Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 36
    Player

要望というほどでもない要望

お世話になります。公式フォーラム開設おめでとうございます。

シーフはアビセア環境下において強くなったジョブの一つなので、
    それほど強い要望ではないのですが、

「こうだったらもっといいのに」
    「こうしたほうがもっと幅が出る」

という「こんなこといいな、できたらいいな」をアピールしていければなと思います。

詳細は2以降で。
    (0)

Player
    ということで、「シーフ」というジョブなので、こんなのがあったらいいなあ、というものです。

1.宝箱に対する優位性。
    かつてはシーフツールを使い、宝箱を開けられるのが一つのシーフとしての優位性でしたが、
    アビセアではご存知のとおり「禁断の宝箱のカギ」により、だれでも宝箱を開けられるようになっています。
    最初は「シーフが宝箱をあけるほうがそれらしくていい」とおもってましたが、
    だんだんと「だれでもあけられるんじゃちょっとなあ……」と思うようになってきました。

例えば、
    「カギ使用時に、ランダムでカギの減少をなくす(=カギを消費せずに宝箱を開けられる)」
    「ジェイドほどではないが、宝箱に対し何らかの優位性(引き寄せる確率やランクの上昇など)」
    を実装してくれれば、シーフが宝箱を開けやすくなる、と思います。
    あるいは
    「禁断の宝のカギを取り出すことができる」というのも面白いかもしれません。
    やりすぎるとバランスを崩しかねませんが……。

2.移動速度に対する優位性。
    今のところ、移動速度アップ装備は忍者が若干数が多く、置いてけぼりをくらうこともしばしば。
    シーフの素早さを活かし、たとえ3%5%でも、移動速度を常時あげられるような事はならないでしょうか……。
    もちろんそれをやると容易に敵を振りきってしまうとかもあるので、難しいかもしれませんが。

ちょっと思いつくままに書いてみたのでやり過ぎた感じはあるかもしれませんが、
    一つご意見などもいただければと思います。
    (1)

Player 7-phantom's Avatar
    忍者は時間限定とはいえ、+25%という破格の速度ですもんねぇ。
    踊り子や詩人のような移動速度アビ(歌)を持っているジョブも今では安易に移動速度アップ装備が入手出来る現状を考えると
    シーフにも何らかのサポートがあってもよいかもしれませんね。

個人的にはとんずらとリキャ共有で5分間チョコボジグくらいの移動速度が可能になる「すたすた歩く」みたいなアビがあってもいいなぁ~と思います。
    (1)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは~
    私も思いつくままに・・

モンクの絶対カウンター的なものが、あるとサポジョブの自由度が増えるきがしますね。

欲を言うと、一度に一定範囲のヘイトを取れるアビなどがあると、なにか役に立ちそうなきがします。('∇')
    (0)

Player Jaila27's Avatar
    Character
    Selien
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    要望というほどでもないですがエンピリアンの名前を冠するアクセサリの性能の悪さが気になります
    C+でシーフの準主力武器として親しまれているクロスボウを使えなくするレイダーブーメラン
    トリプルアタックを加味してもWSではウォーウルフベルトに及ばず、通常攻撃では各種ヘイストに及ばないどう考えても使い道のないレイダーベルト
    特にレイダーベルトは方向性が感じられるものの
    レイダーブーメランはシ狩コの分類で追加されている魔法命中と飛命が上昇する各種装備を追加した上で
    ジョブ専用装備を装備すると無意味になる、と嫌がらせとしか考えれられません
    レイダークロスボウとかに今からでも変更できませんか?
    (1)

Player 7-phantom's Avatar
    レイダーブーメランに関しては特殊効果が実用レベルで強烈(二刀係数+0.03、投擲枠でこの数値は破格)なんで
    むしろ遠隔攻撃(釣り)可能にしてくれた事は良心だと思うんですけどねー

ベルトとピアスがどうしようもないゴミなのは間違いないです。何考えて設定したのかと。
    せめてピアスはブルタル意識してTA+3%、ベルトはDEX&CHR+5くらいあればそこまで言われる事も無かったでしょうに。
    (0)

Player Jaila27's Avatar
    Character
    Selien
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    ベルトはSTR+がないことを踏まえてもDEX+6&CHR+6TA+2はほしいですね
    ピアスも悪い性能でしたね…せめて回避+5にTA+2とかなら使うこともありそうなのですが

でもやはりレイダーブーメランは許せません、あれだけ散々シ狩コの遠隔射撃用の装備を追加しながら使うな!といわんばかりの仕打ち
    だいたい釣りだけならサポの遁術でも十分です、射程は少し短いですが
    追加効果防御ダウンで100%発動とかなら逆にその発想はなかった!と感服しますが
    (1)

Player
    今のシーフは割と気に入ってるのですが、要望として一つ・・・
    アカンプリスとコラボレーターの範囲が狭すぎて
    タゲった人が少し動く(離れる)と届かないのが・・・(´・ω・`)
    (1)

Player
    ベルトとピアスはゴミですが、ブーメランは良いものだと思います。
    支援か自己強化どちらかを状況で選択すればいいので、どちらもくれなどとは言いません。

しかしアカンとコラボの範囲は狭すぎ!せめて魔法が届く範囲ぐらいには広げてもらわないと
    わざわざ往復するか、ヘイト吸い係として後衛側にずっと立ってるしかない。もしくは後衛に向かっていく敵の後ろを間抜けについていくかw
    一体誰から何の目的でどういう状況を想定して設計されたのでしょうか?
    (0)

Player Ruuko's Avatar
    アカンプリスとコラボレーターの範囲狭いですよねぇ…。
    遠い遠いといわれている間に黒さんがプリッと…。・゚・(ノд`)・゚・。
    ホーリーぐらいの距離にならないものか。
    (1)
     ∧∧
    ミ・ω・ミ   Ruuko 
    ζ ζ_)ヽ

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast