Page 59 of 64 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 ... LastLast
Results 581 to 590 of 633
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    みなさんが予想していた通りにデュミナスがBOTだらけになっています。。。また100貨幣が20万ギルとかになってBOT以外が金策にいくのが馬鹿らしくなるのかな。

他のサーバから仕入れてきた貨幣か業者の在庫放出がはじまったみたいです。。。うちのサーバ他よりお高めなのでターゲットにされたのかな。複数のBOTキャラは全部Odinからの移転者でした。。。
    (18)
    Last edited by Minamikun; 06-25-2020 at 02:09 PM.

Player Tawashi's Avatar
    Asura鯖で/blistしてると知らぬ間に上限100人に達してしまう。
    RMT業者やジョブポ業者が名前の一文字を変えて24時間体制で/yellしている。
    上限をあげるか、強制退会処分にするなりして欲しい。
    (23)

Player umicross's Avatar
    Character
    Pugmon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RNG Lv 99
    STFに何度も報告してるのですが、BOTが全然いなくならない・・・
    報告するだけ時間の無駄な気がしてきます(-_-
    エスカッション作成の為競売で幻珠買ったりしてるんですが、今思えばあれもBOTで作成したやつなのかなぁと思うと、複雑な心境。
    どうにもできないもどかしさがたまらないですね。
    (16)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    推定RMT、自動狩りジョブポ売りの自動シャウト連打でyellログを埋めつくされ、
    一般プレイヤーの募集ログがとても読みにくく、すぐに流されたり見逃されてしまう弊害が出ています。
    (32)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Tawashi View Post
    Asura鯖で/blistしてると知らぬ間に上限100人に達してしまう。
    RMT業者やジョブポ業者が名前の一文字を変えて24時間体制で/yellしている。
    上限をあげるか、強制退会処分にするなりして欲しい。
    Quote Originally Posted by Bloodytears View Post
    推定RMT、自動狩りジョブポ売りの自動シャウト連打でyellログを埋めつくされ、
    一般プレイヤーの募集ログがとても読みにくく、すぐに流されたり見逃されてしまう弊害が出ています。
    上にも出ていますがエミネン対策後、かなり数が増えています。
    blacklistも上限が目前です。
    ユーザーが手を動かす対応(blistの枠を増やす等)でも構わないので何かしらの対策を取っていただけませんか?
    新規のチャットチャンネルを模索する前に、既存のチャットチャンネルの正常化を先にお願いします。
    (15)

Player Kinaco's Avatar
    Character
    Syubih
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    私がいるのはAsuraサーバーなのですが、
    ・パワーレベリング、ジョブポイント稼ぎの販売
    ・ギアスフェット装備、免罪符、イオニックウェポン関連フラグの販売
    ・アンバスケード1章とてむずクリアの販売
    等々数年前から延々とyellされていて、STFに数ヶ月間に渡り報告をしたりもしましたが、途絶える事はありませんでした。
    当初はblistを活用していたのですが、叫ぶ内容は全く同じで微妙に名前の違うキャラに変わる事があったり、
    上限をむかえたら古いのから消して編集しなおしたりとキリがなく、
    いい加減うんざりして、半年以上前に/shと/yellにフィルタをかけて野良PTにも一切参加しなくなりました。
    久々に一度フィルタを外してみたのですが、相変わらずの有様で、再度フィルタをかけ直しました。

ここから本題なのですが、「新規チャットチャンネルの追加」に関して、
    「本来の用途から逸れたものにならないように、参加条件などを慎重に検討しています。」
    ということなので、おそらく意識されているのだとは思いますが、
    上記の様な内容や該当プレイヤーは遮断するようにして頂きたいなと、念のため書いておきます。

(どこに投稿すればよいかよくわからなかったので、それっぽい?ここにさせて頂きました。間違ってたらすみません。。)
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Kinaco View Post
    ・パワーレベリング、ジョブポイント稼ぎの販売
    ・ギアスフェット装備、免罪符、イオニックウェポン関連フラグの販売
    ・アンバスケード1章とてむずクリアの販売
    これらの大概の人が不快に思っているエールがなんでチャットフィルターの
    『スパムと判断された大声(Shout/Yell)』に該当しないのかが分かりません
    以前GMコールしたらこのチャットフィルターを有効にしてくださいという
    定型回答がありましたが機能してないのになんでそんな返事をしてくるのか意味が分からなかったです

システム的になぜこれが機能してないのか・改善しないのか公式で説明してもらえないでしょうか?
    (9)
    Last edited by Maruha; 07-18-2020 at 01:17 AM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Maruha View Post
    システム的になぜこれが機能してないのか・改善しないのか公式で説明してもらえないでしょうか?
    一般論です、FF11のフィルターがこれに該当するかどうかはわかりません。
    フィルターは一般的に「キーワード」で判定します、「意味」で判定したとしても「隠語」が使われます。
    「RMT」をフィルターしても「R M T」と「R.M.T.」は除外できない。
    判定を学習させていけば除外できるようになるかと思います。
    でも次は「R_M_T_」と書くかもしれない、「[R|M|T]」と書くかもしれない
    一つのキーワードでこれです、すべてのキーワードで、もっと記号文字の種類を使ってくるかもしれません。
    すでにFF11のフィルターは結構な学習はされているかと思います、初期に比べれば除外判定されてます。

スパムシャウトするキャラとは別に、一般に紛れさせたマークされていない問題のないキャラでスパム判定されるかどうか、
    情報収集して、判定された場合、判定されないように細工をしてシャウトしているものと思われます。
    一言で言うなら「いたちごっこ」です。
    (7)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    2012.12.06(木) 19:45 From: ファイナルファンタジーXI
    パワーレベリングを募集するRMT業者に関するご注意(12/6)

RMT業者が、ギル等の対価と引き替えにパワーレベリングを希望するパーティメンバーを募集し、受け取ったギルをRMTに利用する活動を確認しています。RMT業者はジュノエリアなどで延々と募集を繰り返しており、スペシャルタスクフォースはこれらRMT業者に対して懲戒処分を行っています。

このような活動自体、他のプレイヤーの迷惑となることもあり、延々とパーティメンバーの勧誘を繰り返す行為は、迷惑行為として処罰される場合があります。
    処罰は勧誘を行うアカウントだけでなく、勧誘に協力するアカウントにも与えられる可能性があります。RMT業者に加担することのないようご注意ください。

RMT業者と思われる活動を確認された場合は、弊社サポートセンターのメールフォームより、スペシャルタスクフォースまで詳細をご報告ください。

これが発信されてからずいぶん経ちましたね・・・

どうするのかなと黙って脳内フィルターをかけて1年間様子を見ていましたが
    当鯖では1年前から「同じ名前の1キャラクターが」「全く同じ文面で」1日中365日ジョブポ売シャウトしてますが
    運営としてどうお考えになってるのでしょうか?
    ※ああ、文面は変わりましたね金額が10Mから8Mに下がりましたw

端から見れば真っ黒としか思えなくとも
    確かに該当キャラクタが得たギルで「RMT」をしている現場でも抑えないと
    「業者」とは認定できないのでしょう
    認定できなければ一般傭兵プレイとの認識なのでしょう(それがBOT丸出しで狩りをしていていても・・・)
    ですが1日中スパムを垂れ流し BOTで狩場を占有し続ける行為は
    「自称一般人」「業者」関係なく普通にプレイしてる我々にとっては『等しく』迷惑行為です
    BOTが使えなければあの値段で何時間も狩りをするJP売りは割に合わないハズです
    せめて通報されたBOTは業者・RMT関係なく駆除してくれませんか?

もう一度書きます
    運営側としてどうお考えになりますか?
    (17)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Shiva鯖では、Jobpoint>Jobpoints>Jobpointa>Jobpointss(NEW!)とちょこっとずつスペルが変わったプレイヤーが延々とエールしてますね・・・
    名前が変わってるということは歴代のポイントさんは処罰されてるのかもしれませんが・・・まさにイタチゴッコですね。
    (4)

Page 59 of 64 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 ... LastLast