調べた際に、制限状態を意味するステータスアイコンがキャラクターに表示されていませんか。
    表示されている場合は、そのまま各階の『Seed Afterglow』を調べることで、入手できないでしょうか。

以上を試してもLv30制限状態にならず『シードストーン』が入手できない場合、
    あらためて以下の点をご確認ください。

・すでに対象エリアの『シードストーン』を所持されていませんか。いま一度『だいじなもの』をご確認ください。

⇒以前に『シードストーン』を入手していた場合は、エリアチェンジをしても『だいじなもの』に残り続けるようです。
     例えば、以前に下層の『シードストーン』をすべて集めて所持していた場合、あらためて下層の『Seed Fragment』を調べても、
    Lv30制限状態にならない可能性が考えられます。
    この場合は、まだ入手されていないエリアの『Seed Fragment』を調べて進捗しないかご確認を。

なお、『だいじなもの』を確認して『シードストーン』が12種類あった場合には、
    『天輪の場』にある『Seed Fragment』を調べることで進捗しないがご確認ください。

思いつくのはこのくらいですね・・・。
    (3)

Player mi-o's Avatar
    Character
    Ribon
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    お二人共、教えていただきありがとうございます。
    このミッション、私の勘違いで前に引退する直前に既に石集めを完了していたようで、一回ヤケクソでデルクフの塔のBF戦の場所に行ってみところBF戦が始まりました。
    実装当初にここまでやっていたみたいでストーリーも全く記憶に無く自分でハマっていただけでした。。。
    (2)