Page 55 of 64 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast
Results 541 to 550 of 633
    Player mildseven's Avatar
    Character
    Javabean
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    と言うか、犯罪行為は通報逮捕でいいとおもうけど。

ツール使用は犯罪行為だしRMTも最近主流の取引方法は犯罪行為だし。

スクエニさんも安易にRMTを利用すると犯罪行為になる可能性があるとしっかりアナウンスするべきだと思います。
    (9)

Player peugeot's Avatar
    Quote Originally Posted by mildseven View Post
    と言うか、犯罪行為は通報逮捕でいいとおもうけど。

ツール使用は犯罪行為だしRMTも最近主流の取引方法は犯罪行為だし。

スクエニさんも安易にRMTを利用すると犯罪行為になる可能性があるとしっかりアナウンスするべきだと思います。
    海外の法律どころか日本の法律すら詳しくないので、犯罪という判断は私にはできませんが、それならなおのこと確実な証拠が必要になってきますね。
    通報に証拠能力があるとも思えません。
    (2)

Character
    Javabean
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    海外の法律どころか日本の法律すら詳しくないので、犯罪という判断は私にはできませんが、それならなおのこと確実な証拠が必要になってきますね。
    通報に証拠能力があるとも思えません。
    サイバー犯罪と言うと企業に対する不正アクセスや情報漏洩とかを思い浮かべるかも知れませんが、例えゲームの利用についてであってもチート行為(ツール使用)は完全に違法行為だと理解して頂けると思います。

又、RMT行為に関しては不正アクセス禁止法に抵触する可能性が非常に高いですよ。

売った側もですが買った方も犯罪行為に手を染めていると言う実感がないまま犯罪行為を行っているのです。

通報後、捜査するのはスクエニではなく警察の仕事で、起訴するのは検察の仕事ですので通報に証拠能力云々は気にしなくてもいのではないですか?

ちなみに私も法律の専門家ではありません。一般的な社会常識で言ったまでです。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    Quote Originally Posted by mildseven View Post
    サイバー犯罪と言うと企業に対する不正アクセスや情報漏洩とかを思い浮かべるかも知れませんが、例えゲームの利用についてであってもチート行為(ツール使用)は完全に違法行為だと理解して頂けると思います。

又、RMT行為に関しては不正アクセス禁止法に抵触する可能性が非常に高いですよ。

売った側もですが買った方も犯罪行為に手を染めていると言う実感がないまま犯罪行為を行っているのです。

通報後、捜査するのはスクエニではなく警察の仕事で、起訴するのは検察の仕事ですので通報に証拠能力云々は気にしなくてもいのではないですか?

ちなみに私も法律の専門家ではありません。一般的な社会常識で言ったまでです。
    ゲーム内のアイテムを現金で取引する行為を禁止してるのはスクエニのFF11というゲームであって法律では禁止されていないと思っていました。
    認識が違っているので話がかみ合いませんでしたね。私の書き込みは無視して忘れてください。
    (3)

Character
    Javabean
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    ゲーム内のアイテムを現金で取引する行為を禁止してるのはスクエニのFF11というゲームであって法律では禁止されていないと思っていました。
    認識が違っているので話がかみ合いませんでしたね。私の書き込みは無視して忘れてください。
    無視してくれと言われましたが1つだけ追加と言うか補足を。
    RMT行為が犯罪なのではなくRMT行為の中には犯罪行為があるよと言いたかったのです。

例えば、昔ながらのギルやアイテムをお金で購入するのは、規約違反で犯罪行為にはなりません。
    しかし、ギルやアイテムを持たせてアカウントで販売する。更には、「自分もう引退するのでアカウント売るよ」は、不正アクセス禁止法で犯罪行為になるのです。
    RMT全てが犯罪ではないので勘違いしてたら、ごめんなさい。
    (4)

Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    業者キャラを根本的に対処できないなら、もうちょっとシステム側でなんとかしないと、インフレやばいと思いますよ。

当方のサーバーでは色んなものが値上がりしています。体感では合成のHQ装備やRMEAの一部素材は半年間でほぼ倍の価格になってる感じ。
    それでも他のサーバーより安かったりすると他サーバーへ輸出?しているのか買い占めされ、更に値上がり。
    (この行為自体は違反でもなんでもないので文句は言えないのですが)
    新規復帰の方は、競売で良い装備買えなくて辛いのでは。

アドゥリン西の店売りNPCがしょっちゅう壁の方向を向いていたりするので、エリアサーチすると怪しげなキャラがいます。
    建物の中など通常入れないエリアから換金しているのではと思います。
    エミネンスポイントによる店売り換金はプレイヤー側の金策にもなっているので無くせないせにしても、ユニティポイントで交換できる
    プライズパウダーをスタック99個にしたことは、システムからギルを引き出すのを増長する結果となり良くなかったのでは。

新型コロナという状況もあって、色々対処がしにくい状況にはあると思いますが、早めになんとかしないと、
    ゲームが崩壊しかねない危機感を持っていただきたいです。
    (22)

Player pharmacist's Avatar
    Character
    Gymic
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    対策として思いついたことを挙げてみます。
    ①1キャラあたりのエミネンス交換ポイントに上限を設ける
    ②エミネンス交換品の店売り金額を下げる
    ③500以上ダメージ 敵の討伐200体の撤廃 もしくは1000ダメージ以上 500体への差し替え

私自身も含めエミネンス換金で金策してる方もいらっしゃるので②は効果は大きいけれど厳しいかとは思います。
    ③も復帰された方や新規の方のことを考えると難しそう。
    ①が一番いいのかなとも思いますが、業者のキャラクター数を考えるとプレイヤー側の首を絞めるだけのようにも思えます。

明らかなツール使用がわかっているアカウントを一掃できれば一番プレイヤー側の不満は少ないはずなので運営の方には是非とも頑張っていただきたいと思っています。

ユニティランキングにも大きく影響を及ぼしているので本当にどうにかしていただきたいです。
    (16)

Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    ②はプライズパウダーくらいは対策してもいいのでは。ユニティポイントはオデシーの実装もありキャンペーンの頻度が多いというのもありますし。
    ③もウィークリーにするとか。以前からヴォイドウォッチのクトゥルブNMを延々と殴り続けて稼いでるキャラもいますし。

システム側でギル回収を増やすという手段(AMANトローブの銀チケット購入、フェイスのモンブロー先生への寄付等)は根本解決にはならないので、あまり取ってほしくないかなあ。
    (4)
    Last edited by Julijuli; 05-13-2020 at 11:15 AM.

9. 05-13-2020 11:49 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player 380's Avatar
    Character
    Zakko
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    先日復帰しまして、楽しく遊ばせていただいてます。
    …が、休止前(最後にまともに遊んだのはたぶん5,6年ぐらい前?)より業者が目立ってるなあと感じました。
    業者だろうなあ、と思うものとして
    1. anonでグチャグチャな文字列をネームしたPCが、ケイザックやヤッセ、要塞や古墳(エスカッション用の素材のため?)などを異常な速度で走り回って狩っている
    2. 1日に、少なくとも2,3回はRMTサイトへの誘導エールが流れる
    3. エミネンス交換NPCやル・ルデの庭などで、同フェイスタイプ同装備のanon集団が、ほぼ同じ座標にまとまって立っている(プレイヤー視点で業者臭くてなおかつ不快というだけで、運営視点ではただそれだけでは断定できない、という回答になりそうですが)
    このあたりが目立ちますね。といっても復帰してから大して動きまわってませんので、もしかしたらもっと酷いのもいるかもしれませんが…。
    2,3はただ遊んでいる分には問題ないですが(嫌なモン見たなあって気持ちにはなります)狩場の占有は普通に遊んでいるプレイヤーにとっては大問題です。
    うちは過疎鯖なのでよそよりまだマシなのかもしれませんが、だからといって看過していい存在でもないですし。

あとは直近の返信で話題にもある、エミネンスとユニティポイントの交換。
    復帰勢としては手軽な金策で嬉しいというのはもちろんあるんですが、
    こんな単純かつかんたんな方法でシステムからのギル引き出しできるのってヤバイよね、という思いもふつふつと。

率直かつ簡潔な思いとしては、
    業者がでかい顔してのさばるのは不愉快なので、早急に対処してほしいなと。
    普通のプレイヤー同士で、楽しく遊びたいんです。
    18周年を迎えたおめでたいところに水を差す輩は、ヴァナにいてほしくないわけで。
    エールなど見かけたらSTFに通報はしてますので、
    知らせた甲斐があった、運営さんありがとうって気持ちにさせてくれれば、尚素晴らしいなと。
    よろしくお願いします。
    (22)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    私もエミネンスポイントでそこそこ店売り換金したことがあるので大きな声で言えないのですが、エミネンス交換品に交換上限数を設ける、レア・EX属性をつける(合成にも支障が出るのでこれは面倒ですが)、プライズパウダーの売り値段減少するなりして旨味を減らすくらいしかやりようがない気がします。
    その代わり、ダイヤルキー#SPの交換ポイントを下げるなりしてガチャ方面にシフトするとか・・・(きっと業者はランダム性のある儲け手段には飛びつかないという考え)

大昔の業者は、狩場占拠や高額品宝箱張り込み等、あくまでシステム上に乗っとった上でギルを稼いでRMT行為をしていたイメージですが(これもこれで褒められた行為ではないですが)、現在の業者はもう、システム破壊行為としか思えない行動でギルを稼いでますよね。
    (16)

Page 55 of 64 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast