Page 8 of 32 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 320
    Player firegorem's Avatar
    Character
    Aisham
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    まずはいつも運営さんがこうしてみなさんの意見を聞いてくださって、また改善をしてくださることに対しありがとうございます、といわせてください。

ネガティブな意見ばかりだと運営側も見ていて「何をやっても文句しかいわないようなら、もっとほっといてやる!」という気持ちになるのは人間の性(サガ)というものです。

きっと前述のご意見などは見越した上で、獣使いを強化する意図はない、ということを形を変えてお伝えしたかったのかもしれない、あるいはプレイヤー側から運営の考えを覆すような新たなアイデアがほしい、などと思ってしまったのは私だけ?かもしれませんね;

みなさんのご意見を見ていて運営側が以前の失敗を知らないはずはなく、ただ単に獣の強化は現時点ではする気がないが、装備時間不具合を元に戻す、ということをもってプレイヤーの満足を得る目的か、と思ってしまいました。

獣さんとペットの共闘、ということを前面に押し出していきたい、ということであれば、ペットと連携をしたら、通常のプレイヤー同士の連携ダメの数倍位の威力がでるような仕様にするなどすれば、獣さんがペットと共闘するタイプの前衛さん、という枠が新たにできるのではないかと思います。

またプレイヤー同士の連携に、ペットでMBした際にも、万単位のダメージが出るよう調整したら、ペットと一緒に殴りつつMBをする、という共闘スタイルも生まれると思います。

あるいは他の獣使いのペットと自分のペットで、ペット同士の連携をしたらダメージが上がる特殊効果や特殊技が発生する、というのも新たなパーティプレイが生まれる可能性があるのではないでしょうか?

ペット強化装備群についても、共闘を意識したペット連携ダメ+や、ペットMB+、など本体とペットの連携することで「大幅に」ダメージが上がる装備などがあってもいいと思います。

それと固有のペットを育成し、強くできるようなクエストやメリポ、ジョブポなどがあったら好きなペットを選んで一緒に戦えるようになる楽しみも生まれると思います。

今回は立ち回り関係を強化してくださる、ということで、発想自体はとてもいいものだと思いましたが、みなさんのご意見通りのようなことがあって残念でした。どうか気を取り直して、お詫びにもっと強化します!、位の上方修正・VUを運営さんには今後期待させてください!
    (2)

2. 01-13-2020 02:19 AM
    Reason
    書くところを間違えました

Player
    Quote Originally Posted by firegorem View Post
    それと固有のペットを育成し、強くできるようなクエストやメリポ、ジョブポなどがあったら好きなペットを選んで一緒に戦えるようになる楽しみも生まれると思います。
    私は七士公の呼びだしペットが欲しいですねw 

ただどんなペットが実装されようと、「しょうしゅうリキャスト」がある以上、気軽に出し入れできないし、呼びだしてしまうとアイテムなくなるし。
    個人的にはここを一番改善してほしいですね。今はしょうしゅうでHQ呼びだして使い魔して長く持たせるって感じでやってるので消耗品であることも忘れそうですが、そもそも論として

・基本強いHQを使う  ⇔ ・HQアイテムは消費したくない
    ・いろんなペットを呼びだして強化したり臨機応変に戦う ⇔ ・リキャスト長い&呼びだして消費するのはNQアイテム
    ・本体よりペットの攻撃力優先で戦う(虎は攻撃力ピカ1だけど強化はない) ⇔ ・本体が強くなれてもペットが弱い(レイジが使えると言っても羊が強いわけではない)
    ・Kインスティンクトの効果は実はかなり高い ⇔ 現状のコンテンツで強い敵はだいたい獣人、竜、デーモン

このあたりが相互矛盾しすぎて、「スペックだけ見たら(いいところだけ見たら)強い」という認識になっている原因だと思います。

解決策としては、

・よびだすリキャストは5秒に → NQアイテム消費していろんなことできる!
    ・しょうしゅうはペットレベル強制119↑ → 強いエリートを長く使える!
    ・すべての敵に対するキラーをもつNM(例 七支公)実装 → 超強いけどよびだしアイテム高価&必ず消費 (デイリーエミネンスで七支公倒してゲットとかw)

でどうでしょう(要望)

…ついでに今回の修正で着替え問題が出てますが、デサルタ排除すればいいだけなので、始動が早いのは直さないでほしいですね。
    ていうかデサルタの打ち直しでペット用攻撃魔攻あたりついた119アイテムにできないんですかね?
    (4)
    Last edited by mle; 01-14-2020 at 09:50 AM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     松井・藤戸体勢になってから7年近いので運営の言う獣使いの共闘とはどんな戦術を売りにしたいのかを教えてもらうことはできないでしょうか?
    IL119 の獣使いのペットは30近いですが大半の場合において使われる汁ペットはバッタやパトリック、業者がメインでつかう虎程度で他のコリブリやアプカル等々多くのペットが例外的な場合でしか使われていません

最新のコンテンツはともかくメナスやベガリー等の何年も前のどの様なコンテンツでどの汁ペットを使うと考えていたのか
    またどのような役割を獣使いが担当すると考えていたのかを聞いてみたいのですが無理でしょうか?
    いじっているプレイヤー側からすると連携には学者、WSダメージにしても片手武器を使う青、シーフ等の方が獣より便利で使いやすいと感じます
    MBダメージも黒はおろか風水や赤より弱いです
    (10)
    Last edited by Refi; 01-14-2020 at 01:27 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    で、できた・・・短縮装備が反映しつつ着弾着替えも反映するマクロ

/equip 両脚 デセルタタセッツ
    /ja ファイアボール <me>
    /grin motion <st>
    /equipset 着弾装備

マクロボタンおすとデセルタタセッツ装備(これで10秒キャップ)でファイアボール命令してトカゲがゴゴゴゴしだして、本体はサブターゲット待ちになります。んで、トカゲの0.25秒発射までに再度決定ボタン押せば着替えも反映します。

ウェイトをはさむと着弾が間に合わず、ウェイトをいれないと短縮装備が反映しない。ならば、自力で0.25秒未満のウェイトを手動でやればいい、という発想でこうなりました。ただ、マクロ決定とST決定を最速連打してしまうと短縮装備が反映しない、ST決定がおそいと着弾装備がまにあわないので慣れが必要です。
    (4)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    開発の何が駄目ってこういうクリティカルと思えるような事にも即座にコメントを残せないとこ。
    この状況で問題ないなら「想定した状況です」問題と認識しているなら「現状確認中です」
    この言葉すら出てこない。そこが信頼関係につながってくるんじゃないの?
    このしじをさせろについてはそうしたコメントすら即座に出せない問題なの?
    (29)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    まったくですね。早めにコメントだしておいたほうが良かったと思います。
    ここでMiyajiraさんが考えてくださったマクロと同じマクロで検証してましたとかいう
    コメントを開発側が出したとしても本当だと誰が信じるだろう

もしかすると開発は着替えのことをしっていて実装し
    しじさせろは10秒にしたければ1箇所はペナルティを負えという
    メッセージなのかもと不安ばかりよぎります。
    (4)
    Last edited by Raamen; 01-15-2020 at 12:11 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     んーなってるような感じがしますね。感じとしては0.25秒未満のウェイトにするというより0.25秒より早く着弾マクロの信号を送ってやるって感じですか。
     なんか精霊の着弾マクロか何かで見たような気もしますね。
     装備が半端な状態で試したから不安なところもあるのですけど、なんかいけそう。よくやった!”と言っておこうじゃないですか。なんで上から目線。

でも、まあなんていうか私は、開発はわざと両立しないように持ってきたと思ってるんですよね。
     そうだとしたら、ここは工夫でやれたということで、0秒にしてこないことを祈りますね。

どちらかというと、こういう工夫しなくてもいい、従前のマクロを変えなくていい数値にして(もどして)いただきたい・・・んーどうなんだろう。できちゃうからいいのかな?でもボタン2押しは・・・。
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     そういうわけでトカゲの尻尾フルフルかわよくないですかこんばんは。めっきり使ってませんが。

強化自体は構わないのですが、ペットの技で本体の強化というのは、いまいちしっくりこない感じがしています。
     総合力が上がる表現としてだろうとは思うのですが、まあ、うーん、という感じです。
    ーーー
     現実・・・を引き合いに出してもどうかとも思いますが、現実において人間は、自分たちよりも強大なケダモノ類を家畜・主従関係等においています。

そのイメージで言うと、獣使い(人間)は身体能力は高くないが、ペット(ケダモノ類)をうまく使役する知識能力が高い。
     上達するほど、ケダモノ類の能力をより引き出し、かつ、それに自分の知識を上乗せすることで、ケダモノ類を使役した成果が上がる。
     多くの場面ではペットが単独で獲物を仕留めるが、ペットが追い込んだところを獣使いが後からトドメを刺すといった共闘もある。

わたしは、ペットのアビリティで本体も強化されるよりは、もともとの本体の能力をある程度上げて、ペットの能力はもっと上げる方向がいいかなと思います。
     イルカとか離れたとこのからの合図で特定の動作するんですから、ペットへの指示は、遠隔距離からの指示を可能に戻してほしいです。

(ペットが使えるときは、ペットをメインで使役したほうが強い。ペットが使えなくなっても、そこそこやれる。感じ。あくまでペットメイン。)
     (逆に、ペットが居るときには本体の能力ダウン(スロウ・へビィ・STPマイナスなど:ペットに注意を割いているため。)でも。その分、ペットが居ない時には、本体ちょいつよみたいな。
      ペットとの距離が遠いほどダウンが大きくなるけど、指示は出せる、みたいでも。)

理由は、ペット支援と近接支援は、現状では共存が難しいと思うからです。
    ーーー
     ペットのアビリティ発動で本体が強化されるよりも、ペットの行動で敵の注意が削がれて、弱体効果が発生する方が、わたしはしっくりくるかなーと思いました。
     風水のようなレジストの無い弱体効果。

あらたにスキルや数値を作れるなら、獣使いスキルや、獣使い専用のMPのような数値があればと思います。

と、ここまで書いてあれですが、獣使いのペットは魔法生物のようなものだから、たとえば咆哮に呪歌的な高揚効果があるから飼い主の能力が上がるんですということなら、まあそれもアリか?思って来ました。
     とりあえず、しじをさせろが可能なペットとの距離を長くして(もどして)ほしいです。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    例の0.25秒未満で着弾装備セットに切り替えるマクロを作ってた時に思ったのが、例えば精霊魔法のFCであれば

/equip FC装備
    /ma 精霊魔法
    /equipset 着弾装備

のウェイトなしマクロがきちんと反映するのに、なぜ同様のマクロがしじをさせろだと反映しないのか、ということでした。/grin motion <st>をはさんでみたものの、これも連打が早いと短縮装備が反映しないことがわかりました。これで、なんとなく原因がわかった気がします。それは、「本体のしじをさせろ命令と、ペットが特殊技の構えに入るのに時間的隙間がある」ということでした。つまり、精霊魔法は「FC装備と同時にPCが精霊詠唱にはいる」のに対し、しじをさせろの場合は「短縮装備と同時にPCがしじをさせろ命令を行うが、ペットが特殊技の構えに入るのはそのあと」ということになります。時系列に並べると

/equip デセルタタセッツ
    /ja しじをさせろ <me>
    ここで本体がしじをさせろ発動
    直後にウェイトなしで/equipset 着弾装備が発動
    ペットが一瞬おくれて特殊技の構えに入る  ← 原因はここ! 

つまり、ペットが特殊技の構えに入るときには、もう着弾装備にきりかわっているためデセルタがもう脱げているということだと思います。なので/grin motion <st>を挟んでも連打が早いとペットが特殊技の構えに入る前に着弾装備にかわってしまうためにデセルタが脱げてしまってたようです。ようは、短縮装備はPC本体がしじをさせろ命令を出す時ではなく、ペットが特殊技の構えに入るときに装備しておかないといけないということですね。

解決方法は、本体のしじをさせろ発動とペットの特殊技の構えが完全同時になることですが、それは可能なのでしょうか? しじをさせろ命令をうけてその後にペットが特殊技を使うというシステムであれば、どうあがいてもそこに時間的隙間ができてしまうためウェイトなしマクロでは対応が不可能。なのでペットの特殊技の構え時間を従来通りに戻し、ウェイト1での着替え反映が間に合うようにしてもらいたいです。ただ、0.25秒はリキャストを気にせずに特殊技を連打するアンリーシュ時にはとても有効だと思うので、通常は1.2秒でアンリーシュ中は0.25秒に短縮される、とか出来ないでしょうか?
    (9)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    開発さんはユーザーに丸投げですか?僕らは有料のデバッカーですか?
    コメントすら出してないし。認識していますか?それとも見もしてないのですか?
    (28)

Page 8 of 32 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast