Results 1 to 5 of 5
    Player Goriepo's Avatar
    βテストの時からずっとCarbuncleのウィンダス
    Character
    Goriepo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99

「赤き試練」で Strage Holeが選択できません

赤魔導士AFの「赤き試練」で、ダボイでNMを倒し、ダボイ貯蔵庫のカギを手に入れ、あきらかにStrageHoleを発見しましたが、選択できず、貯蔵庫のカギをトレードできません。
    場所はダボイG-7です。
    何か私の方で間違っているのでしょうか。画像は以下になります。

http://get.secret.jp/pt/file/1563167371.png
    (0)
    Last edited by Goriepo; 07-15-2019 at 02:52 PM.

Player Art's Avatar
    個人のサイトなので直リンクは貼りませんが、キーワード「Storage Hole FF11」で
    検索して出てくるサイトに「Storage Hole」ポップ場所のマップがのせられてますのでご参考に。

トレードできない、選択できないというのであればそれではないのです。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Goriepo View Post
    赤魔導士AFの「赤き試練」で、ダボイでNMを倒し、ダボイ貯蔵庫のカギを手に入れ、あきらかにStrageHoleを発見しましたが、選択できず、貯蔵庫のカギをトレードできません。
    場所はダボイG-7です。
    何か私の方で間違っているのでしょうか。画像は以下になります。

http://get.secret.jp/pt/file/1563167371.png
    Strage Holeって場所ランダムじゃないっけ?
    赤き試練/FF11用語辞典
    次にダボイのどこかにStorage HoleがPOPするので、そこにダボイ貯蔵庫のカギをトレードすると、だいじなもの:オーキシュ・ドライフードを入手できる。
    Storage Holeは苔の生えた八角形のような独特の形状をした地面の模様で、周囲の地面に溶け込んでいるため目視で発見する事は容易ではない。
    またポップ範囲がかなり広く、ダボイに入ってすぐの池の周りにポップする楽勝パターンもある一方、インスニ必須の奥地に湧いたりするなど、見つけるまでの心労は計り知れない。
    (0)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 07-15-2019 at 03:40 PM.

Character
    Goriepo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    ありがとうございます。了解しました。ほかにも同じ様態のものがないか、改めてもう一度探してみます。POP場所と言われている所に他に見当たらなかったものですから。
    (1)

Character
    Goriepo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99

解決しました。

地形の形状がPOPするのではないのですね。お騒がせしました。また、以前の攻略サイトに載っているPOP場所より同じ地形が増えていました。ありがとうございました。
    (1)