Results 1 to 5 of 5
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99

2019年からのジョブ調整について【魔導剣士】

公式で正式に今年はジョブ調整に力を入れると発表がありました。

調整後の感想や要望をここに出していきましょう!
    (1)

Player Kuo's Avatar
    こんにちは。
    剣はマクロに詰め込むべきコマンドが多すぎます。
    そこで、ルーンを使わなくてもアビの全てを使えるようにしてください。
    更に言うと、ルーンを使うことで更にパワーアップすれば嬉しいです。
    マクロにルーンを書かなくて済むと非常に助かります、主に私が。

よろしくお願いします。
    (0)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player lovins's Avatar
    明けましておめでとうございますm(__)m
    最近剣を始めて間もないこともあって不慣れなのもありますが、正直今の剣は忙しすぎると思います。
    それが面白いと思われる方もいるかもですが個人的にはもう少し楽になってほしいところです。
    全ジョブ調整が入るとのことですので、思いついたことをフィードバックもかねて要望として出させていただきます。

ルーンの効果時間は現在4分となっておりますが、これをできれば永続に変更いただけないでしょうか。
    別のルーンを使う、アビなどで消費した場合を除いて基本的に永続にして頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いしますm(__)m
    (4)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    明けましておめでとうございますm(__)m
    最近剣を始めて間もないこともあって不慣れなのもありますが、正直今の剣は忙しすぎると思います。
    それが面白いと思われる方もいるかもですが個人的にはもう少し楽になってほしいところです。
    全ジョブ調整が入るとのことですので、思いついたことをフィードバックもかねて要望として出させていただきます。

ルーンの効果時間は現在4分となっておりますが、これをできれば永続に変更いただけないでしょうか。
    別のルーンを使う、アビなどで消費した場合を除いて基本的に永続にして頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いしますm(__)m
    個人的には忙しいくらいが好きなので大きな不満はないのですが、ルーンにもう少し特色があると面白いかなぁとは思います。
    lovinsさんの言うようにこまめな張り替えが忙しいと感じるのも確かですので、
    ルーンを永続効果にする代わりに、耐性等のメリットが減衰する なんてのもいいなぁって思います。
    現在はルーン1つで耐性値が+54、装備レベルに応じた付加ダメージの恩恵があります。これを初期値を少し上げて、減衰後の最終値を少し低めに設定。
    格下やオーメン詰みのようなコンテンツの場合は永続効果でいけるが、ハイエンドコンテンツではきっちりと張り替えをしないといけないみたいな。
    例)耐性値 初期値63 60秒毎に-3 減衰後のボトム値33 ※4分で現状の初期値より低くなり、10分でボトムに。以降張り替えない限りボトム値のまま。

もしくは、「次に使用したエンチャントルーンを3つ付与する」というアビがあるだけでも多少違うかな って思います。

しかし、現状でかなりの高性能な魔剣を忙しすぎないようにしたら、不公平感が半端ないような気がするので、個人的には現状で満足かな。
    あ、強化魔法の効果時間+の装備がもう少し欲しいなwファランクスと被らない部位でw
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    あとは2つor3つのルーンを組み合わせることで、いろんな効果を発揮するようにしてくれたりすると、魔導剣士のイメージに合うなぁと思ったり。(今までいろんな人が思った案だと思う)
    謎の古代装置の時くらいしか、まともに3種類いろいろな組み合わせをする場面がほとんどないのがモッタイナイです。

開発の企画時のルーン使用方法はどんなものだったのか・・・。
    (2)