Page 20 of 32 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 320
    Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    やっぱり全然変わってないですねえ…おとなしく距離戻しましょうよ(笑)
    土台が共闘に全部向いてないのですからいくらテコ入れしても無駄ですね。
    斧のwsが弱い、斧自体が弱い、マルチとストアTP装備がない本人とペットのカット装備もない、アビ硬直が長い
    殴るだけのジョブならモンクでいいし支援もできるなら赤とか青でいい
    ペットのHP気にしながら戦って火力も低いんじゃ出番なんてあるわけがない

正直アタッカーとしてはどうでもいいいというか並ぶのは不可能だと思うので
    獣ならではの支援がいろいろできたほうが全然嬉しいですね。
    ナメクジのコローシブとかあんなのが他のペットでできると嬉しいです。
    (8)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    命中・魔命・モクシャがついても殴るためにはペットと横に並ばないといけなのでデメリット部分はほぼ変わっていませんね
    しじやいたわるの硬直があるので殴る回数も他の前衛より少ないですし、他の前衛と違ってマルチアタック等の特性もありません
    他の前衛と連携するにしてもTPがたまるのが遅ければ足手まといです
    また二刀流がないのでサポが踊・忍になりますし本体の殴った分のTPなんてワルツの回復で消えそうです

ペットのHPもレジスト能力も変わっていませんから現在のメインコンテンツであるアンバスとてやオデシーBではすぐに死ぬ性能のままです
    ペットの麻痺や石化も本体が前にいる以上後衛が本体を治し本体がペットを治すという手間がかかります
    ましてやいたわるはリキャストが長いので連続して治すことができません
    からくりや竜もですがペットがいる状態で他の前衛と同じなのですから獣のペットはアンバスのむず程度でもペットシータのいたわるとよびだすでペットを維持できる耐久力が必要なのではないでしょうか?
    (6)
    Last edited by Refi; 08-11-2020 at 06:43 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
     ユリィやナズナが強かったっていうのは、デュナミスが非専有化された頃とかの話ですかね(・3・?
     この頃の強かった獣ってのは、ソロ(金策・アイテム集め)が強かったやつじゃないですか?
     フェイスなんかも無くて、他のジョブでは何人か組まないといけない=戦利品が人数割りになるvs獣ソロなら独占って感じの。

アビセア期は本体とペット両方にのる支援が最新コンテンツ側に用意されていて(アートマ)、かつプレイヤー側の支援がさほど強い効果のものがなくて、
     獣はソロでやるもの、支援前提だと誰かと組めなきゃ強くないんじゃ、獣使いやる意味無いやろっていう。、そんな価値観だったように思います。あってるかな(・3・)

今は共闘を強いていることで、需要があるCLコンテンツでは本体が支援を受けないと近接前衛の働きが困難だけど、支援は本体かペットどちらかにしかのらないから(多くの支援は本体のみしか受けられない)、
     支援を受けた前衛のパートナー足りえるほどペット自体が強力だと問題だよなあとなるので、IL導入直後くらいとは評価は同じくならない気がしますね。

結局その後、開発がどうしたかといえば、ILとエミネンス導入でアドゥリン均衡の弱めの敵乱獲には十分な強さの簡単IL117で同時にペットもIL117になる仕組み(簡単に強力なペットが出せる)の導入で、
     十二分にBOTに稼がせた挙句にエミネンス縮小っていう、やりすぎのツケはプレイヤーにってなったんですよね。
     今の意見で獣ペット素で強すぎるとまずいよねって感じは、エミネンスBOTの顛末を見てきたからっていうのも大きいんじゃないですか。(・ω・)

ーーー
     ペットの基本能力値をぐっと下げて、装備のペット強化の数値をぐっと引き上げたらどうなんでしょうね。
     (モンスターのジョブレベル=ステータスの仕組み使ってるから無理?)
     エミネンス117位のままのトラはクソ弱くて支援がないと頼りないけど、ガチで苦労して装備そろえればペットは支援なしでも支援アリの本体のパートナー足りえる性能になるとか。
     仮にできるなら適当装備のインスタントBOTの台頭の抑止になって、まともなプレイヤー向けに獣使いの調整ができそうな気がするのですが。
     (開発的に召喚を許している根拠は、苦労してアイテムあつめた結果だから、って言ってましたよね。

ペットの性能が本体の性能でリミットかかるようにするなんかされれば、どっちも強くする意味ができて共闘っぽくなりそうに思うんですけど。(・ω・)
     どうせこのゲーム、命中とか攻撃とか、キャップしたら、それ以上の数値は意味無くなるし。
     今は獣もパーティ前提で話してもおかしくないし、単純に本体の強化がペットにもかかるでもいいかもしれないですけどね。
     ただ、単純に強化のるようになると、フェイスがいるせいでソロでも支援は簡単に受けられるから、違反者が活気付くかもしれないですねー。

(1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     共闘前提の話ですけど、ペットに「かばう」を特性でつけちゃったらどーですかね。
     これだと本体はペットの真後にいくでしょ。(・3・)

+ペットの耐久力(維持の手段)は向上で。
    (0)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    指示の距離が長い頃は獣使い面白かったなー
    毎日獣で行動して色々なコンテンツ参加してすっごい輝いてた

指示の距離が短くなってから全く獣を出すことなくなったなー
    獣で遊んでも全然面白くないなー

現在誰も獣使いに見向きもしないのはこれでしょ。

すぐに指示をさせろの距離を元に戻してください!
    共闘するかしないかを選ぶのは獣使い本人であり、それが戦闘スタイルの多様化に繋がるのです。

共闘していくスタイルを強制されてもついていけません。

あと獣使いじゃないとウマくないコンテンツを作ってください。
    アンバスの敵をあやつるスタイル、40BFマンドラに近い奴です。
    (9)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ペットと共闘という行為が、現状ではかなり厳しい気がします。
    例えば、あるコンテンツを攻略するのに10の戦力が必要であると仮定します。1人で10の戦力を持ったアタッカーがいればクリアできるでしょう。しかし、10の1名の代わりに5の戦力2名を連れていってクリアできるかと言われると、厳しいと言わざるを得ない。ある一定の戦力、7や8はなければ0と大差ない結果しか得られない。
    これはペットジョブも同様で、共闘するためには本体とペットそれぞれが7~8の戦力を持たなければ、どちらも戦力外と言わざるを得ない。
    竜騎士は本体に戦力をほぼ全振りしており、飛竜は本体をブーストする役割。飛竜自体の戦力はさほどなく、もっぱら生存させるための悩みの方が大きい。本体9、ペット1。
    召喚士は逆にペットに戦力を全振りし、本体は安全な位置で指示に徹する。本体1、ペット9。
    からくり士に関しては、やはり本体の脆弱さゆえに、盾マトン単独運用が多く召喚士寄りの立ち位置に思えます。本体1、ペット9。
    つまり、獣使い以外でも、まともに共闘できているジョブはないわけです。

本体とペットが共に近接して闘うには、本体7、ペット7くらいないと戦力になれない。しかし合計すると14となり、コンテンツ毎に獣使い1強になったり、7の2体ではどちらも戦力外になったりと、とてもバランスを取れるとは思えません。以前、本職を越えないようにメイン武器のスキルがBにおさえられていたジョブが、のきなみスキルA+に引き上げられました。それは、既存の戦闘能力では前線に出られないとの開発側の判断であったと思います。今回の共闘問題も「中途半端な戦力では本体もペットも役に立たない 」という根底的なものが常に付きまといます。さらに、本体とペットの支援や回復問題まで加わります。

あと、共闘するのに不足しているのは、命令アビだと思います。他の方が提案されている「ペットにかばわせる」ための「まもれ」とか、攻撃体勢のまま距離を離す「さがれ」とか欲しいですね。
    (7)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    獣使いの最新の話題はこのスレッドでいいのでしょうか。
    2020年8月6日バージョンアップ後の獣使いの感想と要望です。
    とはいえ、感想というほどまだ獣使いを使い込めていません。

〇感想
    ・タンデムヒット
    本体命中+100?程度のアビと考えるといい感じに思えます。
    またもともと命中は他ジョブに比べて特に劣っている印象はないので、命中が余ればペット装備に割り振ってペットの命中は+100以上の恩恵がある気がします。
    ・タンデムモクシャ
    具体的数値がわからず体感できるほど戦えてません。
    ・新型ペット
    可能性は感じますが、活躍する姿がまだ思い浮かびません。

〇共闘に向けての要望とか(主に2~6名PT~アラまで)
    ・タンデムヒットとタンデムモクシャの具体的数値を教えてください。
    魔命とモクシャが不明だとPTで参加しにくいのです…。

・「しじをさせろ」のPCの硬直をなくしてほしいです。
    現在の高速戦闘で、10数秒に1回ペースの硬直は時代遅れでユーザーにもストレスだと思っています。

・もっとペットを呼び出したいです。
     20分と5分間隔では実装された多彩なペットを使いきれません。単純に「よびだす」の再使用時間を短く…という気持ちはあるのですが、限界がありそうです。
    提案としては仮称「いれかえ」でペットの残りHPを引き継いで別のペットを呼び出せる1分間隔くらいのアビでどうでしょう?(もしくはチャージ3位消費とか)

・そろそろデサルタタセッツを脱ぎたいです。
    これがある限り真の共闘ができる日は来ないのではないでしょうか。今時、非IL着替えながら前衛はきついです。
    しじをさせろ-5装備はエンピリアン装束の脚あたりで来るのかと想像していましたが、実装は遠そうなので早めに他でなんとかならないでしょうか?できれば常時装備するような性能でお願いします。

以上よろしくお願いします。
    (16)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    獣は前衛だそうですが、今の前衛って命中が高いだけの装備は使っておらず
    例えばフロプトやマリグナスだと命中に加えて攻撃やマルチヒット、STPという火力要素と
    更にダメージカットや魔防魔回避の防御要素まで兼ね備えた攻防一体の品です。

前衛として共闘させていくのであれば本体ペット同時にこういったプロパティを享受出来るようにしないと
    他ジョブからの支援も含めてどっちつかずになってしまいます。

1つの装備にそこまで多くのプロパティを付けられないというなら、
    本体が得ている装備能力や支援効果をペットにも反映させる拡大版エンパシーが必要なのではないでしょうか。

あといい加減しじさせろの連携属性Lvがそのまま必要チャージ数に反映されるのも止めて欲しいです。
    (11)

9. 08-14-2020 11:00 AM
    Reason

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    TP速度が遅いので二刀流が普通になっているのを盾持ちでも不満なくできるような仕組みを希望します。
    せっかくフェンサーがついているのに特性が正直もったいない。掻楯グラでしじをさせろ-5つけてフェンサーにアビ枠ヘイスト付けば二刀流に拘らなくてもいいですしね
    デサルタも不要。後新ペットには何ら不満はありません。分解持ちいますしね。命中に関しても不満なしです。
    指示距離にも後少しだけ2ガルカくらいあるといいかなぁて程度です。前に出て戦うコンセプトを実現させるための調整をこれからもよろしくお願いします。
    (3)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    しじ硬直は特にチャージ1のペット技を10秒ごとに出すのが原因なので
    新しいアビリティを追加して一度のしじで最大3回までの行動を1度に指定するのは無理なのでしょうか?
    私も似たようなことを考えました。チャージがたまり次第、ペットが指定された技を自動で発射する「あばれろ」とかのアビがあるといいな、と。

/pet あばれろ ブロックヘッド <me>

とか。解除は「おちつけ」で。
    (0)

Page 20 of 32 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast