Page 18 of 32 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 320
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    The aspect of diligently gathering gear to attain a 10-second recast time on Ready will be maintained. Regarding the item level of leg gear, we didn’t see it as a problem as we understood that the general playstyle was based around changing gearsets through usage of macros. While it’s possible to add a recast reduction bonus to the new ILv119 gear, this would be done when a new beastmaster-specific equipment is to be implemented.

We aren’t considering allowing pets’ support effects to apply to the entire party. One reason behind this is that some of these support effects are extremely powerful and are only allowed because they are limited to be applied to the master. Second reason is that by making this an area of effect, we can foresee players requesting beastmaster to fulfill a backline supporting role in parties.

Due to the base parameter values of pets and production cost required, we currently aren’t considering raising all pets to Lv119. However, now that the support effects affect the master, if there are any specific pets you would like to see raised to Lv119, please let us know. Additionally, please also let us know if there are any pets that are already Lv119, but you’d like to have support abilities added to them as well.

Regarding Reward, the main purpose of the ability is recovering HP. Therefore, greatly shortening its recast time is difficult to consider in terms of current balance. We could avoid the balancing issues, if for instance, we were to lower both healing potency and recast time to 1/3. However, this would mean it’d require three times the amount of items to achieve the same amount of healing, so then we’d have to consider things such as changing the quantity of items created in one synthesis to three, lowering the price to 1/3, and changing the stack size to 99.
    獣使いについて

最短で10秒のリキャスト時間を達成するために熱心に装備を集めるという側面は維持されます。
    両脚のILについては、一般的なプレイスタイルはマクロの使用による装備セットの変更に基づいていることを理解しているため、問題視してません。
    新しいILv119装備にリキャスト短縮を追加することは可能ですが、これは新しい獣使い固有の装備が実装されるときに行われます。

ペットのサポート効果をパーティー全体に適用できるようにすることは検討していません。
    この背後にある理由の1つは、これらのサポート効果の一部が非常に強力であり、マスターへの適用に制限されているためにのみ許可されていることです。
    2番目の理由は、これを範囲効果にすることで、プレイヤーが獣使いにパーティの後衛の役割を果たすように要求することを予測できるからです。

ペットの基本パラメーター値と必要な生産コストのため、現在、すべてのペットをLv119に引き上げることを検討していません。
    ただし、サポート効果がマスターに影響するようになったので、Lv119に引き上げたい特定のペットがいる場合はお知らせください。
    さらに、すでにLv119であるペットがあるかどうかもお知らせください。サポート能力も追加したいと思います。

いたわるに関して、能力の主な目的はHPの回復です。したがって、リキャスト時間を大幅に短縮することは、現在のバランスの観点から考慮するのが困難です。
    たとえば、治癒力とリキャスト時間の両方を1/3に下げると、バランスの問題を回避できます。
    ただし、これは同じ量のヒーリングを達成するためにアイテムを3倍の量を必要とすることを意味するため、
    1つの合成で作成されたアイテムの量を3倍に変更して価格1/3に下げる、スタックサイズを99に変更などのことを考慮する必要があります。

適当翻訳その2
    どうでもいいけど情報は日本、海外共に共有してもらいたいよね
    (22)
    Last edited by Kobutanuki; 03-07-2020 at 02:28 PM.
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Splayd's Avatar
    『いたわる』に関しての要望は二つ。
    ①「HP回復」が目的の「いたわる1」、状態異常回復が目的の「いたわる2」とリキャストを分けて欲しい。
    ②ストナとイレース効果もつけてください・・・現状いたわるで治せる状態異常は放置しても問題無い物ばかりです。

後衛さん(フェイス含む)に回復して貰えるPC前衛の方が圧倒的に有利な今の環境。
    ペットを連れまわすだけでリスクです。まずはそこを解消したい。
    (8)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    いたわるのリキャスト短縮がだめな理由はわかりましたがでは

・ペットパップの上位品のようなものを追加することはできないのか?
    またそれをいたわるを使わないで別のアビリティで使用できるようには無理か?

・よびだすはだめなのか?
    結局はCLが高いコンテンツにいくとペットが生存ができない(守ろうとすると本体の被害が増える)
    よびだすはリキャストが短縮しても汁を消費するのだからバランスをいたわる程崩さないのでは無いか?

・汁ペットのHPを平均して1000程あげられないのか?
    状態異常もそうですが結局は汁ペットの最大HPがCLが高いコンテンツでは低すぎる
    いたわる+の装備でキャップすると3000ちょっとの回復ができますがこれは大半のペットの1/2以上の回復ができると思われます
    効率を考えるとペットが瀕死に近い状況までまたないといけない
    これはペットの維持ということを考えるとリスクが大きすぎるせめて半分程度のときに使うと一番効率よく回復できるようになるようにできないか?
    アンリにしろパッセにしろペットジョブで上位を倒す場合短期決戦が戦術になった理由の一つはペットが敵の特殊技に対してもろいというのがあると思います
    やられる前にやるというのを運営としては問題にしたのですからリスクのある位置に立てるように耐久力をあげるのは無理なのか?

IL119 に届かないペット
    ・たれ耳ドルトウィン これはHQは119ですがNQは118です
    珍しく範囲回復ができるペットですがNQも119で呼び出せれば使いやすくなります

・忠義のファルコア シーフタイプですが回避ではなく攻撃力が高いペットです
    テントウムシは119化されたのにこれはされませんでした
    正直回避できない回避がたかいクワガタよりこちらのほうが使いやすいと思います
    またファンタッドで本体が強化できるなら戦士タイプよりに弱いという点も補えそうです
    (5)

Player Tamatora's Avatar
    Character
    Tamatora
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    ペットのバフ技を他人にかけたいとはおもわないけど、プレイヤーにかかってる強すぎるバフをペットにつけたいです
    海外の方の主な意見わかりませんが普通そっちを望みません?

いたわるの主目的が回復なら状態回復用の手段を別に用意しない理由についても教えてほしい
    昔あったタイマーがたりないとかならいらないアビたくさんあるんで消していいですよ
    (7)

Player
    ペットから支援をうけれるのはあくまでマスターのみですかー
    この方面ですすめるとするなら「劣化青魔」の一言が重すぎますかねー

たとえば「命中アップ」でもペットによって、
    マスターに大アップと、範囲メンバーに小アップと違ったりすると、
    選択肢の多い面白いジョブになるかなって思ったんですけどねー
    いろんなこを呼ぶようになるだろうし。まぁそれだけ汁もちあるかなきゃではあるんですけど

しかしなんでまた海外向け返答(翻訳ありがとうございます)は、ここまで渾身解説してくれるんです?
    こっちとえらい差をかんじます…
    まあ英語でもいいんでほかのジョブのことも解説おねがいします
    (3)
    Last edited by domdom; 03-10-2020 at 10:25 PM.

Player Splayd's Avatar
    英語苦手でもGoogle翻訳すればほぼ読めますし、翻訳してくれる人もいますし、、、良いんだけど、英語フォーラムまで覗きに行かないから気づかないってのが。(翻訳と転記ありがとう!!)

そもそも海外ユーザーが求めてる「獣使い」と日本プレイヤーが求める「獣使い」もちょっと違うんじゃないか、と思ってちょっと読んでみたらあまり変わらなくて笑いました(笑) 国境を超えた問題の様です。
    Google翻訳だと「獣使いはまるで壊れたコントローラで遊んでる気分だ」とか的確な表現も。
    さすが海の向こう側の人はいいセンスだ・・・。

・獣のペットを強化できる唯一の手段がロールしかない。
    これは共通認識の様で、歌や風水魔法がペットにも効果を及ぼして欲しいと思うユーザーはいるようです。
    コルセアで獣使い強化するくらいなら、コルセアで自身強化してコルセアがメインアタッカー張った方が強いですね。
    (3)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ビシージの敵の行動見てると、白マムが獣マムや竜マムのペットにケアルしたりイレースしたりヘイストしたり
    赤メローが骨に!ケアルしたり赤トロがマトンにケアルしたりしてるんですが
    なんでプレイヤーのペットにはプレイヤーが普通に支援できないのか?
    (13)
    Last edited by MimosaPudica; 03-11-2020 at 09:29 PM.
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player
    この背後にある理由の1つは、これらのサポート効果の一部が非常に強力であり、マスターへの適用に制限されているためにのみ許可されていることです。
    正直私は獣使いをそんなにたしなんでないんです
    ペットの支援問題ということで口をだしているわけですが、知識として獣使いが近接前衛として劣っているのは知っています
    →攻撃アビなし、サポだより。やたら弱い片手斧メイン。ペットとの共闘、または命令重視のための装備が限定される

と、これだけのハンデを背負っているところ「一部が非常に強力」なサポートをもらうことによって他近接前衛に肩を並べることが可能ということでしょうか?
    もしそれができたとしても、近接ptで支援をもらえないペットは、空振りを繰り返し、もろに範囲もらう「マスターを支援するだけの存在」であり、開発様の掲げる共に叩く「共闘」とかけはなれたものではないでしょうか?
    ともに叩く「共闘」ジョブという理想はわかるんですけど、目指す到着点への道筋が全然みえないんです…

すでにLv119であるペットがあるかどうかもお知らせください。
    ペットのデータって、熱心なプレイヤーがわざわざ検証して報告するまでもなく、開発様は把握していないのです?
    某格闘ゲーム開発者ほどのディスカッションは求めてないのですが、
    新要素である今回のペットサポートがこうすれば高レベルptでもすごいんですよー?なんてかるくでも、もぎヴァナでやってもらえれば説得力がますと思うのですけれど
    昔ながらの、いろいろためしてしらせてください!ではなく

こんなこというから、英語でしか解説ないのかな(汗
    (6)
    Last edited by domdom; 03-12-2020 at 02:46 AM.

Player Tamatora's Avatar
    Character
    Tamatora
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    2番目に憂慮してるのが「獣使いが後衛としての役割を押し付けられる」つまりバフしたら下がってろといわれるだろうと予測してるのが複雑ですね
    ようするに肩並べられないし現状強いとは欠片も思ってないことはわかったんで正直安心しました

話は変わりまして現在獣使いが使えるバフ、効果時間はFRマノプラスのみ装備でTPほぼ0の状態
    レイジ       攻撃力アップ50% 防御ダウン50%  効果時間7分弱
    ウォーターウォール 防御アップ100%          効果時間確認できた範囲で3分以上でランダム?
    ゼラススノート   ヘイスト魔法防御ガードカウンター  効果時間1分半程、ヘイスト効果は高いわけでないがランクが高くスロウガを無効化できる
    おまけ
    コローシブウーズ  攻撃ダウン33% 防御ダウン33%   1分半程、ほぼ発動率100%、上書き不可

レイジは効果時間が半端ないのでよびだしとしょうしゅうフルにつかって他のバフ、デバフとの併用も一時的にはできそう
    ですが現状詩人と風水がとてつもなく強力なバッファーとして君臨してますのでその2ジョブ差し置いて獣使いが支援枠にはいるのは絶対無理ですね
    それよりは青、コルセアみたいに戦える支援ジョブとしてのほうがまだ可能性ありそうですが…普通に強いですからね彼ら(サベッジ、レデンいいなーうらやましいなああああ!)

数日前にそんなこと誰が望んだといいましたが、将来ペットの攻撃があたるようになったとしても、与TPマシーンになるだろうと予測されますし
    いっそのこと獣使いに「はなれてろ」ってあたらしい指示いれてバフ&デバフ兼殴り(本体のみ)にしたらワンチャンあるきがしてきました

追記、Lv上限突破してほしい支援効果もつペットはたぶんシャズラぐらいです
    怒髪を追加してついでにパウンスもいれてもらってホイスカーをILペット用に調整しなおしたら、支援技と雷属性技を持ついいペットになりそうだなーって思ってます
    ファルコアのファンタッドは除外されましたしㇻフィーは絶対他のプレイヤーから邪魔だって怒られますからねw
    (4)
    Last edited by Tamatora; 03-12-2020 at 11:14 AM.

Player
    いたわるリキャってムルスム連打とかはいいんですかね・・・。

ていうかやっぱり獣の弱さは片手斧の弱さですよ。エンピWSが属性で火力出せないのは致命的です。
    デシメで光作っても光で繋げられないし。分解持ちのペットなんて記憶にないし、むしろネイグリング持った方が強いまである。
    とにかくクラウドスプリッタを物理にするか強化するかしてもらわないと話にならないし、からくりみたいにマトンとレベル3連携できなきゃ獣使いの火力は上がらない。今の獣はアタッチメントなしでビクスマうてないからくりだもの。
    レイジ専用と割り切るにしたって本体弱すぎるし。

とにかく本体の調整あれこれはいいからまずクラウドスプリッタ強化!支援ジョブにしたくないのなら強いレベル3連携打てなきゃアタッカーになんかなれない。瞬間火力がコンテンツキラーならさっさと弱体して他を強化すればいい。
    (5)

Page 18 of 32 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast