Page 54 of 64 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 ... LastLast
Results 531 to 540 of 633
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    GMの権限を昔のようにもっと上げてくれればいいのに・・・。
    (9)

Player Fushiyo's Avatar
    相変わらずRMT業者の広告yell ヤッセ。ケイザックなどのBOT
    鞄鯖では数毎/24時間出刃包丁改(たまにSUB5マスター武器などの自動yellが酷いです。
    規約違反を見逃してるスクエニは規約違反を作っている意味ないですね~
    それとも、対応しないってことは、まともなプレイヤーを馬鹿にしてるんですかね?
    返答おねがいしま~す。 返答無ならバカにしてるのと一緒ですよ~
    (13)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ダークでダーティな意見なのであまり言いたくなかったのですが、こういう業者は自分たちが儲けれると思ったらぽこじゃか沸いてくるので、
    明らかに違反行為だ! ツールだ! とわかるプレイヤーは即BANすれば、どうせイタチゴッコですぐレジコ購入してくれるので、
    1300円X複数キャラウマーを毎日でも稼げるんじゃないんですか?
    業者のRMT売り上げよりも、レジコ購入費用で赤字になるようなら業者参入も落ち着いてくるのではないのかなぁと浅はかな考えですが・・・。
    (15)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    日本だけならそれで良くても国によってはそれで逆に訴えられて訴訟費用の方がかさむっていうのが事実としてあるので慎重にならざるを得ないのが現状じゃないですかね
    スクエニがレジコ購入費用を儲けるために無関係の人をBANしてる(無関係を装った業者を用意して)ので保障と賠償を要求される みたいな感じで
    Rincardさんがおっしゃられているようにこれで簡単に儲かるとわかればスクエニ側にBANを誘発させる行動を起こすってのも考えられるわけですし
    ほんとイタチゴッコで嫌になりますね・・・
    (2)
    Last edited by COCONUTS; 04-30-2020 at 12:05 PM.

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そうですね、お国によっては裁判が好きな国もありますので、強引な理由付けをしてくる可能性もあるとは思います。
    が、そもそもサーバの内部状況を一番正確に確認できるのはスクエニのハズですので、ワープ、何の支援・装備も付与されてない高速移動、かべのなかにいる、RMT誘導関連のスパムシャウト、etc・・・昔のGMさんなら即処罰出来てた案件です。
    内部データを証拠として正確に提出できるはずなので問題はないハズなんですよね・・・。

ギルの流れなど運営しかわからない処罰案件は、特定に時間がかかるので~~~などといった違反者の処罰は、本来プレイヤー側からは全くわからない問題なので、それについてばかり松井PやSTFから言われなくても、それについては普通に遊んでいるプレイヤーはあまり突っ込んでいないと思うんですよね。
    (11)

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    RMT業者だけでなく、最近は外国人プレーヤー(FFXIAHに公開している情報を見ると主にアメリカ人)もBOTの自動狩りをしています。といってもRMT業者のようにエリアを巡回してエミネン稼いでギル稼ぎというわけでなく、メインキャラでやっているのでジョブポのようですが。

このプレーヤーの一部は空VWで自動戦闘していたので通報したことがあるのですが、毎日見るのでアカ停止にすらなってないようですね。対処する気はないんでしょうか?
    (13)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    GMに権限持たせすぎて誤認垢バンしたり
    一般プレイヤーに情報流す人が出てきたり
    そういう過去があったのでSTFというものが
    出来上がったので現状は仕方ないかと思います
    (0)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    普通はSTFという部署・組織があり、その中にGMという構成員が組み込まれてるというのが自然だと思うんですよね。
    あとはGMはプレイヤーの行動に対してあれこれ注意喚起、処罰はできるが、GMはGMでSTFからちゃんと監視活動を行ってるか監督されているといった風に・・・。

GMがプレイヤーに対して行おうとしているアクションの確認、行ったアクションをSTFに報告するという流れが作れれば、本来プレイヤー達がゲーム内から違反者報告を出来る仕組みが維持できたはずなんですよねぇ。
    態々ゲーム外からスクエニのHPへプレイヤーが報告するという手間が省けるようにもなりますし。
    (4)

Player Fushiyo's Avatar
    コロナ以前の事ですが通報しても同じキャラが数か月処罰されない。(いなくなったと思えば同じキャラが
    しばらくすると復帰)
    GMコールしても返答ナシ。目に見えているゲーム内でのRMT広告垂れ流し処分も無し
    これ本当に対処されてるのかな?          (同じ名前のキャラで)
    規約違反とスクエニがやっている事が矛盾と思うのは自分だけなのかな~?
    何度も伝えるがコロナ以前の話ですよ~。一般プレーヤーが不満に思わなければこのような
    スレ立たないと思いますがね~。言い訳なのか知らないけどイタチごっご?活気があって良いのかな?
    (14)

Player peugeot's Avatar
    ×通報したら処罰しなければならない。
    〇通報された内容は確認したのち、調査してその結果を受け処罰するかどうか判断しなければならない。

現状、末端部分は放置して大本をたたくという判断であると推測します。
    しかし、ユーザーがよく目について嫌な気持になるのは末端のAnon集団です。そちらへの対策も力を入れてほしいと思います。
    (17)

Page 54 of 64 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 ... LastLast