Page 48 of 64 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 ... LastLast
Results 471 to 480 of 633
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     確定的な情報は所定のフォームの方で報告しています。

手口をおおっぴらにしてしまうと、しょっぴく前に逃げられることを、開発やSTFが気にしているようなので、それへの配慮です。
     いちおう、最近コメントがでたばかりですから。一定信頼しないわけにはいかないでしょう。
     かといってコメント出して緩んでもらっても困りますでしょう。

というか、まるで根拠がないというような書き方をされても困るのですが。
     私はふつうにプレイする中で違反行為を目にするから書くんですが、同意をされた方もふくめて、違反行為を目撃されることはないんですか?
    (20)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    外人さんの掲示板で少し前に見たのですが、2017年に裏パッチで修正されたとされる装備部位を無視して装備するといった不正がまだ使えるとかなんとかですが、この辺って調査されていますでしょうか?
    前に見れていた掲示板ですが今はちょっと探せなくなってしまったので別場所にあがっていた画像を、こういった問題がある程度に貼っておきます。。。これもまたパケットいじっての不正だそうです。

調べたらFFXIVでもまったく同じ不正があってびっくり。
    (31)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    蹴鯖ですが
    少し前にジュノ港のバザーにて
    ANONのタルタルが深成岩を胴に装備しているのを見かけました。
    もうなんでもありなんだなって・・・

裏ではきちんと取り締まっています!
    というのはわかりますが
    目に見えて取り締まっているんだなと
    わかるものも必要だと思います。

裏ではちきんとやっている?
    そんなの当たり前のことだと思います。
    (38)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    自分も2017年3月ごろジュノ下層で見かけました
    (2)

Player Fushiyo's Avatar
    最近 ジョブ首SUB3アイテムの自動エールが再度目立っています。
    2日間 数分毎に連続でされています(日本人)(中身不眠症で寝てないのであれば問題なし)
    STFはきちんと調査しているのか疑います。
    それとも自動エールは公認なのでしょうかね?
    (12)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    ここ数ヶ月、STFフォームへの連絡のみを行い、ここへはなるべく現在の状況などを書き込まない様にしてましたが業者の活動がひどくなりました。。。
    エスカ・ジタ、シルダス、ヤッセが週末には業者支配になります。またいつくかのグループに限ってはもうキャラの作り直しなどやらずに週末稼動を行っています。
    最近の傾向として9キャラずつ育成を行っているようです。育成中のキャラクターを見ているとまだSurvival Guideのワープを開通していないのにも関わらずワープしていますのでこの辺を調査してみてはいかがでしょうか。

半年以上前からレポートしている育成役が対処しない限り、RMT業者の活動は続いていきます。元締めに関してはもう数年対処されずです。。。
    スクエニには機械学習の部署があるのでそのグループのデータサイエンティストに頼んでシステムログといったビッグデータを見てもらってはどうですか?
    (19)

Player satie's Avatar
    Character
    Marronglace
    World
    Fenrir
    Main Class
    GEO Lv 99

RMTを利用しているプレイヤーにも処罰を

私も不審なbotプレイヤーに遭遇して不愉快な気持ちになり通報したことが何度かありますが、ほとんどはまた同じような行為をしているプレイヤーが現れ絶えません。正直自分の目に映る範囲でもRMTを利用している感じのプレイヤーを見かけることがあります。

そういったプレーヤーをスクエニさんで調査してアカウント停止にする方が商売としてトラブルを招く恐れがあると思えば売る側も買う側もナーバスになりかなりの効果を見込めると思います。
    売る側ばかり対処してもまた作って売ればいいやの構図より買ったら処罰されるかも・・トラブルになったら商売にならない・・の構図のがSTFさんの仕事も減る気がします。

業者の収益がFF11を支えているから業者処罰してまた増えてもらっているという理由ならばまぁ、しょうがないかなとも思いますが・・

RMTとの判別が難しいとかあるのかもしれませんが普通高額のアイテムや金額を受け渡しする場合必ずある程度の期間一緒に行動を共にしてたり、複あか(同アカ倉庫含む)でしょうし必ず接点が長いはずです。まったく接点がなかったり、渡す側の行動をチェックすれば必ず不審なはずなので真剣にやる気になればそこまで難しいとは思えません。
    (30)
    Last edited by satie; 12-27-2019 at 02:53 PM.

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Main Class
    COR Lv 99
    RMTプレイヤーを擁護するわけではありません

RMT利用したことのあるプレイヤーのアカウント利用に関しての処罰が難しいのであれば、RMT利用者のプレイヤー名の上に【 "RMT" 】と一目でわかるような消せないアイコンを表示していただきたいです。
    メインキャラクターで利用する人はいないとは思いますけど、同一アカウントキャラ全てに表示可能であれば、ある程度の効果は期待できると考えます。
    プレイヤー側の意識を変えていくことのほうが重要だと思っています。

業者排除に向けて動いていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
    (13)

Player Fushiyo's Avatar
    JOB首 マスター武器(SUB5)の自動yellが酷いけど
    さすがに3~4日寝ないでyellってあり得ないので報告です。
    STFに通報しても動きもない。どうなってるのかな~?。
    BOTやRMTキャラを野放しとかもうFF11は放置なのかな?スクエニさん
    それともyellをしている人がやはり1週間ぐらい寝ないでyell出来る人だから対応できないのかな?
    (17)

10. 12-30-2019 02:28 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    2020年はじめて聞いたエールがRMTサイトの宣伝エールとか悲しすぎる。。。あと3日前に通報しておいた育成中だったBOT軍団はもうすでにヤッセとケイザックでエミネンスとユニポ換金活動。。。
    何度も何度も通報していますが、限界アイテム調達役、鞄拡張アイテム調達役、育成役元締め、育成役、限界クエ手伝い役をちゃんと処罰しないとRMT業者にはノーダメージです。
    (23)

Page 48 of 64 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 ... LastLast