Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player
    書き込みがあるとうれしいですね~

>レイダーベルト(防11 DEX+3 CHR+3 トリプルアタック+1%)
    このプロパティを見るに「不意打ちダンスをいれてダメージをハネ上げる着替え」であることは間違いなさそうですね。
    アビセア環境下においては灰塵、凶角の各アートマ、支援効果を使うとダンスよりもエヴィサレーションのほうにウェイトが乗ってしまい
    そのおかげでその微妙っぷりに拍車がかかってるきがします。ちなみにアビセア環境下を離れると、
    わりかしこのベルト不意打ちダンス時に有効だったり……するかも?

>レイダーピアス(回避+3 トリプルアタック+1%)
    耳は他の装備、特に世界耳と神威耳(というか素破)が壊れ気味ですから、プロパティの設定が難しいですよね。
    もうちょっと思い切った方向性の付与が面白かったかもしれません。
    とくにこんな常時使うようなアクセサリは「ジョブとしての方向性」をだしても、普段使いするかどうかは難しいですよね。

>レイダーブーメラン(D43 隔286 命中+3 二刀流効果アップ)
    これはその「方向付け」が成功した珍しい例(運営さんごめんなさい)といえます。
    ボルト使う環境下と、ブーメラン使う環境下では、やっぱり求められるものが違ってきますし、
    (二刀流効果あげて殴ってる最中に離れながらボルトをうつのは、シーフではなく狩人の仕事です)
    二刀流効果アップが破格に性能がいいので、これは十分存在価値があります。状況によっては
    「クロスボウもってアシボルで防御力ダウン→レイダーブーメラン装備で殴る」とか
    そこも「使い分け」だと思いますよ。
    敵の釣りするときに、矢弾を消費しないのは、懐にも優しいと思いますしね!ww

>一度に一定範囲のヘイトを取れるアビ
    っ[コンスピレーター]
    まあ、将来にわたってあげるヘイトを減少させる効果しかないわけですがw
    取れるはずのヘイトを飛ばしてしまうと、いろいろ不具合でかねませんからねえ……。
    吸い取るにしたら、今度はシーフからタゲがとれなくなりますし、難しいところです。

>アカプリとコラボ
    狭い!
    運営の意図はわかるんですけどね。これ、シーフがアタッカーやれなかった時期の生き残りとして
    「なぐらなくても出来る仕事」としてヘイトコントロールを身につけた感じですよね。
    「トレハン付ける→モクシャないから与TP減らすためにシーフは棒立ちですることなし→だったらせわしなく走りまわろう」
    みたいな感じで導入されたのではないかな、と思います。
    その後AGIにようモクシャ効果、二刀流とトリプルアタックによる削り性能の強化、さらにトレハンの仕様変更に伴い、
    限定環境下においてですがシーフがアタッカーになったために、アカプリとコラボの範囲の狭さだけが目立つようになったわけです。
    運営のテコ入れの方向性の一貫性のなさが、ちょっと目立ってますね。

あたしはシーフは棒立ちして殴る仕事ではない(盾は忍ナの仕事。矛は戦侍の仕事。どちらもサポートレベル)と思ってるので、
    アビリティ使うために走りまわるのは頭使って楽しいんですけどね。

せめてゴミと今言われてるピアスに「アカプリ、コラボの範囲拡大」とかつければよかったのに……。
    (1)

Player
    あれは範囲狭すぎですね、非常に使いづらい…。
    しかも狭い事があまりシーフやってない人に知られて無いから尚更…。
    (1)

Player
    シーフに要望といれば、安いボルトがほしいです。店売りだとなおさらありがたいです。シーフで射撃のスキル上げをしたいのですが、最近はボルトの販売価格が高くなかなかです。無理かなー
    (2)

Player
    シーフの特徴といえば圧倒的な回避性能の高さでしょうか。
    これを空蝉以外の「何か」と組み合わせることで被ダメを抑えられたらサポの選択肢ももっと広がる・・・かも?
    (1)

Player Caffaule's Avatar
    Character
    Elwinnark
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 5
    アカンプリスとコラボレーターは本当に有効範囲を修正してほしいです。
    魔法が届く距離で吸い取れないと、後衛さんの手助けになりませんよね。
    あと、盗んだ敵対心とそれに相当する量でTPも増えるとうれしいなぁ。

後、ぶんどるっていったい何だったんでしょう・・・。 たいしたものがぶんどれないし、絶対効果が出るわけでもない。
    裏でも獣人から貨幣は【盗める】のに、NMはぶんどれない仕様・・・。
    ぶんどれるものはなさそうだ。
    ってコメントだけ付けて、せめて効果は100%発動するとか、それぐらいあれば、弱体狙いで使う機会もあるんでしょうけど・・・。
    あれなら、まだオーラスティールつけてディスペル代わりにしてるほうが使えると思うんです(;´ρ`)

あと、個人的に使い勝手悪くてもいいから(笑) 投てきWSか、射撃と弓術のWSをシーフにもある程度解放してほしいです。
    (1)

Player
    >ぬすむ/ぶんどる
    現状効果が低いのが難点ですが、あげすぎたらそれはそれで困り者です。
    それだけで金策ができてしまう。
    他のMMOを見習うのであれば、クリスタルかアイテムかの二択が面白い気がしますね。
    (クリスタルは一時的に特需になるでしょうが、流通量が増えれば相対的に価値が下落するので問題ないと思います)
    (1)

Player JAM-29Q's Avatar
    Character
    Jamca
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Ruby View Post
    シーフに要望といれば、安いボルトがほしいです。店売りだとなおさらありがたいです。シーフで射撃のスキル上げをしたいのですが、最近はボルトの販売価格が高くなかなかです。無理かなー
    せめてクロスボウボルトが装備できれば良いんですけどね。
    記憶が確かならばクロスボウで射撃スキルを上げようとすると、シーフが装備出来るのはLV10~のブラインボルトが最速のはず。
    低LVからでも射撃は有用にも関わらず、当てる為のスキルが上げにくい(最低LV10まで待ってね!)というのは・・・。

銃使えとか、LV30まで上げてスリプルボルト連打しろってのはナシの方向でw
    (1)

Player 7-phantom's Avatar
    ぶんどるは特殊な物を盗める、の方ではそこまで悪いアビではないんですけどね……
    実装初期のアメーバンの足なんかは高価で売れて金策になりましたし、獣人からの食事が盗めるとかは現地調達としてそこそこ使えるので。
    虎や牛から毛皮をぬすめたりと、素材狩りのお供に使える程度には機能してますしこれはこれでいいんじゃないかと。

追加効果の方は効果が体感できない、という以上に「ぶんどれるものに対応した効果、かつその種類が複数」という点のせいで
    NM関連には無力かつ弱体の種類としてアテに出来ないのがどうにも……
    せめて「敵に対応した固定種類の弱体、ぶんどれなくても効果は発動」くらいになってくれれば戦略に組み込めない事もないと思うんですが、今の仕様だとどこまでいっても単なるオマケの域を出ませんね。
    (1)

Player
    >ぬすむ/ぶんどる強化案
    たとえば(別の場所で勘違いしてましたがw)強化かかってる相手にオラステしても、ぬすむが入ってしまうケースがそれなりにあります。
    これがもし、オラステが優先される(オラステ→ぬすむの順で判定)と

「ショックスパイクにディスペルかけたい!→ぬすむ(オラステ)」
    「ミュクレスの刺がほしい!→ぶんどる(おまけで状態異常もついちゃう)」

みたいな使い分けができるんじゃないかな、と思いました。どうでしょうか?
    (0)

Player eethen's Avatar
    Character
    Ethane
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 90
    ブーメランに回避が付いていれば、もっといいんですが・・・

要望としては
    2Hは絶対回避より「絶対トレジャーハンター」って方が面白そうです。
    (0)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast