冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

寒くて乾燥した日が続きますね。
日本では全国的にインフルエンザが猛威を振るっているようで、
開発・運営チームにもリレー式にその波が襲ってきましたが、
担当者間でうまいことバトンをつないで、無事に2月バージョンアップの準備が整いました。

インフルエンサーとはお近づきになりたいですが、
インフルエンザはご勘弁願いたいところです。皆さんもお気を付けください。

さて、次回のバージョンアップ内容から注目ポイントをご紹介します。
“注目”といえば、昨年は自身の装備品まで提供して猛アピールしたNPCがいましたね。
今回はその相方にちなんだクエストをお届けします。といっても、注目されるのは本人ではなく、乗り物のほうですが……そう、コミュニティチームから熱烈なプッシュをされた“あの乗り物”をマウントとして登場させます。もちろん、クエストを開始するには乗り物の持ち主に会っている必要があるので、これを期にシナリオを進めてみてはいかがでしょうか。

「アンバスケード」では、アモルフ類のヘクトアイズ戦が登場します。
大きなヘクトアイズを囲む5体のヘクトアイズ。何やら暗示的ですが、その実際は実装後にお確かめください。ちなみに、ホールマークの交換品にもちょっとしたお遊びを入れてみました。

そしてジョブ調整は、赤魔道士が対象です。
今回は一部のアビリティの効果に調整を入れます。今後、魔法の効果にも手を入れる予定ですので、継続的な調整ということで、もうしばらくお時間をください。

街中がチョコレートの押し売りに躍起になっているので、甘いものを控えている身にはつらい時期ではありますが、せめてヴァナ・ディールではバブルチョコを堪能しようと思います。それでは。

2月バージョンアップの詳しい要素は、以下にまとめます。
検証中のものも含まれますので、実装項目から外れる場合があります。
その際は、あらかじめご了承ください。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
2月新規クエスト・テキストの作成-
コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
2月アンバスケード・新たなノートリアスモンスターの追加
・報酬アイテムの差し替え
・報酬武器の強化段階を追加
-
2月モグの預かり帳・対応アイテムの追加-
2月エスカ-ル・オン・一部モンスターの削除-
バトル関連