Page 53 of 64 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 ... LastLast
Results 521 to 530 of 633
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    第三者に触れないメリットは分かりました。
    ただ、その為にガーデンに篭るメリットが分からない。

繰り返しますが、ガーデンに作業場所を定めてしまうと、
    監視する側としてはやり易いじゃないですか。
    監視の目を欺こうと思ったら、むしろ一箇所に作業場所を定めずに
    色々な場所を飛び回ってた方が良いのでは無いでしょうか。
    例えば西アドゥリンの港辺り。
    あの辺りなんてほとんど人通りはありませんよね。
    人が来ないような場所なんてガーデンに限らず探せばいくらでもあるでしょう。
    ホントに監視の目を欺こうと思ったら、そう言う所をいくつも探しておいて、
    転々とする方が良いと思えます。
    特に業者がそう言う手間を惜しむとは思えない。
    見つかって垢BANされたら、また盾合成できるキャラを育て直さないといけないし。

要するに、第三者の目に触れないメリットを受けつつ、監視の目を欺く手だって思いつくのに、
    ガーデンに篭るメリットが分からない。
    ガーデン固有のメリットって何だろうと疑問に思う訳です。
    (0)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    さっきも言ったように、不正の調査分析はできても検出はできないからユーザーに任せてる部分があるわけで
    ユーザーの目が見が届かない、かつ、身近に利便性の高い場所があるのはどうなのかなと。

あと、簡単に監視すればいいといってますけど、どうやって監視します?
    この手の不正ってサーバー側からは正常にみえてるから見つかってないんですよね?
    一度不正方法がわかればチェック箇所を入れることができるかもしれませんが、不正者はどんな方法で不正するかわからないんですよ?
    水も漏らさない鉄壁な監視を入れようとすると、どんだけサーバーに負担かかるんかなー。
    実際はどうかわからないんですけど、この手のゲームだとサーバーで検出は厳しくないですか?

現実的な落としどころは、Coltさんが提案されているエンチャントだけ廃止するとか、部分的に禁止にすればいいのかなーと思ったり。
    (5)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    不正者がどういう不正をするか。
    その話をしてますよね。
    「モグガーデンに篭って不自然な合成をする。」
    それが分かっていればチェックを入れれると仰っているじゃないですか。
    それが開発に分かってしまうから、モグガーデンに篭って合成をするメリットなんてあるのかと疑問に思う訳です。

貴方の言うように、手口が分からない状態にしておきたいのですよ、犯罪者はね。
    その方が監視が難しいのですから。
    モグガーデンに篭って不自然な合成をするって時点で、犯罪者は自分から自分の行動を制限しているのです。
    犯罪者は自分で自分の首を締めていると思えるのです。
    だから、そんな事をホントにするのかなと思った訳です。
    要するに、悪い事やろうと思ったら、もっと上手い手があるんじゃね?って思ったのです。

まあ、冷静に考えて、スクエニの監視体制も分からない以上は推測を言い合うだけですし、終わりにしましょ。
    「上手い手」がホントに上手い手なのかも分からない訳ですから。
    ちょっと熱くなりました、申し訳ない。

Coltさんの仰る通り、エンチャント禁止になれば、少なくとも犯罪の温床になる事は無くなりますしね。
    ホントに温床になってるかは、この際議論する必要も無かったですね。
    (1)
    Last edited by Minami; 04-17-2020 at 06:50 PM.

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    テレワークしてる開発メンバーに
    FFにログインしてもらって
    BOT天国のヤッセなどのエリアに行って
    実際に常時とんずらやワープ移動を見てもらいたい。
    出来るなら、臨時でGM権限使って
    監獄送りを復活させてもらいたい。

不正行為にプレイヤーがディスカッションする前に
    不正行為は即監獄!不正確定でアカウント削除!
    くらいしてくれれば良いんですけどね。

合成盾は不具合?ツール?よく分からないので
    とりあえず原因判明までエンチャント出来ないようにするとか?
    (20)

Player Wayo's Avatar
    Character
    Wayo
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

3月には居なくなってた業者獣高速部隊復活

別ジョブ育ててLv80越えたからケイザックでマンドラ狩りしようと思ったら
    Anonの獣トラ連れた高速移動部隊があっという間にマンドラ狩って行くから
    Lvあげできません。
    4月オデン鯖のアドリン諸島はエヌティエル水林やヤッッセ、ケイザックが
    再び業者支配になっててびっくりです。やっぱり獣使い弱体でいいんじゃないですか?
    (6)

Player Splayd's Avatar
    要はBANされても手軽に強くなっちゃう、IL117でも十分戦えちゃうのが問題だと思うので、ビーストアフニティをメリポ枠から外してギフトの後半にもって来るとかどうなんだろ。

そもそもIL117じゃペットの攻撃が敵に当たらんようにしてしまえばいいんじゃないかな?
    プレイヤーが育てる時も大変になってしまうが、フェイスに強化貰って本体が殴ればいいと思うし、ギリギリ回避可能な気はする。

業者が獣使いを使うって状況を打破しないと、プレイヤーの獣使いも一向に強化が来なくて困る。
    距離弱体だって業者には響かず、プレイヤーにだけ悪影響与えてるし・・・なんのためだったのか。
    (12)
    Last edited by Splayd; 04-18-2020 at 05:35 PM.

Player Dethmask's Avatar
    Character
    Fadrabont
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 35
    通報をもう少し簡単にできないでしょうか。
    現状、BOT系の不正者を見つけて報告するにしてもいちいち名前を手打ちしないといけないため、大変、手間がかかるので気軽に通報できなくて困っております。
    せめてコピペできるようにしてほしい。
    (13)

Player peugeot's Avatar
    運営様 私の規約の理解は正しいでしょうか?

業者じゃないが海外プレイヤーが画像アップして問題になるツーラーじゃんってやつとか、移動速度の改変、ワープなどは POL規約禁止事項21に該当
    自動で動くやつはPOL規約禁止事項24、25 に該当。
    ツールの作成配布 内部データの解析(バージョンアップと同時に知りえない情報をネットに上げてる人とかはこれ) POL規約禁止事項26に該当
    まれにあるアイテムの増殖はPOL規約禁止事項27に該当(緊急メンテとかあるやつ)

---
    ルール&ポリシー - ファイナルファンタジーXI利用規約
    第7条 禁止事項
    RMTに関連する行為を禁止しているが、外部プログラム等の記載無し。

ルール&ポリシー - プレイオンライン会員規約
    第13条 禁止行為
    (21)当社が、各対象サービスにおいて設定した様々な要素(オンラインゲームにおける登場人物の能力や能力の成長速度等を含むが、これに限らない)を、
      当社の許諾したものでないデータやプログラム等を使用することで、改変してゲームバランスを崩したり、あらたな要素を付加したりする等の変更を加える行為。
    (24)自動的に特定の行為を繰り返させるプログラムやツールを用いて対象サービスの各コンテンツや各サービス(コミュニティを含む)を利用する行為。
    (25)何らかの道具を用いて自動的に特定の行為を繰り返す様態により対象サービスの各コンテンツや各サービス(コミュニティも含む)を利用する行為。
    (26)プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等をすること。
    (27)当社が設計した通りに動かないプログラム(バグ等)を故意に利用し、自己の利益を得る行為または他者に不利益を与える行為。
    (18)

Player Fushiyo's Avatar
        スクエニが規約を決めているのに、その規約を守らない
                           (目に見えている規約を守っていない、見逃している)
        規約に記載されている事とやっている事が矛盾していますね。
        皆さんに示しを付けてもらいたいですね。
        毎回不利な事になると削除とか?
        RMT業者及びRMTプレイヤ、不正ツール使用者 ==>規約違反者
           スクエニ=規約を決めている           ==>目に見えている規約違反者を
                                             見逃している
         完全な 矛盾発生!!  正当なプレイヤーが迷惑しています
         いい加減コメントしたらどうですか? 数か月前から通報してもそのままですよ?
         規約違反になってないって事かな~?
    (13)

Player peugeot's Avatar
    追加
    「できるものとします。」
    違反者を処罰する権限はあるが、違反者を処罰する義務も責任も運営には無いという理解でよろしいですか?

---

第7条 当社による会員資格取消し・一時停止
    会員が以下各号に定める事由に該当した場合、または合理的な理由に基づきそのおそれがあると当社が判断した場合、
    当社は、事前に通知又は催告することなしに、会員の会員資格を取消し又はこれを一時停止することができるものとします。
    (10)

Page 53 of 64 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 ... LastLast