Results 1 to 6 of 6
    Player Rodnin's Avatar
    Character
    Rikosan
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 29

アイテムの紛失

6/27にキャラクターに送付したアイテム「風水と暗黒ジョブ首装備」が受け取られることなく返却もされず紛失してしまいました。2つのアイテムで1億4000万ギルほどしますので、戻ってくるくことはできなでしょうか?
    (0)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    テンプレに従って報告しないと情報不足で終わりますよ
    (6)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    宅配は「受領」「返却」だけでなく「破棄」があります。受領と返却はされてないということであれば、誤って「破棄」した可能性もありますね。その場合、文字通り自分からアイテムを捨てているため補填対象にはなりません。1度きりのアイテム復活を依頼することはできるかもしれませんが。
    まずはHadaruさんも言われている通りテンプレートに従って記入してはどうでしょう。最低でも送ったプレイヤー名、受け取る予定だったプレイヤー名、宅配した日時、「風水と暗黒のジョブ首装備」ではなく正確なアイテム名、どこのエリアの宅配から送ったのか、など詳細を記入しなければ、調査が難しいと思われます。
    (8)

Player
    物の管理は徹底しましょうとしか言いようがありません自己管理と自己責任の問題かと思います。まして1億ギル越えるアイテムなら、尚の事です。

社会に置き換えても一緒のことが言えるともいます。現実の会社でやらかさなくてよかったと思うところですね。

少しきつい言い方になってしまいましたが、まぁ戻ってこないと思ったほうが・・・・・・・

倉庫キャラって何名か作って居るのでしょうか?自分は合成やっているので倉庫キャラ結構作ってます。

月々の出費(2030クリスタ)は痛いですが、管理しないとアイテムの紛失というか、行き先がどの倉庫キャラ

に何を送ったのとか、このアイテム使いたいときに分からなくなるので、誰が持っているのかを エクセル

使って一覧作ってます。

これを期にやってみてはいかがでしょうか?
    (1)
    Last edited by yutti; 07-04-2019 at 08:48 AM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    詳細が無いのでわかりませんが、ありそうなのは送付した時の
    受け取りキャラ名のスペルミスでしょうかね。あれ手入力ですし。

同アカ以外転送禁止のアイテムでないならば、
    サーバ内に同名がいると送れてしまう。
    故意かどうかは別として誤配された人が受け取ってしまうと、
    送付元の表示が受領時のみなので、受け取った人が
    後で気づいても送付者が誰だかわからなくなる。

レアで無く元から受領者も持っていた場合、いつのまにか
    ダブってると思い込んで捨てたり売ったりするかもしれない。
    いずれにせよトラブルの元です。

なので重要アイテムは送付をなるべく避け、
    必要な場合はなるべく細心の注意を払う、という事に
    どうしてもなってしまいます。

気になるのが、上記のような誤配案件だった場合に
    キャラ一回こっきりのアイテム救済がもし適用されたとして
    受け取り側はどうなるのでしょうかね。
    高額アイテムの増殖を許すのか、いつのまにか高額アイテムが
    消えたりするのか…いずれにせよ問題あり、ですね。
    (4)
    Last edited by Colt; 07-04-2019 at 12:26 PM. Reason: 受領側がポスト回し中のアイテムだった場合レアでも受け取れる事に気づいた

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    1度きりのアイテム補填についてですが、なんでも可能というわけでは無いので注意が必要です。
    以前ベガリーかメナスあたりをLSで回った後に鞄に流れてきた装備品をリクレームした際
    捨ててはいけない大事な装備品をリクレームしてしまったことがありました
    アイテム補填を使ったことが無かったのでGMコールし、その際に言われたのが
    誤って捨ててしまったものはだいたいの日時などがわかれば補填できるが
    リクレームしてしまったものは補填できませんと言われて断られたことがあります。
    恐らくキャラ名を間違って送り付けたものも補填対象にはならないと思います。(無くなったわけではなく別の方が受け取っているので直接交渉してください となる)
    受け取り時の誤破棄は私には判断つきません・・・
    (4)