Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 22 of 22
    Player Coffee's Avatar
    Character
    Greatauu
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    最近オデシーで踊り子をする機会ができたので育成してますが、とにかくアビで手が止まり過ぎます
    何かをやろうとしたら何もできなくなるみたいな感じで、色々なアビがある割にはその意味がかなり薄いジョブというのが踊り子の現在の印象です
    プレストの効果時間中(ステップを使うまでの時間)は、通常攻撃でもある一定の確率でFMが貯まるようにできないものでしょうか
    (8)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by doivo View Post
    踊り子のワルツに、ストンスキンワルツ(仮名)を追加ないしはスイッチ系のアビリティでケアルワルツの効果を変換とかはできないでしょうか?効果は名前の通りで。

現在の踊り子は各種アビを併用した瞬発力は優れる一方、もう一つの特長であるヒーラーとしての側面は
    前衛がヒーラーを兼ねるのはどうしても行動を阻害されやすい、といった理由で不安定になりがちな点が忌避され、活かされてるとは言い難いように思います。

そこで直接HPを回復するのではなくストンスキンの付与、いわば外付けHPの追加という形であれば、
    発生した状況に受動的に対応するのではなく、能動的に自分の都合のいいタイミングで敵の攻撃に対して「置く」運用ができると思うのです。
    これならば即応性の難点はある程度解消できますし、より柔軟な動きができるのではないでしょうか…もちろん効果量がショボいとダメですけど。

またこの方式ならばナイトのマジェスティ併用ケアルとも相性が良く(ナイトが回復を担当し、回復が遅れる事がピンチに繋がりにくい)、
    白以外にも学者のリジェネによる回復を活用してメインヒーラーに採用する等々、様々な構成の変化をもたらせる可能性があると思います。
    個性という意味でも継続的に他PCへストンスキン付与ができるのは青・召・学(サポ学含む)のみで、
    いずれもリキャストやチャージに難を抱えているため、踊り子ならではの強みとして申し分ないかと思います。
    何なら例えに出した最大HPアップとかでもいいと思います。何にせよこのまま単なる回復アビってだけじゃあるとちょっと便利の域を出る事は無いかと。
    ダッシングサブリガみたいな感じで装備で被ワルツ:ストンスキンでもよさそうですね。
    (2)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3