Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 320
    Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    5年振りに復帰してみて獣使いの使えなさにびっくりしました。
    指示させろの弱体化で存在価値のないジョブへ
    共闘させたいので距離を縮めました。戻す予定はありませんとのことですが
    あまりに短すぎて横で一緒に戦わないとほぼ届かないというのはいかがなものでしょうか?
    先ほどアンバスのヴェルクにいってみましたが、トカゲを盾にしてトカゲは正面から攻撃、本体後ろから攻撃の距離ですら
    指示させろが届きません。ペット盾戦法すら封じたら本当に獣使いの存在意義がありません。
    元の距離に戻すとまではいかなくても敵を間に挟んだくらいの距離くらいは指示させろの範囲にしてもらいたいです。
    (29)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Camui さんとまったく同じ意見になりますが、

獣さんの
    しじをさせろ/ほんきだせ/きばれ/ふりしぼれ/いたわる
    の有効距離ですが、
    「ペットの攻撃対象に十分近くてもOK」になりませんか?

つまり

「ペットに十分近い」

のみであるのを

「ペットに十分近い」
     or「ペットの攻撃対象にオートアタック可能な距離にいる」

に変更できないでしょうか?

ようするに
    「マスターとペットで敵を挟んで攻撃していて、お互い少し距離がある」
    という状態もOKとしてほしい、ということです。
    (14)
    Last edited by noli; 07-23-2020 at 07:14 PM.

Player Splayd's Avatar
    ナイトさんの調整は「プロテスやマジェスティケアルでパーティメンバーを守る」というものですが、それを活かすコンテンツを作ると、今度は果たして獣使いのペットは耐えられるんでしょうか?

この前も似たようなことを言ったんですが、獣のペットには、プロシェルケアルはおろか、カロル、スケルツォ、ランパート、ワンフォアオール、ヴァリエンス、マイティガード、etc(数えきれない)...全ての防御系支援も載らず、前衛はさらに強力な防具で身を包んで今のコンテンツに対応しています。

獣のペットは丸裸で全てを受けなくてはなりません。いたわるだけで耐えられるようになりますか?
    (6)
    Last edited by Splayd; 07-24-2020 at 09:28 AM. Reason: ペットHPを増やしてはどうかと言う意見を書いたけど、ペット6匹ぶつけるだけのゲームになりそうなので削除。

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    オデシーのアイテム枠無駄に取る強化アイテムなんてぽんぽん追加せずに、ペットに使う補助アイテムとか新規に追加してくれればいいのに・・・。
    (6)

Player Tamatora's Avatar
    Character
    Tamatora
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    一通り新ペット使ってみたので個人的な感想
    リンクス:怒髪ありがとうございます!でもバウンスがないのでお礼は取り消します、ホイスカーがcharge2で威力的にはトンボのカースドの1.5倍ぐらいでした
         怒髪支援とホイスカーでプレイヤーたちの連携を邪魔せずに戦えるペット…かな?
    スライム:ついにきた分解連携、ただし本体の火力がとぼしいのであくまでトス役、ペットの火力をおとしてでも分解トスに魅力があるかは未知数
    ヒポグリフ:ついにきた光/分解連携、ただしcharge3(´Д`) それなりに威力はあるので〆に…うーん…ファンタッドとチョークブレスは使うだけ損ですね
    カニ:ベノムシャワーとメガシザースを携えて帰ってきた防御と火力支援ができる為、シャワーで防御さげつつメガシザース(重力)との連携を狙う形だろうか
    甲虫:ライノレッカーを携えて帰ってきた、ライノレッカー(核熱)に防御ダウン効果がついてるためおもったより弱くないと思われる、高周波フィールドが弱体化されてなければ…

番外虎:新技追加によりアンリーシュからのお手玉連携ができるように、しかしもとからレイザーファングが規格外の威力あったので強くなったというより幅がひろがったイメージ、さらばバッタ?
    新アビリティの効果どれほどのもんなのかきになるので詳細がしりたい…
    (8)

Player
    それで
    今回の獣使いの修正はどうだったのかなって
    私は獣使いしないんですけど、ペットジョブとしてすっごいきになります。

飼い主とペット、同時攻撃ならボーナス!って、おお?とも思いましたが

それのさらに支援をもらえる飼い主に対して、ペットさんどうするの?
    とか、

それ前提でペットにボーナス盛るよってなら、ペットロールもらったらどうなの?とか
    同じく共闘なペットジョブに、それくれないとか、なんで?とか

いやもう、すんんごい語れますよ?
    (3)

Player Tamatora's Avatar
    Character
    Tamatora
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    獣使いは根本から作り直さないと一生格下を虐めるジョブです残念ですが
    共闘すれば命中とモクシャあがりますーといっても数秒で数千数万のWSが乱れ飛ぶ世界にどうやっても入れません
    ほぼバフがかからないペットがその世界に到達しても大問題ですけどね、ぶっ壊れジョブなんてもんじゃなくなる

VUきても不平不満すらこないのがもはやジョブとして終わってるのを感じてちょっと寂しいっすね…
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Tamatora View Post
    ほぼバフがかからないペットがその世界に到達しても大問題ですけどね、ぶっ壊れジョブなんてもんじゃなくなる
    かなーり昔、アドゥリン移行期にその意見をいったら、当時の参加者に総スカンくらいました。
    獣への支援方法増やせって意見も総スカンだったかな。
    望まれてるのはアビゼア時代の姿で、それ未満の案は歯牙にもかけずって感じでした。
    でも、あんなお祭り状態の性能をアビセア外に出すわけにはいかんよね。
    前衛はおろか支援ジョブさえ全部死ぬし。
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    かなーり昔、アドゥリン移行期にその意見をいったら、当時の参加者に総スカンくらいました。
    獣への支援方法増やせって意見も総スカンだったかな。
    望まれてるのはアビゼア時代の姿で、それ未満の案は歯牙にもかけずって感じでした。
    でも、あんなお祭り状態の性能をアビセア外に出すわけにはいかんよね。
    前衛はおろか支援ジョブさえ全部死ぬし。
     状況がわからないので詳しく(・ω・)
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     状況がわからないので詳しく(・ω・)
    当時はIL化でペットの強さが下方修正されたのか、LV99時台よりもずいぶんと弱くなってて
    アビセア時代のナズナやユリィのような矛も盾のできるようなペットが望まれてたんで強くしろって意見が多かったのね。

でも、強化された前衛に匹敵する状態でペットが呼ばれたら明らかにバランスおかしいじゃない。
    簡単に強いペット読んだらおかしくなるから、ペットを単純に強化せず例えば強化のるようにとかしたほうがいいとか提案したんだけど
    それを言ったら、お前は獣使いの敵か、そんなに強化を否定して何がしたいんだって感じでした。
    より詳しくは僕の発言ログを追えば見つかるかも
    (1)

Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast