Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Ralmevia's Avatar
    (3)
    Ralmevia - Community Team

Community Rep Ralmevia's Avatar

イベント関連

• シナリオ「ヴァナ・ディールの星唄」において、報酬アイテムの再取得が可能になりました。
      フェイス習得前にスクロールを破棄した場合、以下のオブジェクトを調べることで、スクロールを再取得できます。
      • 南サンドリア(L-6)"Mystic Retriever"
      • バストゥーク港 (K-7)"Mystic Retriever"
      • ウィンダス森の区(G-10)"Mystic Retriever"
    • エミネンス・レコードにおいて、月替わりの目標が差し替わりました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (7)

バトル関連

• 新たな上位バトルフィールドが追加されました。
      • ★暁よりの使者、再び
        Name:  battle_00.jpg
Views: 67
Size:  50.7 KB
        • 上位バトルフィールドへの入室方法
          バトルフィールドへの入室には、「だいじなもの」が必要です。
          「だいじなもの」はメリットポイントとの交換で、以下のNPCから入手できます。
          • 北サンドリア(J-7)NPC"Trisvain"
          • バストゥーク港(J-11)NPC"Raving Opossum"
          • ウィンダス港(L-5)NPC"Mimble-Pimble"
        • 入室に必要なだいじなもの
        だいじなものの名前必要メリットポイント
        ファントムクォーツ【暁】10
        ※ファントムクォーツ【暁】を交換するには、バトルフィールド「暁よりの使者、再び」をクリアしている必要があります。
        • 入室場所、ボス名および入室制限
        入室場所ボス名入室制限
        セルビナ(H-7)Cait SithLv制限無し
        制限時間30分
        制限人数6人
        • 退出方法
          • テンポラリアイテム「幽門石の欠片」を使用する。
            ※テンポラリアイテム「幽門石の欠片」は、バトルフィールドへの突入時に自動で手に入ります。
          • 占有時間が経過する。
            ※モンスター"Cait Sith"を討伐した際には、占有時間が6分(地球時間)に変更されます。
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Name:  battle_01.jpg
Views: 90
Size:  38.5 KB
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • 以下のジョブ関連の調整が行われました。
      • 忍者
        Name:  battle_02.jpg
Views: 60
Size:  69.9 KB
        • 一部メリットポイントの項目が差し替えられました。
          ※バージョンアップ前に振り分けていたメリットポイントは、そのまま新項目に反映されます。
        変更前変更後
        火遁の術:参陽忍効果アップ
        氷遁の術:参陰忍効果アップ
        風遁の術:参忍術の魔法命中率
        土遁の術:参忍術の魔法攻撃力
        • メリットポイントの項目「雷遁の術:参」「水遁の術:参」が削除されました。
          ※バージョンアップ前に振り分けていたメリットポイントは、バージョンアップ後にすべて失われます。
        • 忍術「火遁の術:参」「氷遁の術:参」「風遁の術:参」「土遁の術:参」「雷遁の術:参」「水遁の術:参」の習得方法が魔法スクロールに変更されました。
          ※バージョンアップ前にメリットポイントで習得している場合、再習得の必要はありません。
      • 白魔道士
        Name:  battle_03.jpg
Views: 21
Size:  62.1 KB
        • 白魔法「エスナ」の効果が以下のように変更されました。
          ※この変更により、2019年5月バージョンアップ適応前の効果になります。
          変更前変更後
          標的のパーティメンバーが受けている状態異常のうち、
          以下のものをすべて回復する。

毒/麻痺/暗闇/静寂/呪い/病気/悪疫/石化

ハートオブミゼリ効果中は上記に加え、白魔法「イレース」で回復できる状態異常と状態異常「アムネジア」も回復する。
          自身が受けている状態異常のうち、以下に含まれるものを1つ、
          範囲内パーティメンバーまで回復する。

毒/麻痺/暗闇/フラッシュ

ハートオブミゼリ効果中は、回復する状態異常の数が増加し、
          白魔法「イレース」で回復できる状態異常も回復する。
          再詠唱時間:120秒再詠唱時間:30秒
          消費MP:178消費MP:24
        • 白魔法「サクリファイス」の効果が以下のように変更されました。
          ※この変更により、2019年5月バージョンアップ適応前の効果になります。
          変更前変更後
          標的のパーティメンバーが受けている状態異常のうち、以下に含まれるものを1つ、効果時間を半分にして自身に移し替える。

毒/麻痺/暗闇/フラッシュ/静寂/石化

ハートオブミゼリ効果中は、自身に移し替えた状態異常を耐性に変換する。
          標的のパーティメンバーが受けている状態異常のうち、
          以下に含まれるものを1つ、自身に移し替える。

毒/麻痺/暗闇/フラッシュ

ハートオブソラス効果中は、移し替える状態異常の数が増加し、
          白魔法「イレース」で回復できる状態異常も移し替えられる。
    • フェイス「ピエージェ(UC)」の挙動が以下のように変更されました。
      • ウェポンスキル「スターライト」を実行するようになりました。
      • 自身が状態異常になっている際、白魔法「エスナ」を実行するようになりました。
    (4)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
      Name:  item_00.jpg
Views: 2648
Size:  55.1 KB
    • 以下のオーグメント効果が差し替えられました。
    変更前変更後
    遁術:参ダメージアップ陽忍効果アップ
    陰忍効果アップ
    遁術:参の詠唱時間短縮忍術の魔命アップ
    忍術の魔攻アップ
    • アイテム「クレリクワンド」のプロパティ「ハートオブミゼリ:エスナで回復した状態異常1つにつきHPを2%回復」が「ハートオブミゼリ:エスナの状態異常回復数+1」に変更されました。
    • アイテム「パエティワンド」のプロパティ「ハートオブミゼリ:エスナで回復した状態異常1つにつきHPを3%回復」が「ハートオブミゼリ:エスナの状態異常回復数+2」に変更されました。
    • アイテム「アスクレピウス」のプロパティ「ハートオブミゼリ:エスナで回復した状態異常1つにつきHPを4%回復」が「ハートオブミゼリ:エスナの状態異常回復数+3」に変更されました。
    • ノーグ(H-9)のショップNPC"Solby-Maholby"が以下の魔法スクロールを販売するようになりました。
      火遁の術:参/氷遁の術:参/風遁の術:参/土遁の術:参/雷遁の術:参/水遁の術:参
    • 以下の魔法スクロールのヘルプテキストが変更されました。
      エスナ/サクリファイス
    (8)

システム関連

• バトルフィールドにおいて、残り占有時間が表示されるようになりました。
    • ポイント一覧に以下の項目が追加されました。
      ディード/職人ポイント/セットした炎のクリスタル/セットした氷のクリスタル/
      セットした風のクリスタル/セットした土のクリスタル/セットした雷のクリスタル/
      セットした水のクリスタル/セットした光のクリスタル/セットした闇のクリスタル/
      セットしたMC-I-SR01/セットしたMC-I-SR02/セットしたMC-I-SR03/
      セットした溶解の幻珠/セットした硬化の幻珠/セットした炸裂の幻珠/
      セットした切断の幻珠/セットした衝撃の幻珠/セットした振動の幻珠/セットした貫通の幻珠
      セットした収縮の幻珠/セットした核熱の幻珠/セットした湾曲の幻珠/
      セットした分解の幻珠/セットした重力の幻珠/セットした光の幻珠/セットした闇の幻珠/
      預けた互助会引換券・銀/チカラを閉じ込めた飯盒
    (11)

不具合修正

• 以下のメイジャンの試練において、特定条件下で試練のカウントが進行しない場合がある。
      No.2658/No.3091/No.3554
    • 特定条件下において、モンスター"Bozzetto Flowspear"のグラフィックが正しくない。
    • 特定条件下において、召喚獣「タイタン」の履行技「ジオクラッシュ」でマジックバーストが発生した際のログテキストが正しくない。
    • NPC"Clainomille"にアイテムをトレードすると、当該NPCがその場から移動しなくなる。
    • NPC"Emporox"にメリットポイントをチャージした際、特定条件下で選択していないアイテムやステータスが付与される場合がある。
    • 特定条件下において、ステータス「エンポロックスのツボ」のアイコンのサイズが正しくない。
    (10)

確認されている不具合

• 以下のNPCの台詞が、特定条件下で正しくない。
      • 北サンドリア(J-7)NPC"Trisvain"
      • バストゥーク港(J-11)NPC"Raving Opossum"
      • ウィンダス港(L-5)NPC"Mimble-Pimble"
    (2)