Page 56 of 64 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast
Results 551 to 560 of 633
    Player Goriepo's Avatar
    βテストの時からずっとCarbuncleのウィンダス
    Character
    Goriepo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99

ケイザック古戦場とヤッセの狩場で大規模なbot行為

Carbuncleサーバーです。
    新型コロナウィルスの対応で手薄になっているのを狙ってか、以前はヤッセの狩場ぐらいだったのが、最近はケイザック古戦場にも進出してきて、両エリアともに常時20名以上のanonの獣使いで頭文字が同じキャラクターのbot行為が続いています。このため両エリアでのモンスターがほとんどいなくなっています。何とかならないものでしょうか・・・。
    (22)

Player hakkyokuhachimon's Avatar
    Character
    Awanok
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 25
    他の方の意見と同様に、エミネンスポイントの交換に一日ないし週制限をかけて欲しいです。もちろん社会通念上普通に遊んでいるプレイヤーに影響を及ぼさない範囲で。
    後は根本的な解決方法として、過去に違反した者等の特定IPアドレスからのログインを遮断する事は技術的にも道義的にも難しいのでしょうか?
    少なくとも同じ違反者からの繰り返しの違反行為は防いで欲しいです。
    (15)

Player maruoka's Avatar
    Character
    Redive
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Odin鯖です。先日のメンテ以降だと思われますが、ケイザックとヤッセのBot集団が全く居なくなり、居なくなったと思ったらボヤーダ樹、グスタフに集中してます。
    他の各地に分散してしまって余計に悪化している気がします。
    (3)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     放置状態の現行ツーラーを擁するLSが、ツーラーアカウントの復帰をアシストしているようです。
     (アカウント売買や譲渡からのスタートアシストも多そうです。

以前に、BOT様の自動狩りをしていた外人アカウントのキャラと少し話した感じ、
     どうも、規約違反をしている意識自体が無いようでした。
     ※明らかに通常得られない移動速度、不自然なルーチン行動など。

日本語規約と英語規約、同一の内容なんでしょうか。

内容は同じだが、地域の法の関係で当規約が適用できないということなら、サーバーを分けるべきだと思います。
     海外アカウントを移動させるのが困難なら、いっそ国内アカウントを国内法適用サーバーに移動させるとかどうなんでしょうか。(不都合があるひともいるかもなので希望制とかで。)

ーーー
     禁止事項や罰則規定などがある場合、きちんと適用しないなら、一般プレイヤーのみを規制するような状態(違反者を保護する状態)になると思います。

今のところ、「本当の罰則ライン」を一般プレイヤーに教えずに規制することで、「違反者のメリットを生んでいる」と思います。
    (25)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     BOTと競ってたら、そのBOTと支援LSでi育成してるキャラから、「おまえはいつまでやるんだ」みたいなことを言われました。(英語
     きみらに言われる筋合いはないよ。

・・・このように、彼らは規約違反(日本語版)と規約違反の利用に悪びれるところは無いように思います。
    (6)

Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    来月、またユニティキャンペーン来ますね。
    プライズパウダーの店売りが捗り、物価上昇しそうです。
    ユニティキャンペーン実施は、業者への対策とセットでぜひお願いしたいです。
    (8)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    随分昔にBANされたと思った裏貨幣BOTが復活して育成を開始しているので数日もしたらまたデュナミスがBOTだらけになるかも。。。

6月の更新でエミネンスとユニティにポイント制限が追加されるのでその関係かな???
    (5)
    Last edited by Minamikun; 06-03-2020 at 05:12 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    エミネンス、ユニティポイントの交換制限が設けられるようですが、
    業者って手動でやってるわけじゃないのでキャラの再作成で
    抜け道をみつけてくることが容易に想像できそうです。
    オデシーのエミネンスのようにキャラ作成後〇〇日は交換上限さらに低めなどの制限はつけないのでしょうか。

最近多くなっている11の生配信でどなたかも言われていましたが、
    /anonの機能って意味あるんでしょうかね?
    昔は、ライバルLSにHNM討伐準備がばれないように使ってたりしていましたが、
    昨今は悪用されるだけでしかないような気がします。この機能もなくしてみてはいかがでしょう?
    /anonがなくなれば明らかに不自然なPT編成の自動狩りがわかりやすくなるので
    通報もしやすくなるかと思います。
    ※配信では/anon=業者といっても過言ではないみたいな発言がされていました。その通りだと思います。
    (17)
    Last edited by Raamen; 06-03-2020 at 05:19 PM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     アノンは撤廃していいと思います。
     いまさら全域サーチで個別テルなんてしませんし。コメントサーチする以外で、特定個人をサーチすることなんて、まずないと思います。
     アノンにしているアクティブキャラは、いったい何に見られてると思ってるのか、不思議におもいますね。(・3・)

とはいっても、POLサーチを悪用する層が存在するため、同アカウントの別キャラを晒しサイトに挙げられないようにするためとかの目的でアノンにする場合もあると思います。
     この意味で、POLサーチも撤廃していいと思います。

私は、ここで教えてもらうまでPOLサーチでアカウントを調べられることを知りませんでしたが、
     しらないキャラから倉庫キャラにテルが来て気持ち悪かったあれや、間違ってフレンド送ったので拒否してくださいのアレや、
     晒しサイトに私の倉庫キャラがどうだこうだと書かれたあれなんかは、
     そういうことだったんだなと思いました。

おかげで倉庫キャラを削って課金を減らすことができました。

それからは、倉庫キャラをアノンにしているのは、自分がPOLサーチの悪用をしているか、知人が悪用してるのを知っているんだなと思うようになりましたとさ。(・3・)
    (7)

Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    エミネンス、ユニティは上限設けていただきありがとうございます。

/anon はそのままで良いと思います。
    /anon≒業者(かつキャラ名も無意味な文字列になっている等他の特徴もありますが)という状態なので
    スペシャルタスクフォース側へ通報する側からすると、これが無いと見分けがつきにくくなります。

・・・まあ、面白い使い方としては、仲間内限定にはなりますが
    /anon しておいて闇鍋式に好きなジョブになっておいて、コンテンツを攻略する遊び方はしたことあります。
    もちろん前衛後衛どうなるかわからないので、ほんとにお遊びなのですが、
    前衛なのに杖をもって偽装したり等、カオスな状況を楽しむ・・・なんてのは変化がほしい遊びなどもあるということで。
    (10)

Page 56 of 64 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast