Page 14 of 32 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 320
    Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     #123はイメージ的にポ○モンみたいなものだとおもうんですが、
     そもそも獣使いが本体ペット近接被弾ジョブ(5:5※開発見込み)に修正されたのは、「ペット当ててるだけジョブ(0:10)」だったからだそうですので、
     ペット自体がすんげえ強いなんて、0:10に近づくことはしないと思います。
     それがどうも多くの方にはどうでもいいしじをさせろ有効距離はもどしません回答であろうからです。

ただ、修正したもうひとつの理由「召喚に較べて準備がラクで敵の攻撃範囲外で本体がペットアビ押すだけで強いのずるいから。」への意見としてはありかもと思います。
     要は準備がきつくなればいいことになるからです。

ポケ○ンでいう、トレーナー?が獣使いなら、ペットを捕まえるフェイズとトレーニングさせるフェイズで労力を設定してもいいわけです。
     これだと、捕まえたペットは魔法かアビリティ枠から選択して呼び出し、「アタッチメントが各ペット毎に決まっているマトン」のスキル上げをし、
     実戦ではトレーナーが離れたところで「行けー!ピ○チュウ!○万BLTda!!」と、しじするだけの往年のスタイルに戻ることができそうです。

青魔道士と召喚とカラクリ、ときには竜騎士のハイブリッドジョブになれますね。おもしろそうです。
     そうなると「ケモノのきもちに、なってみるクポ~」的にモンストロスを呼び出しケモノ獲得に絡めてもいいかもしれません。モントロやってるひとよかったね。わたしはやってない。

ただこのあたりのことは根っからの獣使いユーザーに昔からたぶん要望されていたようなことで、その上でいまの近接ジョブ化があるわけなので、
     相当これまでの工程ぶっこわすことになるねと思います。でもまあ、アビセアからアドゥリンまで過去に積み上げられたものをぶっこわしていることだし、
     なにより、言うほど工数がきついわけでもなさそうだし、それもいいんじゃないでしょうか。
    おはようです。

獣使いスキルの実装は興味があります。
    ただ、これ少数派意見ですよね・・・、開発の重い腰が動くでしょうか。
    あと、この意見はもっと違う流れの時に見たかったです、きっと見向きもされない・・・。

では、また。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    ドメインポイントで交換できる「ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5」の獣専用アクセサリがあればよかったんじゃないですかね。
    竜には専用指輪あるのだし、獣専用アクセもほしいです。
    (20)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     松井さんは先々週のまとめで意見は全てみていると言っていましたが
    藤戸さんの特殊技としじ距離以外の返事はまだなのでしょうか?
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    かなり強力なペットの特殊技もあるので、

# コローシブウーズとか(でもチャージ3はキツい)
    # ペステレントプルームの魔防ダウンとか

やり方次第では、トータルの火力は上位のほうにいけそうな気もします。
    気がするだけかもですが。

# 効果量自体は結構すごい技が確かにあるんですが、
    # 戦術として成立するかは分からないというか、
    # 既に確立された鉄板編成と戦術があるので、
    # 冒険野郎がたくさんいないと開拓・浸透していかないという問題が。

ジョブ調整のスレッドで装備クレクレしてきましたが、
    命中まわりと耐久性まわりについて本体とペットの両立ができれば、
    共闘は一応成立するのかなと。
    (4)
    Last edited by noli; 01-30-2020 at 12:20 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    逆転の発想的な思い付き。
    ペット単騎か共闘、ではなく獣使い単騎(つまりペットを出さない)というのはどうでしょう?
    もともと「あやつる」にはモンスターを魅了する機能とは別に、魅了できないモンスターに対してはバインド効果を与えるといった「モンスターの行動を阻害する」という側面がありました。これを最大限に活用してはどうかと考えました。
    具体的には、「ペットがいない状態」で下記のアビを使用した際の効果として

●あやつる

モンスターを魅了してペットにする。魅了できなかった場合(および魅了できない相手)はスタンの効果を得る。また「あやつる+」の値に応じて火力命中ダウンや被ダメアップ、状態異常などのデバフを相手にかけることができる。
    ※あやつる+の値による効果としては、よりデバフ効果が強くなる、デバフ数が増える、など。
    ※装備している汁によってデバフ効果が変わるのもありか・・・でもカバンが圧迫しそう。

●なだめる

敵のタゲを切る。タゲがきれない相手に対してはTPリセット、獣使い本人の敵対心減少効果を得る。

●キラーインスティンクト

獣使いが特性としてもつ全キラー効果を範囲内のPTメンバーに与える。

●フェラルハウル

対象をテラーにする。テラーが発生しなかった場合は、インヒビットTPの効果を得る。

・・・などです。
    ペットを出さないことで、獣使い本人は前衛アタッカー装備に全振りできる(現行装備の火力命中手数などの問題はとりあえず捨て置き)。片手斧メインのアタッカーとして殴りながら、獣使いとしての技術をもちいて敵を弱体させPTメンバーの戦闘を有利に持っていく。いわば、デバフ系アタッカーという感じです。これならば、他の前衛との差別化も図れるのではないでしょうか(暗黒もアブゾ系によるデバフをもっていますが、あれはどちらかというと吸い取って自分を強化するためのバフ効果のほうが強い)。
    (4)

Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    開発の求めてる共闘スタイルにするならば
    ・ジョブポの一覧からあやつる成功率アップを削除して有用なものに変更
     ジョブポを稼ぐApexの狩場やダイバ等のコンテンツにあやつる敵なんていないです。
     (アビセア上位バージョンにあやつれる敵を実装してくれるなら話は別ですが)

・チャーマ+デセルの上位版をだす
     マスターの強化もできるステがついてないと結局着替えることになりますが

・ガトラーやアンバス武器にペット関連のプロパティをつける
     なんでついてないんでしょうか疑問・・・

これぐらい最低でもやっていただきたいのが本音です
    ILありき着替えありきの今のヴァナで技の発動をはやくしましたペットの技がマスターにかかるようになりましたってだけで席があるほど強くなんかなりません。
    適当にペットぶつけてみてるだけの戦闘してるとでも思われてたのかしら?と。
    前回の実装ペットが弱い今回の着替え反映されない等は1カ月ぐらい獣使いでやれば何をもとめてるのか何をしちゃいけないのかぐらいわかったはずです。
    お忙しいのはわかりますがそれぐらいの期間やって変更点を決めてもいいんじゃないでしょうか。
    これはどのジョブにも言えることです。

あといいかげん石化なおせるようになってもいいとおもうの・・・

(11)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by Huracanrana View Post
    バグ報告はココじゃない気もしますが
    自分が呼んだフェイスには強化がかからないんですが、他人が呼んだフェイスには強化がかかるようですね。
    効果が反映されているかは判断できませんが念のため報告です。
    ありがとうございます。

本件、不具合ですので次回のバージョンアップで修正予定です!
    (4)
    Gunisaka - Community Team

Player Splayd's Avatar
    このタイミングで新召喚獣追加ですか・・・度胸あるなぁ。
    まあ召喚士もアスフロパッセ以外じゃ「おまえイラネ」なジョブなので、これはこれで良いのかな。

イブキ(トゥルフェイア)とかキヨマロ(ラズ)とか、新進気鋭のモンスターたち好きなんですけどね。
    なんかこう、FFXIの獣使いはペットの使い分けがそもそもできないというか。

ポケモン案出てますけど、実際そんな感じのジョブが理想だと自分も思います。
    (ポケモンもバランス良いゲームだとは思いませんが。)
    プレイヤーが状況に応じて好きなペットを出して戦えるのが本当の理想です。

ただそのためには汁を準備したり、手間が半端ない・・・すんげーかさばるし。
    汁なくならないかなぁ。魔法みたいになって欲しい。あやつるが調整不可能なら汁しかないわけだし、今後を考えると習得方式にして、各ペットを育成していく方針がベストだと私も思います。

そしてフェイスの様に、呼び出しリキャストをペットの種類ごとに固有にすれば、ペットが落ちても別の種類のペットを呼び出す・・・という形で、色んなペットを繰り出していけばいい。強力なペットはその分リキャストも長くていい。

強くしろとは言いません。
    やっていて「ああ、私獣使いやってるなあ」って思えるようなジョブにしていただきたい。
    (19)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    なお、アビリティ発動距離については繰り返しお伝えしますが、発動距離の変更は今後も考えておりません。
    2020年1月の調整は獣使い本体が前に出ることのメリットを増やすための一環でもありますので、
    獣たちを上手に使って立ちまわっていただきたいと思います。
    海外の方も言ってますがまず「繰り返して伝えた」というのが変ですよね
    また獣たちというのがペット汁ということでしたらペットが有効になる敵かペットに有効な仕様をください
    新しい汁も既存の汁とは使い方がかわりません
    プレイヤーがしじ距離を変更してほしいという理由はやはり海外の方も何度も説明されています
    獣使いは13年間できていた戦い方を急に変更されました
    この戦えない状況にたいして運営はどう考えているか?また獣以外を含むプレイヤーにどう戦えば良いのかを説明をお願いします
    (10)
    Last edited by Refi; 02-01-2020 at 08:13 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    2015年に距離の改変などで大幅に戦略を変更させられた獣ですけども。

その当時2015年はペットジョブ(ここでは獣に)の命中が抜群に高かったので強かった。
    すべての前衛はAFすら登場していなくて慢性的な命中不足=火力不足となっていました。
    結果命中高い=確実な火力を得られる獣使いが当時は選ばれていたわけです。

しかしその後前衛は軒並み命中が改善され火力でみれば、もう獣使いなんて比べれないレベルです。
    当時命中が極端に低くて、敵の回避がとんでもなく高かったのは風水バグの一環であると言えます。
    敵の魔法回避がバグでめちゃ高い=同じレベルの回避にしないといけない→命中足りないです。

それで獣ですが当時の汁ペットから進化していません。
    使えるものは当時のものばかり、新しいものを使おうにも使いたいコンテンツが無い。
    改変まではシニスターやアルビオンスカームなど獣に適したコンテンツがたくさんでしたが、
    現状獣じゃないとダメなコンテンツが作られていません、ここが問題です。

本体の火力もペットの火力も支援無しでは独り立ちできない獣。
    本体は歌が必要、ペットはロールが必要。
    獣を共闘させて生かすためには詩人とコルセアを入れて獣強化しないといけない。
    そうするとPTに 獣 詩 コ 盾 白 風 と6人PTだとこうなります。
    獣をわざわざ選ぶことはないように思えます。

どういう形で獣使いを共闘させていく考えなのかとても疑問に思います。

あとビーストアフニティでギリギリIL119に到達しない汁ペット類を使えるようにしてほしいです。
    ビーストアフニティ1段階でレベル+2ではなく+3にして頂くと色々と復活する汁ありそうです。
    お願いします。
    (7)

Page 14 of 32 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast