Page 18 of 18 FirstFirst ... 8 16 17 18
Results 171 to 175 of 175
    Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    わかりにくい書き方だったようで申し訳ありません。
    断っておきますが、この案はPOP条件の調整に反対するものではありません。

Quote Originally Posted by agrepika View Post
    ・重複させずに選べるほどの既存のNMがいるのか
    ・NMの設定が可能だったとしても、今度は、例えば[メイジャンの眼鏡]でどう確認させるのか
    既存の試練を合併させるだけですので、ご懸念の点は問題にならないかと思います。
    メイジャン眼鏡については、これまでどおり「達成状況 1/3」のようなもので問題ありません。
    現状もトカゲ50匹の試練で、Sand Lizard 15、Ash Lizard 7、といった表示がされるわけではないですよね。

Quote Originally Posted by agrepika View Post
    また、もし実現しても、楽なNM(POPがある程度確実だと分かっているNM)に初めから流れてしまい、
    事実上、そちらの一本道に固定化するだけでしょう。
    現状、通れるか通れないかも確認せずに用意された一本道が通りにくすぎて問題になっていると認識しています。
    どうせ確認しないのならば、せめて選択肢を増やしてもらえればどれも通れないということは起こりにくくなるだろう、という考えからの意見です。

POP条件の調整については、膨大な数の試練とNM全てについて個々にPOP条件を調整していくのは難しいでしょうから、最終的に意見の多いものを数件程度という対応になってしまうのではないかと思っています。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by pegasasuseiya View Post
    既存の試練を合併させるだけですので、ご懸念の点は問題にならないかと思います。
    メイジャン眼鏡については、これまでどおり「達成状況 1/3」のようなもので問題ありません。
    現状もトカゲ50匹の試練で、Sand Lizard 15、Ash Lizard 7、といった表示がされるわけではないですよね。

現状、通れるか通れないかも確認せずに用意された一本道が通りにくすぎて問題になっていると認識しています。
    眼鏡については、プレイヤー側の視点ではなく、プログラム上の問題はないか、というのが私の懸念です。
    トカゲ同士なら同一分類種ですが、[トカゲとマンドラ]のように別種を組み合わせることがプログラム的に可能なのか
    可能だとして、スパゲティ状態にならないか、とかですね。
    (ユーザーサイドで配慮してどうする、と言われればその通りですが)

「通りにくすぎて」というのは、個々のプレイスタイルに依拠する部分(その多くは「時間を割きたくない」というものかと)
    が大きいので、私としては判断できませんね。
    ※立ち向かう障害をどの程度のものと感じるのかは、「欲しい」という気持ちの大きさによって異なってくるものだと
    考えておりますので。
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player myamya's Avatar
    ルートごとに別NMを3体用意された場合3垢用意して遠方でキープでも・・・・。
    (0)

4. 11-08-2012 03:19 PM

Player
    Quote Originally Posted by pegasasuseiya View Post
    え・・・と、そもそもNMのPOP条件を見直す前提をどのようにお考えなのでしょうか?
    「調整に反対」というお立場でしたら申し訳ありません、私の認識不足でした。
    「見直すとしたら」という仮定に立って問題点を考えているだけで、私としては
    反対とか賛成とか、いちいち旗幟を鮮明にしないと話は出来ない、という立場には立っておりません。
    敵と味方にレッテル分けて攻撃し合うのは簡単ですが、不毛ですし。

そうした立ち位置とは別に、個人的な考えを持つことは許容されるべきだし、健全でもあると思います。
    ※あるシステムに反対であっても、そのシステムの維持管理に真摯に取り組むというのは、世の中、
    よくある光景ですし。
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by LaLaLa View Post
    個人的にですが抽選POPの仕様はこのままで良いと思います、
    ただメイジャンの試練で同じ敵を繰り返し倒させる行為が苦痛です。

折角、広い世界、数え切れないNMが居るんだし

・AAA
    ・BBB
    ・CCC
    上記3体を各1倒して来い!
    とか世界を巡って色々なNMを拝んでみたいです
    既存のメイジャンとは別に、日替わりでプレイヤー毎に指定のNM倒して来い、みたいな新しいクエ?ができたら面白いかもしれませんね
    (1)

Page 18 of 18 FirstFirst ... 8 16 17 18