Results 1 to 10 of 10
    Player

マウントBGMについて

マウント騎乗中のBGMを、マウントBGMとエリアBGMを設定で切り替え可能にして欲しいです
    マウントBGMが嫌いという訳ではなく、せっかくエリアにあったBGMが用意されてるのに勿体ない気がします
    歩け!! は勘弁で
    (21)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    残念ですが変更はできないとの返答が結構前にありました
    どうしても気になるなら呼び出しチョコボなら一定時間でBGMが無くなるとのとんちんかんな付け加え付で・・・

以下当時の返答とスレッド
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post599394
    (6)
    Last edited by COCONUTS; 10-18-2018 at 03:56 PM.

Player Splayd's Avatar
    Q:そのマップ上の音楽をじっくり聴くため、コンフィグでマウントおよび戦闘の音楽の消音機能を実装する予定はありますか?
    A:マウント騎乗時およびバトル中のBGMを変えないでほしいという要望は時々いただきます。
    この辺りは検討リストには載っていますが、実行されていない優先度の低い項目です。

※FINAL FANTASY XI Reddit公開Q&A(日本語訳版)2018/06/29より抜粋

出来ないわけじゃなく、検討リストに載ってて優先順位が低いだけぽいです。

個人的にはFFXIVみたいに
    ・「騎乗中のBGM再生を有効にする」 on/off
    みたいなオプションが追加されたら嬉しいです。
    OFFならもちろん、おなじみのフィールド音楽が聴ける。
    (12)
    Last edited by Splayd; 10-18-2018 at 03:25 PM.

Player
    そうだったんですね、残念です
    せっかくフィールドにあったBGMがあるのに・・・
    (3)

Player
    はじめまして。
    ジラートのころにデビューして、その後何度か引退&復帰(アカウントやキャラの作り直しを含む)してます。
    この度復帰してシナリオを再びたのしませてもらってます。

>マウント騎乗中のBGMを、マウントBGMとエリアBGMを設定で切り替え可能にして欲しいです
    投稿者様と全く同じ思いを強くもちました。
    マウントのBGMが嫌いというわけではなく、当時の思い出補正って、結構BGMによるところがおおきくて
    たとえば、ジラートの聖地ジ・タ、プロマシアのルフェーゼ野・ミザレオ海岸、アトルガンやアルタナの独特の音楽。
    風景とすごくマッチしてほんとに、いろいろと好きな曲がおおいです。
    叶うことなら、一律マウントのような明るい曲ではなく、選べるようにしていただきたいです。(そうすると思い出補正が一層すごいことになりそうです!)
    そういった意味では以下のような機能があるといいなということで、意思表示もふくめて返信をさせていただきました。

>個人的にはFFXIVみたいに
    >・「騎乗中のBGM再生を有効にする」 on/off
    >みたいなオプションが追加されたら嬉しいです。
    >OFFならもちろん、おなじみのフィールド音楽が聴ける。

何年たってもプレイさせていただき、ありがとうございます。
    (18)

Player Sixth's Avatar
    Character
    Sixth
    World
    Bismarck
    Main Class
    RUN Lv 99
    こんにちは。
    マウントBGMの変更/切り替えについて、過去のコメントを見させて頂きましたが、優先度が低いということで正直驚いています。
    これだけマウントの種類が増えていっている割に、こういう基本的な部分に手を加えないというのは如何なものでしょうか?
    個人的にマウント取得時からこのBGMがあまり好きではないので、フィールドをマウントで移動するたびにボリュームを下げています。
    フィールドBGMならまだ楽しめるのですが、ガチャガチャ五月蝿いBGMをエンドレスに聞かされるのは結構辛いものがあります。
    他のプレイヤーの皆さんも同様の意見の方は多いのではないでしょうか?
    私はON/OFF切り替え等とは言いません。マウントBGMの削除を強く望みます。
    (8)

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    好き嫌いはあると思うので、ON/OFF機能の実装は良いなと思います。

私はマウントのBGMが好きです。
    久し振りに復帰したときに初めて聞き、嗚呼…まだ新曲が追加されているんだな~
    と嬉しくなりました。

拡張も終わった中で、せっかく作曲された貴重な新曲…好んでいるプレイヤーも居るので、
    削除はやりすぎな気もしますが…ON/OFF機能が折衷案ですかね。
    (18)

8. 06-04-2020 06:38 PM
    Reason
    よく見たら同じ提案がすでに書いてあった

Player Grenouille's Avatar
    Character
    Grenouille
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 33
    マウントのBGMも好きですが、エリアのBGMにも切り替えられるようにして欲しいです!
    20年の節目に始めたFF11 思い出の大半がマウントBGMなのはちょっぴり寂しいので
    (5)

Player aslintaru's Avatar
    Character
    Mimichama
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    現状マウントに乗りながらフィールドBGMに素早く切り替わる手段は上に書いてあるチョコボなんですが
    つい最近ログインボーナスにあったノーブルチョコボがおすすめです
    こちらマウント扱いにも関わらずBGMがチョコボ騎乗時のものなので体感かなり早くフィールドBGMに変わりました
    まあおすすめといっても相変わらず「期間限定」の類なので実装時に取得していただくほかないのですが…

すでに書かれている通り、FF14の騎乗BGMの有効無効設定は本当に神だと思います
    というかあちらはマウントBGMとひとえにいってもそれだけで数十種類あるので、まあもう凄いもんです。
    (3)

Player guzuguzu's Avatar
    Character
    Flem
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 15
    昨年20周年にあわせて復帰したものです。
    上記にもありますが、やっぱり思い出としてフィールドBGMは大きいなと強く感じます。
    マウント自体は非常にありがたく使わせて貰ってますが(マウントの音楽も好きですが)、フィールドそれぞれの音楽を聴きながらマウントを使いたいなと思います。
    なんとかマウントのBGM切り替えを実装していただきたいです…!
    (3)

Tags for this Thread