Page 25 of 32 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast
Results 241 to 250 of 320
    Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    5年前に指示距離が調整されたとき以下の要望をいたしました。
    >>リスクを負うことに納得できても一緒に殴ってるのに指示が出来ないのには納得できないですね。
    >>せめて本体が同じ敵を殴ってる場合はどのように配置しても届く距離にして欲しいです。
    ただ望みはしたものの、モンスターのサイズも様々ですので単純に距離を延ばすのはやはり出来ないのだろうとも思っておりました。
    しかし8月のバージョンアップにてタンデム~の特性が追加されました。
    このタンデム特性の判定方法を支持にも採用することは出来ないでしょうか?
    もしこれが実現できればモンスターのサイズによらずペットとマスターで敵を挟んで戦うような場合でも支持をすることが出来ます。
    個人的に獣使いで納得できない事が2点あり、1つが同じ敵を一緒に殴ってるのに指示が届かないことがある事、
    もう1つが指示短縮を最短にしようとするとIL119を維持できない事です。
    タンデム特性の仕様をみてこの1つを解消できるのではと要望させて頂きました。
    (11)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ペットを盾にして自分は背後に回る、またはその逆と言うのは同時被弾を避ける上で当然の戦略ですよね。往年の孤高の獣使い達が「パーティメンバーがいません」とシステムメッセージから煽られながら1匹のモンスターをペットと一緒に殴っていた時代から、クロウラーの粘糸などから身を守る当たり前の立ち方でした。
    指示を出すためにはペットと並んで立って戦って下さいというのは、むしろ戦い方の幅を狭める行為ではないでしょうか? 共闘もペット単騎もそれぞれ選択肢の1つとして選べるよう、指示範囲を元に戻していただきたいです。
    (16)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    さすがにこれは手抜きというレベルにすらなってないのではないのかと...
    ハンドラーピアス ペット:命中+15 魔命+15
    ブラアーム ペット:命中+30 魔命+30
    ンドモアクス ペット:命中+50 魔命+50
    ハビリテイター ペット:命中+40 魔命+40
    (8)

4. 09-11-2020 08:48 AM

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    松井さん、藤戸さんをはじめとする運営側の説明は「獣使いのコンセプトは共闘である」これしか言っていませんが
    FF11は大半のコンテンツが2~18人でPTを組んで遊ぶものになっています
    しかし、今の獣使いのコンセプトではPTで遊べる(誘われる、主催できる)性能にはなっているとは思えません
    ペットと共闘できても同時に被弾してアムネジアややバインドや麻痺になるために共闘はデメリットになります
    複数の前衛が方向性を考えて敵に張り付くのにも向いていません
    命中や魔命等の調整だけでなく他の前衛と席を競えたり共闘できる調整をお願いします
    (9)

Player Splayd's Avatar
    極端な話、装備や支援魔法、ジョブ特性などでペットへの状態異常を防ぐ方法を追加できないというのなら、いっそ獣使いのペットは状態異常への耐性100%くらいでも全然バランスブレイカーじゃないんじゃないかなとすら思います。「いたわる」はペットのHP回復専門でリキャスト的にも丁度いいんじゃないかと・・・。状態異常までいちいち治してられないし、そもそもほとんどは治らない。

大事な事なので2回言いますが、極端な話ですけどね。
    そのくらい獣使いにとっての状態異常は深刻で、ペットが足手まとい、邪魔、いない方がマシと思わせる要素になっています。

今月のアンバスケード1章(クゥダフ)で獣使いを出そうなんて人はまずいないと思います。
    これは別に今月に限った話じゃなくて、ありとあらゆるコンテンツに言える事です。
    こういう場面があまりにも多い。獣使いが拒まれる原因の5割はこれだと考えています。
    ペットが状態異常や範囲攻撃の前に屈してしまい、想定通りの戦い方をさせてもらえない。

それだったらペットという足かせがない普通のアタッカーやった方が数倍楽しい訳でして・・・。
    それじゃだめですよね、ってことをずっと言ってきているのになかなか伝わらないもどかしさ。
    (7)

Player Kanisun's Avatar
    Character
    Acoop
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    個人的に思う、獣使いがPTに前衛として入る場合の問題点
    ・敵が複数居て範囲攻撃に巻き込まれた際にペットが勝手にターゲットを変更する。
    ・ペットの特殊技を使う際の硬直。・硬直を伴う割りに特殊技が弱い。
    ・ペットの特殊技の連携属性で強い前衛の連携を妨害してしまう。
    ・前衛の主力WSは基本的に物理なのに獣のミシックWS・エンピWSは属性WSで、ほしい支援が異なる。
    ・昨今の風水耐性により攻防比を稼ぐために攻撃力が重要になっているが、ビーストロールを貰ってもペットの攻撃力が不足している(ように思う)。
    ・そもそもペットにしか効果のない支援をするくらいなら獣使いを入れないほうが・・・。

と色々思いつきますが、いくつか改善案を。

アビリティ追加:
     おいかけろ:ペットがターゲットを変更しなくなる。
     すきにしろ:ペットが自動で特殊技を使うようになる。特殊技の連携属性がなくなる。「しじをさせろ」使用禁止。特殊技ダメージアップ。
     したがえ:「すきにしろ」解除。
    これでタゲ変更問題・硬直問題・連携割り込み問題はある程度軽減できる・・・といいな。

WSに関しては物理だとドリケナスでデシメかネイグでサベッジくらいしか選択肢に入らないので、ルイネーターを強化・TP修正の変更なんかを検討してもらいたいところです。

ペットの攻撃力や支援に関してはちょっと思いつきませんでした・・・。
    (6)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    共闘したいなら竜騎士という上位ジョブがいますからねえ…あっちはブレス以外命令しなくていいし
    ペットカット40%、ソウルジャンプ、スピリットジャンプにTPボーナス、攻撃防御20%アップ、ダブルアタック10、ヘイスト10、wsダメージ10
    と、正直比べるのが可哀そうになるレベル…
    共闘なら絶対に竜使った方が楽ですもん、たたかえ、とか、もどれ、もしなくていいし、ペットフード使わなくていいし鞄に優しい。
    唯一竜騎士に勝っているのはトカゲのファイアボールの範囲狩りくらいです…
    しかしペットの魔攻装備は5年前のバロラス装備が現役という酷さ…
    カットも含めるとテーオン装備まで戻るくらい装備が更新されてません。
    ペットの魔命と魔攻を両方上げる装備は全然でないし…

しじさせろの距離もだけど、問題はいたわるの距離も大問題で
    回復したいのに届かないことが多すぎます。

できるなら距離全部戻してもっと伸び伸びと自由に遊びたいです。
    (10)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    運び屋きゃりーの見た目の119レベルで使えるペットが欲しい…
    (1)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    運び屋きゃりーの見た目の119レベルで使えるペットが欲しい…
    HeraldHenry<ボクの事を忘れないで欲しいカニー!

「魚醤油汁」をやふーでぐぐってください。
    大抵おいしそうなお料理(死体)の写真が出てくるので心臓が弱い方は注意してください。

個人的に、置物フェイスで釣りスキルアップとかの方が喜ぶ人多いかな...と思ったりもします。
    (おさかな運んでくれる)

まあフェイスも枠が無いという話ですが。

獣使い自体終わってるので、逆に獣使いじゃないと呼び出せないという凄まじいハードルの高さ。
    キトルルスとかも同様。いい加減本腰入れてジョブ調整してくだせえ。
    (2)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    とりあえず獣使いがいないとうまくないアンバスかコンテンツが1つほしい
    獣は群れるのが面白いはず
    (2)

Page 25 of 32 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast