Page 6 of 32 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 320
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    反映されてないようでしたよ!
    これって前に竜騎士でやって不評で差し戻したやつと同じ調整では…

雑な書き方してるけど以下のマクロで
    /equip サブ ちゃーま
    /equip 両脚 デサルタタセッツ
    /ja しじをさせろ <wait 1>
    /equipset 特殊技装備

だと着替えが間に合わず、3行目のwaitを外すとチャージが15秒になってたり。マクロがおかしいのかしら…?

しかもラーメンさんの投稿を引用したはずがミスってるよ!
    というか今回の調整でチャーマ別にいらなくなってるのに入れて試してるし…

ペットの強化がマスターにもかかるのはいいなと思いました。
    欲を言えば他プレイヤーにも…(上書き関係などがややこしそうだけど)
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 01-10-2020 at 05:25 PM.

Player
    簡単にですが検証してみました。

・ゼラススノートは普通のヘイスト枠ぽいですが、TP0だと1分w TPあれば2~3分はもちそう。ヘイストもらえない時用かな…
    ・シザーガードなどと併用は可能。ただ魔法防御アップ×2など、同じ効果は重複しないぽい

防御面においてはカニだしておけばかなりかたくなりそうです。ただ攻撃支持だしてからでないと使えない(敵がいないと発動できない)

・攻撃技は体感でわかるほど早くなってる。連携などやりやすくなってます。
    ・着替えはマクロ直書きでもセットでもデサルタで10秒行けます。セットだとデサルタで打たないといけないかな?

強化技は効果高いけど長く続かない、って感じですね。なかなか面白いと思います。
    基本部分がよくなった感じなので、今後の追加、変更など期待できそうです。

【今後の希望】

・タリアヘヨカ以外の本体ペット両方強化が出てほしいですね。とにかく共用装備が少ないので…
    ・強化の範囲化や効果時間など、プロパティ強化も欲しいですね。
    ・あとやはりプロパティ優秀な片手斧が多いので、サポが二刀流ジョブになるのが。獣用の盾でいいのがでればいいのですが。
    (7)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    素人の自分でも分かる案件をなぜ実装したのでしょう?
    着替えゲーであるこのゲームで/equipsetや/equipの反映時間を無視した実装はやめていただきたい
    いままで自分はすくなくとも連携からのMBでペットの特殊技の発動で困ったことは無かったです。
    0.25秒だと/equipsetはいわずもがな/equipですら着替え反映がまにあってません。
    こんなのだから開発はプレイしてないといわれるんですよ。
    ※私の検証方法がまちがっていたらごめんなさい

【検証方法】
    ●水曜日にペット魔攻撃装備に固定し手動でカースドスフィアを実施
    9708のダメージおよび次のチャージまで15秒

●同じ曜日に下記のマクロを組みカースドスフィアを実施
    /equip 両脚 デサルタタセッツ
    /ja カースドスフィア <t> <stpt> <wait1>
    /equipset ペット魔攻装備 echo
    8985のダメージおよび次のチャージまで10秒

●同じ曜日にペット魔攻撃装備の両脚だけをデサルタタセッツに変更し下記のマクロでカースドスフィアを実施
    /equipset ペット魔攻装備(デサルタ組み込み) echo
    /ja カースドスフィア <t> <stpt>
    /equip 両脚 バロラスホーズ
    8985のダメージおよび次のチャージまで10秒

どっちにしても両脚の装備変更が間に合ってません

こんどはデサルタが枷になって戦闘力を落とす結果となっています。

【解決方法】
    (1)ペット技の発動を1秒以上にして必ず/equipでも/equipsetでも着弾時に装備が反映されるようにする
    (2)今回のメリットポイントの短縮率を2秒ではなく3秒にしていかなる装備でも着弾装備でペットの特殊技が行われチャージが10秒になるようにする
    (3)矢弾スロットにしじさせろ短縮5秒およびペットの命中、飛命、魔命、魔攻が同時に上昇する装備品を追加する
    ※/equipは左上から順番に走査していくので矢弾スロットなら間に合うと思われる
    おそらく0.25秒で矢弾まで、0.5秒で右耳まで、0.75秒で右の指まで、1秒で全身着替え完了
    となっているはず。この当たり開発は自分より知っているはずだけど

いずれかの解決策を早急に対策いただきたく。せっかくいいジョブ調整だとおもうのに
    もったいないです。

もしマクロや装備セットの工夫で回避できる情報をお持ちの方がいましたら
    投稿していただけると幸いです。
    (31)
    Last edited by Raamen; 01-10-2020 at 11:59 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    まったく同じ失敗を、以前召喚でやったはずです。

開発>履行発動を1秒にしました
    ユーザー>着替えが間に合いません
    開発>検証した結果1.2秒で着替えが安定したので、1.2秒にしました
    ユーザー>ありがとうございました

そもそも、ペットの特殊技の発動を早くしてほしいという意見はあったのでしょうか?
    (31)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    召喚でしたっけ?検証雑だったけど俺の記憶力も雑だったとは…

業者ご用達ジョブであるうちの強化は自分でもあまり望んでいないので極端な調整でなくてよかったと思ったりしましたが、
    今回のは失敗の前例があるやつでなんでやったんだろうとしか。
    (6)
    Last edited by Mattakuma; 01-10-2020 at 07:29 PM. Reason: 不要かなと思ったので削除

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ボクは召喚をほとんどまじめにしてないんでしらなかったのですが
    召喚でおなじことがあったのかぁ・・・社内で情報共有ってしないのかな
    (7)

Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ペットWS発動時間短縮は予想通り着替えが間に合ってませんが、召喚同様調整していただけると信じております。
    理想はメリポを1段3秒にするかギフトを10秒短縮にしてデサルタの着替えを不要にして貰うことですが、まずは従来の火力が出せるようにしてください。

ちなみに戦闘のテンポをよくするということでしたが、発動後のアイドルタイムが変わってないのでペットが指示を受け付けてくれずテンポは変わってないなという印象です。
    共闘路線を強調するのであれば、からくりのマニューバのようにアビ硬直をなくすなどもして貰えないと根本的にテンポはよくならないのでそのあたりも検討していただければと思います。
    (19)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ユーザーが希望してないところに手をつけないといけないという強迫観念でもあるんでしょうか。
    娯楽だからある程度はサプライズは必要だと思うんですが、それは仕様を把握して要望に沿った形でやらないと単なる独善になっちゃいますよ。
    (17)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    ユーザーが希望してないことを追加した結果今まで出来たことが出来なくなるって、白のエスナ改悪時と同じ轍を踏んでいますよね...
    装備の着替えが大きなウェイトを占めるこのゲームで、着替え行為を全否定にしてしまってどうするんですか?
    (18)

Player peugeot's Avatar
    発動が早くなってアンリの効果時間内で打てる技の回数はかなり増えてる?
    (0)
    Last edited by peugeot; 01-11-2020 at 11:05 AM.

Page 6 of 32 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast