Page 63 of 64 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 LastLast
Results 621 to 630 of 633
    Player Fushiyo's Avatar
    業者やBOTの対処や意見をプレイヤー側が求めているのに対処しない。
    プレイヤー側と運営側のイタチごっこ
    何で運営はプレイヤー側を不安にさせるのかねぇ?
    完全シカト 馬鹿にしてるのかな? それとも業者側の味方?
    (14)

2. 05-13-2021 04:41 PM

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     加害者の特定と被害状況の公表は、被害防止等の重要な手立てらしいですね。
    (0)

ジョブポイントyellやサルベージBOTの通報しても同じキャラが永遠と作業してるけど
    これは違反じゃないってことですよね?ずっと健在してるってことは?
    自分も真似して試しにやってみようかな? BANされないんでしょう?
    運営様 STF様?初心者も真似するかもしれませんよ?
    規約にはBOTなどの不正ツールは違反と書いてありますが矛盾してると思えるのは自分だけかな?w
    (8)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     延々ね。
     実際、BOT外販でいえば、日が浅いプレイヤーや、処分されていないのだから正規プレイであり利用してもお咎め無しとたかをくくったベテランプレイヤー、言ってしまえば全範囲で利用されています。
     コンテンツにはキャラを完成させてから来いといった風潮が強くなってきているので、規約違反だろうが(自分が知らないところで)やってくれてありがたいと思っているプレイヤーも増えているのでないでしょうか。
     STF(スクエニ)が白黒説明をしなければ、ルールを守ろうとするプレイヤーに枷を付けている状態が続くと思います。
    (1)

他のスレで昨日GMがコメントしてますね~♪
    業者やBOTに関しても発言してほしいものね~w
    不正プレイヤー?(BOTだから機械かw)の取り締まり結果もこちらに
    記載してほしいものですな~
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    <引用>
    スペシャルタスクフォース(STF)とは
    スペシャルタスクフォース(以下、STF)とは、ファイナルファンタジーXIに悪影響を与えている不正行為を排除し、コミュニティとプレイ環境の健全化を目指す専任チームです。具体的には、GMの取り締まりに含まれない、RMTに関係する行為や外部プログラムの使用の取り締まりを行っています。また、GMがゲーム内で収集・確認した情報はSTFで分析され、不正行為、RMT行為の対策に活用されます。
    ーーー
    GMの取り締まりに含まれない、RMTに関係する行為や外部プログラムの使用の取り締まりを行っています。ということで。
    アカウント売買や貸与などにカネが絡めばRMTとしてSTF管轄な気がします。
    ページの説明文を見ると、なんだかカネ絡みの件だけですよと断りをいれているような気もします。確かに、以前のSTFコメント、開発側コメントも、RMTにのみ着目した印象がありました。

規約上は、例えば、カネがからもうが絡むまいが、アカウントは本人しか使ってはいけませんとなっているはずです。
    カネが絡まない場合は、どこの部署が対応されるんでしょうか。わたしは規約違反関連は一元的にSTF管轄と思っていて、対処やコメントが変だなと感じていたのですが、このページの文章を改めて読むと、なるほど?な感じもします。、

たとえば、放置状態に見えるBOTジョブポ外販で言うと、
    普通の人間からすると、24時間365日ベースで、連続で5分刻みでエールをするというのは、人間では無理だと思います。少なくとも、一人の人間では無理だと思います。
    (今は、1分刻みになったようです。詳細はSTFフォームにでもまずは書きましょうか)
    でも、STFさん方は、テルしたらお返事来るから人間です、本人ですかと聞いたら本人ですって言いました、イジョウナシデス。
    普通の人間からすると、24時間365日ベースで、同じキャラで連続でジョブポをするというのは、人間では無理だと思います。少なくとも、一人の人間では無理だと思います。
    でも、STFさん方は、テルしたらお返事来るから人間です、本人ですかと聞いたら本人ですって言いました、イジョウナシデス。

件のジョブポ外販を買った人に話を聞いたことがあるんですが、人が操作してるっぽかったよ、というお話が聞けたことがあります。
    でもそれは、利用者の1~2時間程度の中でのスポット的な観測で、ジョブポ要員は交代せず24時間対応という業務形態を適正と見るには弱いと思います。
    仮に1~2時間程度の観測の中で手作業の雰囲気があっても、それは仕事がはいったら動ける人に連絡して、操作している可能性もあると思います。狩場のキープなど、基本はプログラムを起動させて、ちゃんと狩れているかの監視業務、経験不問ですみたいな。
    冒頭の説明文で言うと、STF接触時に外部プログラムでは無いから、取り締まっていない、とも見えてくるんですよね。

プレイヤーにとっては、不正な行為で通常のプレイを妨げられていると感じることがあることが問題であって、
    そこにリアルマネーが絡んでいるか、外部プログラムが絡んでいるかは付加的な問題ではないかと思います。

スクエニさん方が、人間目線で見てくだされば、規約違反状態にあることは判断できると思います。
    一向にその気配は感じられませんが。
    以前に書いたように、それらBOTであろうエールやジョブポが一斉に消えたことがありましたが、同じグループが再開して続行中なので、あれはSTFの成果ではなく、何らかの理由で自主的に消えていたと考えられると思います。
    (4)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     まず、FF11における規約違反を、スクエニが被害と捉えているかが疑問ではあるんですが、
     規約があって規約違反の罰則もちらつかせているので、規約違反はスクエニへの加害行為と、その結果が被害ということで話を進めます。

加害者の特定とは、たとえばサイバー攻撃なら、個人や特定団体名を出すのが最も強いでしょうが、よくみるのは国名とかですよね。
     これはうまいとこ言えるのを考える必要があるかもしれません。確定的に言い過ぎて違ってたらまずいですしね。

被害状況の公表、こちらは、違反行為の疑いがあるアカウント数および違反行為によりシステムから引き出されている疑いがあるアイテムやギルなどの量、とかですか。
     処分に至っていないものも、追いかけていますよといった姿勢を示すことができると思います。

(1)

9. 07-08-2021 09:37 AM

10. 08-27-2021 08:43 AM

Player
    組織的に行われているサルベージBOTをどうにかしてください

1:アレキサンドライトBOTファームを行う実行役(これらは通報したら処分されてますがサルベージ活動を開始して通報してから処分されるまでの期間が1週間ほど時間がかかっている
    ※そのため業者にギルが流通してると思われます!!
    ギルがちゃんと凍結されているなら何度も下準備に時間のかかるこんな効率の悪いことはしないと思います!!

2:アレキサンドライトBOTファーム活動を行うためのレベルに引き上げるナビゲート役(これが通報しても処分されていません)
    1が処分されるとすぐPOPして5を育成し始めます

3:収集したアレキサンドライトをバザー販売するギル回収役(これも通報しても処分されていません)

4:2の役目が処分されないようにするためのカモフラージュ役・予備育成役
    毎回2が育成するのではなく時々4と入れ替わったりしています(これも通報しても処分されません)

5:1が処分されると新規キャラクターとしてPOP、2のナビゲート役の支援を受けてボヤーダ樹及びエスカ-ジ・タでパワーレベリングでメインサポジョブを99に99になるとナビゲート役はログアウトし次の育成になったらまたPOP
    その後最低限のミッションをこなし→マリアミ渓谷#2→アンバスゲート→アサルト戦績→サルベージBOTファーム(1になる)開始という内容で育成、マニュアル化(サルベージBOTする前から通報していますがサルベージを開始しない限り処分はされていません)

1~5まですべての役を処分しないと通報しても通報しても同じことの繰り返しですので
    ログを徹底的に洗って処分してください

通報も詳細詳しく・ログ解析する日時も書き込み通報しています

大変でしょうがよろしくお願いします

アラパゴ遺構のように1日一回制限などという愚策で解決するのだけは避けていただきたいと思います

追記:
    デュナミスBOTも同じ工程で組織化されています
    サルべージもデュナミスも同じ業者なのかな?
    制限なしに突入できるエリアであることが業者にとって都合の良いBOT活動拠点になっているのが悲しいですね
    (18)
    Last edited by Maruha; 10-28-2021 at 04:33 AM. Reason: 5の項目を追加編集したため

Player Wayo's Avatar
    Character
    Wayo
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

ラ・カザナルが業者支配地域に

ラ・カザナル奥のApexコーモリ狩り場が業者に占領されてとっても迷惑です。
    ジョブマスターのポイント追加でドー門から溢れてきたと思われ
    ジョブマスターが何人もぼーっとつったって背後霊がパワーレベリングとか訳ワカメ
    な状態のオデン鯖です。シィー門も開いてないしジョブポ500以下エンジョイ勢
    シーフの狩り場も考えて欲しかった。
    あとボヤ樹の素材狩りBOTもどうにかしてください。24時間いるので倉庫のLV上げとか出来なくて不便です。
    (14)
    Last edited by Wayo; 11-22-2021 at 04:04 PM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Wayo View Post
    あとボヤ樹の素材狩りBOTもどうにかしてください。
    グスタフの亀とミミズも、、素材売りにいいですよね。
    ボヤ樹のは、店売り1000+でしたっけ?昔修正前3000+でしたね。

1000+に値下げになるきっかけが、僕の通報でした。
    デュナミスがBOTだらけなので、貨幣を買うために、ボヤーダで素材かって売ってBOT製の貨幣を買っていたのですが、
    そのボヤーダにも赤ネームさえかっさらっていくボット集団が現れるようになったんです。

そのことを通報した結果が、ボヤーダの素材のドロップ率1/5と、NPC価格1/3でした。
    まだ覚えています。

根本的に対応するとすると、ゲームを終了する以外ないというかんじですよね・
    どうすればいいのでしょうかね~。
    (3)

Page 63 of 64 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 LastLast