Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 18 of 18
    Player Tawashi's Avatar
    で、いつ頃修正ですか?
    (7)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    いっそのこと、胴乱そのものを腰ではなく、消費しない矢弾として矢弾スロットに装備できたらいいんじゃないでしょうか? 矢弾を無限弾まとめている扱いで内部的にはきちんと消費されており(無限弾スタックなので常に補充されてるイメージ)、リサイクルはそれとは別に特性や装備で設定された確率でこれまで通り発生する(内部でリサイクル判定を行い、ARベレー等の効果が発揮される)。
    そうすれば、アイテム欄を矢弾1枠で運用でき複数枠取り出す必要もなくなるので、カバンに優しくなり、弾切れに悩む必要もなくなります。
    (18)

>>Miyajiraさん
    素晴らしいご意見ですね。
    REMAに限らず、胴乱等から弾等を取り出さずに使えるようになると利便性もカバン問題も一挙に解決できそうです。
    是非実現すると良いですね!
    (6)

Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    コルセアが狩人と違って弾の減りが相当早いので、1時間に1度ベルトから弾を取り出すのでは足りないときがあります。
    もっと早く取り出せるようになりませんか?
    他スレでも意見が出ておりました。
    是非ご検討をお願いしたいです。
    (6)

Player
    この件に関して
    可能なのか不可能なのか
    検討できるのかどうかくらいの回答欲しいですね
    無理なら無理であきらめもつくので白黒ハッキリしてほしい
    黒魂を投入する前の武器から直接取り出せる仕様に個人的には戻してほしいです
    矢弾の腰装備正直ストレージ圧迫して困ります・・・
    (12)

Player Splayd's Avatar
    ストレージ問題に関して自分の狩人がどれだけアイテム欄を使うのか、あえて縦に羅列します。
    RMEA=青箙など=緑矢弾=橙
    自分は5種類の遠隔武器RMEAを使っています。(役割分担があるので全部使います。)
    クロノアロー、クロノブレット、クェリングボルト、アブレイドボルト以外は使わない。

◆アナイアレイター
    ・胴乱【エラデケト】
    ◆フォーマルハウト
    ・胴乱【クロノブレット】
    ・クロノブレット
    ◆ガストラフェテス
    ・矢筒【クェリング】
    ・クェリングボルト
    ・矢筒【アブレイド】
    ・アブレイドボルト
    ◆ガーンデーヴァ
    ・箙【アルテミスの矢】
    ◆アキヌフォート(弱すぎて強化不要。弓の形をした箙と称される。)
    ・クロノアロー

ぶっちゃけ狩人なんざ出番は1年に1回もあるかないかなので全部矢弾捨ててもいいんですけどね。
    どうしてそうなったのかはスレ違いだからやめとこう。

■キャストタイム、リキャストタイムが長いことによる障害
    ・弾が無い!→胴乱どこだっけ~→発見、マイバッグに転送→装備→30秒待つ→取り出し
    2分くらいかかりますな。しかもこの間装備変更が出来ず攻撃が止まる。(手動遠隔なら・・・)
    ゆえに使いそうな矢弾は事前に大量に出しておく必要があり、捨てられないしかさばる。

あと矢弾出し忘れてコンテンツ入っちゃっても同じことが起きる。
    サッチェルなどのロードは一番最後に始まるため、転送だけで1分ほどかかり、そこから装備して30秒待ちってのは開幕の強化フェーズでさえ間に合わず「ごめんちょっとまってね」となります。(その間に歌や盾の強化魔法などはどんどん切れていく。)
    下手すると矢弾ないまま無視され戦闘始まっちゃったり。(居た堪れない気持ちになりますね。)

つまり事前に出しておかないとパーティメンバーに大きな迷惑が掛かる。

◆改善案
    ・遠隔武器RMEA及び、箙/胴乱/矢筒(腰)は「装備して5秒、リキャスト1分」にする。

リサイクルの差でコルセアと差別化しなくていいよ。。。現状でもコルセアには勝てないんだからさ。
    (9)
    Last edited by Splayd; 05-27-2020 at 02:22 PM. Reason: 追記

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    メインキャラでコルセアの場合ですが

デスペナルティ
    胴乱【ライヴ】
    ライヴブレットx99
    ライヴブレットx99
    フォーマルハウト(残魂投入はしておりません)
    クロノブレットx99
    クロノブレットx99
    アルマゲドン(残魂投入はしておりません)
    デベステトブレットx99

2時間コンテンツだと上記12枠程度準備してから参加しております。
    消費されない矢弾というのも魅力的ですが、もともと射撃攻撃において矢弾を1本ずつ消費する仕様でしたので今から変更というのも難しいと思われます。
    以前に矢弾も12→99に変更になりましたので、今後99→999にはならないでしょうか?
    各種胴乱からの取り出しは99のままでも構わないので、まとめられる個数の上限upを希望します。
    (13)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    別スレで回答のあった胴乱を捨ててしまった方への救済はもちろん重要ですし必須ですが
    新たな仕様が追加されて後から直す際にそれも直すことになるので手間がかかるから検討できません
    などとならないか心配です
    検討を行うかどうかぐらいはここの意見も同時に議題に挙げてもらってもいいのではないでしょうか?

本来装備枠ではなく消費アイテム枠の普通の胴乱と違い
    装備したうえ長上な装備キャストを待たなければいけない様にRMEAの胴乱を
    わざわざ※装備枠にしたのは装備品でなければモグワードローブに入らないというくくりがあったからだと推察します
    ですが現状の仕様では無駄に装備枠を減らない消費アイテム(なんで腰?)に1個とられ
    さらに短時間のコンテンツですら1スタックを簡単に消費してしまう弾丸を展開しておくのに数枠から十数枠も取られてるのが現状です

普通の合成店売胴乱はアイテムなのでリキャストも無く装備キャストも無いうえ胴乱をスタックしておけば
    アイテムの使用キャストだけで何百発でも取出せるので実質1種の弾丸に対し2枠しかアイテム欄を圧迫しません

いっそ上に書かれた方の様にRMEA胴乱を非消費弾丸にするか
    無限弾丸がやり過ぎなら
    弾丸アイテムにして使用すると0-00表示から0-99という弾数表示する様にして
    1時間リキャスト後使用したら弾数が1-98発、さらに1時間後2-97発となっていく
    1個の弾丸アイテムにできないでしょうか?
    (1-のスタック表示部分はオグメのデータ領域でなんとかなりませんか?)
    これなら胴乱自体不要ですしアイテム枠もすっきりして
    カバンを空けるために胴乱を移動する手間やうっかり操作ミスで胴乱捨てるような事も減りませんかね?
    (7)
    Last edited by Labyrinthdoll; 07-29-2020 at 03:20 PM. Reason: 誤字訂正アイテム枠⇒※装備枠

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2