Page 64 of 64 FirstFirst ... 14 54 62 63 64
Results 631 to 633 of 633
    Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    Forestpandaさん個人への批判とかそういう意図は無いので気分を害されたらすみません、先に謝っておきます。

リアルでも話題に挙がることが多い転売などでも同じことで、買う方々が居るからBOT狩りやら範囲狩りが無くならないのではないでしょうか
    ご自身でも「ボヤーダで素材かって売ってBOT製の貨幣を買っていたのですが」と記載されているように
    リテラシーの高そうなForestpandaさんですら、買うことでBOTの片棒を担いでいる認識が無いのが問題かと思います。
    転売撲滅運動でよくある転売ヤーからは買わないをFF11内でも実践できる方法があれば改善もみられるのかもしれませんが
    こればっかりはユーザー個々人の認識の問題なので開発のもぐら叩きを上回る速度で買う方々が居れば撲滅のしようもないかと
    私のフレにもジョブポマスポがめんどくさいからギル払って放置してるって平気で言う方が居ますし需要があるから供給も絶えないんだなぁと感じました。
    (2)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    狩場が占領されてるから正常な供給が行われていない→買う場合はBOT産なのはほぼ確定、
    てことだと思います。
    運営側でデータ上の売買有無を見る分には正常に推移できている様に思えるかも知れませんが
    コンテンツそのものが非常に広範囲・長期間に亘って既にほぼ壊されてるって言う事を踏まえて
    対策のやり方を、またその必要性・重要度に見合う優先順位の引き上げを強く望みます。
    (7)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    →買う場合はBOT産なのはほぼ確定、
    その流れです。そのとおりです。
    イージスとアナイアないと、レム物語集めに支障があったころです。

買うならBOT産になるのは9割そうなってたころです。
    LS会話でも貨幣あつめ邪魔されるってチャットばかり流れていたころです。

Quote Originally Posted by Colt View Post
    コンテンツそのものが非常に広範囲・長期間に亘って既にほぼ壊されてるって言う事を踏まえて
    対策のやり方を、またその必要性・重要度に見合う優先順位の引き上げを強く望みます。
    そうなんですよね。でも一部対策が成功してるのもありますよね。
    流通を個人では絶対ふやせなかったベガリー素材を、買い占めて、転売とかしてる人もいましたね。
    ウィークリーのエミネンスで報酬もらえるようになって、いっきに1/10くらいに相場がなったとかいって、
    不良在庫どうしようって嘆いていました。
    開発の勝利ですね。

サーバー間の転売ヤーも、エミネン上限ができたことで、だいぶ廃業したんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ、人より強くなることより、仲間がいることのほうが、大事なんですけどね。
    そのほうが、満足いく報酬も増えるはずなのに。
    (6)
    Last edited by Forestpanda; 11-22-2021 at 10:30 PM.

Page 64 of 64 FirstFirst ... 14 54 62 63 64