Results 1 to 4 of 4
    Player Jerboa's Avatar
    Character
    Jerboa
    World
    Valefor
    Main Class
    COR Lv 99

ロットインアイテムの所在が不明になりました

プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:不明(家備え付け)
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:2018年12月20日 23:30頃
    発生頻度:一回だけ発生
    キャラクター名:Jerboa
    キャラクターの種族:ミスラ♀
    ワールド名:Valefor
    メインジョブ:風水士 Lv.99
    サポートジョブ:白魔道士
    エリア名/マップ座標:エスカ-ル・オン、K-8(ワープ#13からすぐ)
    パーティメンバーの有無:パーティ、2名
    NPC名:なし
    モンスター名:Warder of Loyalty
    手順:
    エスカルオンのK-8(ワープ#13飛んだ先)にてEschan Clionidを倒しNM Warder of Loyaltyを沸かし通常攻撃で占有した。23時30分ごろ
    NM討伐後、グレーリキッド+1を3つ、グレーリキッドを1つ、デシーバートルクを落としました。
    キャラクター「Jerboa」がデシーバートルクをロットイン(154pts)し、キャラクター「Zuzuzu」がロットパスを行いました。他アイテムに関しては「Jerboa」はロットパスしました。「Zuzuzu」はロットインせず。
    通常ならデシーバートルクは、Jerboaがすぐ手に入れる状況かと思いますが、ログに何も表示されず、アイテム欄にも入っていませんでした。
    他ロットインしていないアイテムは、一定時間後に「Zuzuzu」が手に入れました。そのアイテムはきっちりアイテム欄に入っていました。
    デシーバートルクは戦利品から消え、アイテム欄にも入っていませんでした。
    念のため、/itemsearchを行ったところ「指定のアイテムは見つかりませんでした」となっています。

以上、不具合として報告させていただきます。デシーバートルクを戻してください。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    内容に全く関係ないけどイメージタグ([IMG]***[/IMG])はインターネット上にある画像ファイルしか表示されないよ。
    端末上にあるファイルがサーバにアップロードされて表示されるわけじゃない。
    (0)

Player crue's Avatar
    他のをパスした時に、一度ロットしたやつをパスしてしまった例もあるしなぁ
    ソロで3時間ぐらい狩っていたら何匹か倒してまた手に入るレベルの装備なので、イライラ待つより再チャレンジしたほうが精神衛生上良いと思う
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     不具合なのか誤操作なのかは解りませんが心中お察しします。

その現象が仮に不具合で生じるなら、生じないようにしていただきたいと思います。
     いつ誰に起こるか解りませんからね。

とりあえず出来ることとしては、
     ・獲得させるキャラがロットするのは最後にする。
     ・目当てのモノを確定させてから他のモノをパスする。
     ・目当てのモノ”以外”のモノにカーソルを合わせた状態で”全てパスする”を選択する。
     など、あるように思います。

また、ロットしたあとにカバンがフルになって、その後確定がされて流れる、といったことも起こり得るので、
     ・戦闘を一旦ストップする。(新たな戦利品が追加されないようにする。)
     のも安全策かもしれません。

人数が少なく、取らせるキャラが決まっている場合などは、取らないキャラに先にパスさせるのがいいと思います。

ーーー
     そういえば前にもロットしたのに獲得できず消失したって感じの報告を目にしたような気がしますですね。
     エスカエリアとか、なんかしらないけどラグる時がありますよね。

戦利品の全員ロット・パスからのアイテム確定に時間がかかることがあるし、
     もしかして、個人報酬が戦利品確定の邪魔してるとかないんでしょうか。
     例えば、カバンには3枠空きがあった。→NMを倒した。個人報酬が3個と処理されたが、カバンには反映されていない。
     →戦利品にロットできた。(カバンに個人報酬が入ってきていない状態での処理)
     →戦利品確定時に、個人報酬の処理が先にされるため、4個目の報酬である戦利品ロット勝ち分がカバン空き枠に入らず、ロットも本来出来なかった扱いでログ無く消失。
     こんなんどうでしょ。
    (1)