Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast
Results 261 to 270 of 320
    Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    ニャメ装備 獣待望の装備かも。魔法系オグメで、威力でなくて使うのが難しいWSプライマルレンド・クラウドスプリッタが、いい感じなるかもw
    (3)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Syunn View Post
    ニャメ装備 獣待望の装備かも。魔法系オグメで、威力でなくて使うのが難しいWSプライマルレンド・クラウドスプリッタが、いい感じなるかもw
    Syunnさんに同意。属性WSには良さそうですね。
    (0)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    去年の8月以降新しい上位汁ペットが追加されていません
    119の追加が無理なのでしたら現在のIL114汁ペットの上限を119にできないでしょうか?

デサルタの同様の性能をもつ119装備としてグレティ装備が追加されました
    しかし、これ1種ですと運営の言う「装備で追加するとそれありきになるので追加しない」という意見と矛盾していますし
    この装備はオデシーJでしかとれないため、そのコンテンツがだめなら他のコンテンツへという運営の複数の階段を否定しています
    ですのでしじ-5のプロパティをつけつつ他のプロパティやステータスは違いのあるIL119の脚装備を追加できないでしょうか?
    (6)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    去年の8月以降新しい上位汁ペットが追加されていません
    119の追加が無理なのでしたら現在のIL114汁ペットの上限を119にできないでしょうか?

デサルタの同様の性能をもつ119装備としてグレティ装備が追加されました
    しかし、これ1種ですと運営の言う「装備で追加するとそれありきになるので追加しない」という意見と矛盾していますし
    この装備はオデシーJでしかとれないため、そのコンテンツがだめなら他のコンテンツへという運営の複数の階段を否定しています
    ですのでしじ-5のプロパティをつけつつ他のプロパティやステータスは違いのあるIL119の脚装備を追加できないでしょうか?
    チャーマメルランに比べれば、デサルタタセッツによって前線に立てない...と言うほどの影響はないのかなと思います。
    着替えるのが一瞬ですし、他の部位で被ダメージカット等が盛れますので、防御力やVITが一時的に大幅に下がったところで、それが直接の死因になるという事は少ないと思います。スケルツォやランパート等が貰えていればなおさらですね。

チャーマメルランは、共闘させたいくせに絶対共闘できない(前に出て殴れない)という大問題を引き起こしたので、真の意味で矛盾していました。

とは言え折角調整入れたのに、結局アビリティの短縮に着替えが必須という遊びにくさは残されたので、なんでかなあ?ってのはあります。着替えの後に/wait1以下で着替え入れるのすごく嫌なんですよね。(WSやファストキャストやスナップショットにも言えることですが。)
    ~~~~~
    IL114の汁ペットでIL119化されてない種族は、トード、リーチ、アダマンタスくらいかな?
    正直今のままアップグレードされても役に立たないと思います。

もっとこう、ダルメルとかプークとか「印象的なモンスター」って感じのペット使役したいです...。
    なんかこう「野生のモンスターをただHP減らしただけ」みたいな汁ペットばかりで、パーティでどう役に立つと思って実装したの?ってのが多すぎる気がします。呼べるだけでは意味が無いと思います。きちんとパーティでどういう役割を担えるのか考えながら実装しなければ。

ダルメルがもし許されれば、ソニックウェーヴや癒しの風など、パーティプレイでとても役に立てそうな気がします。チャージ制限緩めでお願いします...。
    (9)
    Last edited by Splayd; 08-27-2021 at 03:49 PM.

Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ペットジョブ用の食事で餅や大福が存在していますが
    これらはどれもペットと本体の強化効果が同じになっています
    これらは物理攻撃をメインとするペットには問題がありませんが
    汁ペットには
    ・リンクスのしもべ
    ・アクエフのしもべ
    ・伝令のヘンリー
    等々、本体を守るタンク系の汁やMBや追加効果を狙う汁には微妙な物になっています
    本体の物理攻撃を強化しつつペットの防御を上げたり、魔攻を上げる等の本体とペットで別々の方向をとがらせる食事の追加は無理でしょうか?
    (7)
    Last edited by Refi; 11-19-2021 at 10:08 PM.

Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    過去に何度か要望を出しているのですが
    汁ペットのHP、防御、魔防、魔回避を上げられないでしょうか?
    ここ数年PCの装備は強くなっていますがペット強化の装備の項目は大半が命中や魔命だけで防御能力はほぼありません
    状態異常の回復とHPの回復がいたわるだけしかないのでバイオ等のスリップ系も満足に治せません
    最近ですとエンブリオMで珍妙なモンスターが追加されていますがその程度の敵ですら最初に呼び出したペットが倒すまでに持たないのがいます
    もちろん盾フェイスを呼んでペットがタゲを獲っていない状態でです
    マスターレベルやオデシー装備ですこし強くなりますがそれでもあまりにも弱すぎますし
    獣使いのコンセプトが共闘だと言うのですから最後まで戦える耐久性が必要なのではないでしょうか?
    (14)
    Last edited by Refi; 01-18-2022 at 06:46 PM.

Player Kiya's Avatar
    Character
    Sylphidesan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99

来たついでに

現状、グレテイ脚が無いと、ジョブマスターになろうがマスターレベル30になろうが
    どっかしらアイテムレベル無しの装備を付け続ける羽目になります。
    (頑張ってグレテイ装備取れよは無しで)
    で、提案、アンバスマントの樹脂枠に、使用間隔短縮付けて貰えませんか?
    獣使いだけだと問題あるので、召喚は履行短縮II、からくりはオーバーロード確率
    竜騎士は与ブレス効果あたりで、もしくはドメインポイント1000で耳装備に付けて欲しい。
    ドメインポイント1000は不遇ジョブの装備多いので、検討をお願いします。
    (8)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    獣にしてもからくりにしても、召喚にしても
    いい加減本体とペットを両方に効果のあるカット装備を充実させて欲しい。
    ペット命中・魔命だけしか付いてない物が多すぎる。
    (12)

Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    5月のアンバスケード
    2章はクジラことケートスなんですが
    アムネジアや即死、脱衣等が削除されているためある程度はペットが維持できます
    しかし、ケートス族は自身中心範囲タイプのダメージ技が多いため結局はペットがすぐにズタボロです

コーダルキャパシターにショックスパイクがついているためペットで魔法ダメージ技をだそうとしてもスタン状態でままなりません
    キャスター系の人の様にうしろを向きコンセプトである共闘状態をやめてもペットがスタンしていれば同じ事です
    獣使いの特徴であるキラー効果を生かすためにバード系ペットを使うよりアーサーを使った方が安定して戦える上に早く討伐できます

タンデムやオデシーJ装備で攻撃や技が通るようになっているのかもしれませんがコンセプトである共闘がデメリットしか生み出さない月が多すぎます
    テストプレイで殴っているだけならば他のジョブと同じようなダメージがでているのかもしれませんが敵の攻撃がある状況であれば耐久性や状態異常からの苦痛だけが目立つはずです

マスターレベルでの範囲PTやジョブポPTで獣使いで参加している人を数例みかけましたが範囲ではペットが殴っておらず、敵の範囲攻撃の外でまっていろの状態や共闘してはいてもモンスター相関図をまったく無視したペットでした
    コンセプトや設計等をだいじにするのでしたら獣使いとして戦える様に改善をお願いします

現在の獣使いは本体の装備でペットの攻防を上げ、本体の手数を減らしていたわり、弱くなった本体をヒーラーに介護してもらい他の前衛より戦闘が長期化してタンクに負担をかけるデメリットの塊になっています
    (7)
    Last edited by Refi; 05-25-2022 at 08:49 AM.

Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    呪物のペット装備(エミチョのオグメ)の性能を見直せないでしょうか?
    アンバス装備のタリア+1ですらペット命中 飛命 魔命が36~40上がるのですが
    CL125か135のがエミチョ装備だとHQですらペット命中が20しかあがりませんし魔命や飛命はありません
    オデシーのAT3装備だとどの部位も一律50なので最低限の命中や魔命を求めると装備の選択の幅がないに等しいです
    (2)
    Last edited by Refi; 08-22-2022 at 06:01 PM.

11. 08-19-2022 10:50 PM

Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast