Page 52 of 64 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast
Results 511 to 520 of 633
    Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    まあモグガーデンが不正の温床になっているとは思われます
    う~ん、この部分がよくわからんのですよね、モグハと何が違うのって。
    以下推測入りますし長くなりそうなんで綴じ。

そもそも今回のdupe?の話ですよね?
    そこが食い違ってるならごめんなさいだけど引用部分をなぜそう思ったのかはやっぱり聞きたいです。

原文読んだ人が少ないかもなので一応。
    英語フォーラムで話題になっているのは(以下誤訳があるかもですが)エスカッション最終のシステムを
    不正利用して(dupeなのかツールなのかはたまたバグの不正利用なのか不明ですが)HQ2合成を、
    具体的にはSu5武器群作成を素材ロストなしで行える、というものでAsura等では異常な数が競売に
    出回っており、希少性を失う・価格の暴落→一般合成者への損害・RMT原資となっている疑いなどが
    語られているようです。

Asuraのケースは一キャラクターが大量出品しているそうなので捨てキャラを擁する業者の仕業が
    疑われます。チートみつけて調子に乗っているヤカラ本人の可能性は残りますが。

そもそもエスカッションを上げるための狩場が業者支配になっていて普通人が上げる事が困難、とか
    仰るように以前は無かった素材維持の機能をシステム的に付け加えてしまったから、とか
    詰めの甘さに付け込まれた問題はありますがここでは置いておきます。

で、ガーデンのなにがいけないの、てとこです。もちろんいろいろと改善の余地はあると思いますが、
    合成を主眼として作られたエリアですから合成禁止にしてしまうと機能の大半が死んでしまいます。

人目から離れたい、てのは先に挙げたようにチート連中が気にするとは思っておりません。
    かつての寝釣りや、今のBOT育成業者、RMT誘導yellを考えてください。
    まあ壁の中から素材売りをしているようなのもいるわけで全く隠れるつもりがないわけでも
    無さそうですが。

システム的にはどこでやろうとログ自体は残るはずなので。
    まあやってるヤツは量産することも確率的にはゼロじゃない、とか言い張る気なのかもですが。

一般人の通報が減る、という側面はありますが運営側が対応しきれていない現状
    心情的な圧力(これがあるのは一般プレイヤーだけです 業者はBANで代わる
    次のキャラorアカの費用対効果のみ)程度と考えます。

で、人目から隠れるのが目的として、合成自体はモグハでも行えるわけで。

じゃあ特にガーデンが問題だと思うのはなんでかな?と思ったわけです。
    モグハとの違いは・限定的なファーム品・モグ等への店売り価格売買・クリスタル預け・
    ギル箱・アドゥリンへの一方通行アクセス…あ、イオニスの合成応援効果って影響
    どの位ありますかね?

資産・合成関係だとこんなとこでしょうか?

よほど手軽に行えるような不正効果ならともかく、競売へのSu5武器の大量出品の
    補助となっているとは私には思えません。一般人への不利益の方がよほど大きい
    んじゃないでしょうか。

長々とすいません。

(1)
    Last edited by Colt; 04-17-2020 at 04:54 AM. Reason: イオニスの応援を失念

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    モグガーデンで合成してても隠れる事なんて出来ないでしょう。

何処で合成しようが、それはログとしてスクエニのサーバーに残ります。
    要するにヴァナディールは、隅々まで監視カメラが備わってる世界と言えます。
    我々一般プレイヤーの目からは逃れることが出来てもSTFの目からは逃れられません。
    むしろ、その為にモグガーデンに引き篭ろうとすると、
    監視する側はそこだけ見ていれば良くなります。
    監視する側としては、これほど楽な事はない。
    かと言って一般エリアで合成していれば、我々一般プレイヤーからの通報も増えます。
    この世界で隠れるのは相当な労力が必要です。

ならば気にせずガンガンやって、監視しきれない位の飽和状態にしてしまうのも一つの手です。
    監視カメラは無限でも監視する人間には限りがありますから。
    つまりそれが、「通報しても業者だらけになっている」今の状態なのでは無いでしょうか。

木を隠すなら森の中。
    一般プレイヤーに紛れて街中で合成してる方が業者と特定され難いのかも知れません。
    (1)
    Last edited by Minami; 04-17-2020 at 10:20 AM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    モグガーデンとモグハウスが違うのはモグガーデンがエンチャントが使えますが、モグハウスは使えないということです。

モグハウスでは材料をロストしない盾合成が出来ないということです。
    (3)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    追記ですが、

確かにどこで不正をしようと運営さんならすぐに見つけて処罰出来るでしょう。

しかしうちのサーバーでは錆びた認識票を高値で買っていた人が覚えている限り一人もバンされていません。

Rmtにしてもそうですが、警告だけして処罰はしないのではと危惧しています。

本当にこのまま放置するのでしょうか。
    (5)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    盾合成は街中でも出来ますよね。
    モグガーデン合成が犯罪の温床になると言うことは、
    モグガーデンには盾合成以外にも何かしらメリットがあると言う事でしょう。
    それは一体何なのかと言う事です。

一般プレイヤーから隠れる事がメリットだとしても、
    取締りをするスクエニからは隠れる事は出来ません。
    それは先にも言った通りです。
    例えるならば、警察署内で怪しい行動をするようなものでしょうか。
    警察署内には一般人は(ほとんど)居ませんが、取締りをする警察官はいます。
    そんな所で、果たして犯罪行為を隠している事になるのでしょうか。

モグガーデンが犯罪の温床となると言う、疑問点がこれです。
    犯罪者にとって、モグガーデン固有のメリットとは何か。

それをスクエニさんが知れば、きっと取締りも捗るでしょう。
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    第三者の目に触れないで不自然な合成ができる。
    違法行為者にとってのメリットはこれでしょ。

神たる開発がすべてを見通せるというなら
    第三者が開発に報告する必要なんか皆無なわけで
    つまり、このスレ自体が無意味になります。
    (3)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    その、第三者に触れないメリットは何だろう?て話です。

これも先に言いましたが、ガーデンでのみ不自然な事を行なっているのなら、
    ガーデンだけ見張っていれば良い。
    全てを見通す必要なんて無くなります。

第三者から身を隠す為に、取締りを受け易い、監視され易い環境に身を置く訳です。
    これのメリットはなんでしょう?

追加
    サーチ機能とかある以上「目を付けられたらアウト」です。
    そして、合成結果のログだけでなく、不自然な出品とかで、
    一般プレイヤーから疑われ、通報されるなんて幾らでもあるでしょう。
    我々一般プレイヤーは、せっせと通報して協力してましょ。
    (0)
    Last edited by Minami; 04-17-2020 at 02:24 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    その、第三者に触れないメリットは何だろう?て話です。
    第三者の目に触れないということは、単純に通報の頻度が減るだけ。
    すごいメリットだと思いますよ。

開発からは調査はできても、検出できない不正がある。
    だから、第三者の目に頼り開発に通報する仕組みがあるわけで。
    (5)

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ケイザック・ヤッセ・シルダスのフルアラアノンBOT軍団は
    さくっとBANできないものなのでしょうか?
    彼らは今日も元気に活動してます…w

RMTへの関与うんぬん以前に、常時とんずらしている時点でBOT確定なので
    そういう輩には、調査不要の即BAN&アカウントの永久停止でもいいのでは…?

またSTFはそれらのエリアを定期的に監視して、BOTが沸いたら有無も言わさず即対処!
    とすれば、業者側も割に合わなくなって諦めるようにならないかしら。
    いつかの「諦めの境地」みたいに…。

1) 自動狩りBOT用のキャラを18人育成
    2) アライアンスを組んでケイザックへ!
    3) 自動狩りBOT発動!狩りをかいし…
    4) 即BAN!18アカウント完全消失!
    5) お疲れ様でした!

初期投資と育成時間の損失 + 精神的ダメージ = 諦めの境地

実際、BOT軍団に対して、STFは具体的にどんな対応を取っているのでしょうか。
    処理しているとしたら、発見から処理までにどのくらいの時間を要するんでしょう。
    (21)
    Last edited by Damarin; 04-17-2020 at 08:05 PM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    なるほど了解しました。
    しかしガーデンは木工や彫金・鍛冶などでエスカッション序盤に便利だと思う
    ギルド周りとかが混む事になるかな

で、思うのは例のエンチャントだけ禁止したらいいんじゃないの?て
    ガーデンで使える/使えないアイテムって結構細分されてるから調整きくんじゃないかなー

食事や薬品は使える ミラテテとか指輪とかのエンチャント品は使えない方が多いイメージ。
    (1)

Page 52 of 64 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast