Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 125
    Player Kuo's Avatar
    連投です。

要望では無いですが。
    まさかとは思うけど、トロピカルクレープ導入する前に赤の魔命上げて様子見たわけじゃ無いでしょうね?
    まあ今更赤の魔命下げろとは言いませんが、赤の魔命上がったおかげで、将来通るべき要望が一つ減ったのもまた事実です。
    赤の魔命上がって「弱体通る様になった(^_^)v」なんてぬか喜びしてた過去の自分が恥ずかしいです(´_ゝ`)
    最近年取って愚痴っぽい・・・。

では、また。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

おはようです。

単体バ系とエン系を他人にかけられるようにしてください。
    現状死に魔法と化しているこれらの魔法ですが、要するに赤が前に出ないから死んでいるわけで、それなら前に出る前衛にかけられる様にして欲しいです。
    良い魔法ですよ? 多分、きっと、おそらく・・・。

よろしくお願いします。
    (7)
    金が無い
     金策無い無い

こんばんは。

弱体魔法を同時にかけられる、臭い息の様な魔法を実装してください。

ジャムオール(仮)
    対象に麻痺、暗闇、スロウ、静寂

ジャムオールII(仮)
    対象に麻痺、暗闇、スロウ、静寂、悪疫、アドル、ディストラ、フラズル

スリップは無いほうが便利かなと思ってます。

よろしくお願いします。
    (3)
    金が無い
     金策無い無い

おはようです。

足が速くなる魔法を赤に実装してください。

レビテト
    自身の移動速度アップ。

レビテトII
    対象の移動速度アップ。

昔は神威でマラソン役をサポートする時にあったら良いなと思うこともありました。
    今では使うことも無いかも知れません。
    しかし、他の魔道士にはテレポだのデジョンだのあるのに、赤にだけ移動魔法が無いのは不公平です。
    せめてこのくらい実装されてもばちは当たらないでしょう。

よろしくお願いします。
    (9)
    金が無い
     金策無い無い

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    メリットポイントで習得していた魔法をスクロール化とても歓迎します

プロテアVシェルラVの場合は、合わせて性能も調整するとのことで
    是非赤魔道士の弱体II系もI系と明確な差別化がされることを望みます。

また、自分としてはメリットポイント習得魔法の一番の鬼門となっている
    ファランクスIIのテコ入れが重要だと考えています。

【現状】
    ・5振りしてもファランクスとカット値おいて同等の性能しかない
    ・実装時にこの魔法を必要としていた盾ジョブがファランクスを習得でき
      かつ
     装備ブーストにより多くの場合、自力でより高い効果を得られるので不要

正直、習得するメリットが限りなく0に近いと思います
    ※つまり誰からも必要とされてません

ファランクスIIはよく見るとエフェクトグラフィックが
    ファランクスのものより大きく豪華になっている気がします。
    最初の段階では本当にファランクスのより上位の効果が得られる設計だったのではないでしょうか?

【要望】
    ・ファランクスより上位のダメージカット効果を得られるか牙門のような割合カットの効果に変更する
    ・ファランクスの効果を対象者の「スキル」と「ファランクス+」から決定するのではなく詠唱者のもので決定する
    ※なぜ青魔法の牙門はファランクスの効果と表示されるのだろう

【効果】
    これによりナイト、魔導剣士が自力で管理する場合は従前どおり、赤魔道士がいるときはより上位の効果を得られるようになります。
    ※牙門のように割合カットのファランクスIIであれば擬似的にスケルツォのような使い方が
    できるようになると思います。

スケルツォ:微塵がくれやアストラルフロウをくらった場合、全員生き残る
    新ファランクスII:微塵がくれやアストラルフロウをくらった場合、生き残る人数が増える可能性がある
    みたいな・・・
    (9)
    Last edited by Raamen; 05-10-2019 at 12:35 AM.

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

属性耐性とエンII系

教えて!開発さん!とどちらに投稿しようか迷いましたがこちらにしました。

モンスターの属性耐性をダウンさせるには現在3つの手法

1.魔導剣士のレイク:【説明文】ルーンを消費して、対象の属性耐性をダウンさせる。
    2.吟遊詩人のスレノディII:【説明文】敵の●属性に対する防御力ダウン
    3.赤魔道士のエンII系:【説明文】敵の●属性に対する耐性をダウン

がありますがここでのレイクの「属性耐性」とスレノディ、エン系の
    「●属性に対する耐性」というものはそもそもイコールなのでしょうか?

箱庭で実際試してみたところ
    前者は状態異常アイコンが付き、装備メニューから見れる属性耐性はダウンしてませんでした。
    逆に後者は、スレノディが-205、エンII系が-10が装備メニューから属性耐性で確認できました。

自分のイメージだと

1.レイク:MBダメージを底上げしたいとき、連携ダメージを底上げしたいとき、フレイムクラッシュの威力をあげたいとき
    2.スレノディII:MBダメージを底上げしたいとき
    3.エンII:まず使わない

なのですが、実際属性耐性がダメージに与える影響がどれくらいなのか説明していただきたいです。
    [例]
    スレノディもレイクも属性耐性の扱いは同じでレイクは数値に直すと●●相当
    効果としていくつ下げるとどれくらいのダメージアップ効果が期待できる

これを踏まえてなのですが
    強敵と魔法編成で戦う場合、必ずリキャストごとにレイクをいれてMBを行います。
    レイクは、ルーンを消費するというコストと払ってるので強力なのは問題ないでしょう。
    スレノディはレイクよりは効果が低い気がしますが遠距離から行使できるので妥当だといえるかもしれません。両方ともかなりの効果を実感しています。

ここで赤魔道士のエンII系の「属性耐性のダウン」なのですが前にでて殴り与TPや被ダメージのリスクを払っているのにスレノディの約20分の1の効果しかありません。
    また、マルチアタックとの相性が非常に悪いため前回のコンポージャーの調整で
    もともと「死に魔法」だったものに完全に止めがささったような形になっています。
    ※以前はサンバと共存するために使っていた方もいたとおもいますが、
    昨今赤魔道士ですらほとんど見ないのにエンIIを詠唱している方を見たことがありません。

貴重な魔法枠を6枠も使用しているのにリソースの浪費といわざるを得ません。
    誠に遺憾です

赤魔道士は1度調整されていますが、魔法の調整が残されているという松井Pのお言葉を信じて
    是非、エンII系を再生させていただきたいです。
    もしその気がないのでしたら望月氏の提案のように絶版にして新魔法を追加願います

現在、魔法編成に赤魔道士が入るといった状況はまず目にしません。
    剣白風黒黒学が一般的だと思います。
    ※小札がほしくても赤魔道士しかできない方は桂にすら参加できないと思います。

もしエンIIの属性耐性ダウンの効果が

スレノディII<エンII系<レイク
    ※スレノディIIはマルカート、ソウルボイスを使わない状態です。使えばレイク相当以上かもしれません。

くらいの間で調整されれば、サボトゥールの調整で
    物理命中面でかなりのアドバンテージを得ている赤魔道士は
    連携役でつかってもいいかな?というくらいになれるような気がします。
    ※学の陣IIよりは多少ダメージは落ちてしまうがチャージガス欠を気にしなくていいという選択肢

白の回復負担が重いという声もあるかもしませんが、アドルIIとヴォルト装備さえあれば
    そこまで重くないと信じています。ヴォルトハーネスください魔神勲章の交換品に・・

とにかくエンIIの存在意義を復権させてあげてください
    (6)
    Last edited by Raamen; 05-17-2019 at 12:53 AM.

おはようです。

エン系に限らず、殴る機会は欲しい所ではありますね。
    ただ、後衛のジョブ数が少ないから、後衛も出来る赤はどうしてもケアル役ですね。
    その癖、ケアル5とかは実装されない不具合・・・(´_ゝ`)
    後衛のジョブ数が10個くらい増えればまた変わって来るんでしょうけど、開発にも私たちにもネタがないですね。
    まあでも、強化出されればとりあえず何でも食べますけどね、何せ赤は雑食性のケダモノなんで(笑)
    取りとめも無い話題でしたね。

では、また。
    (2)
    金が無い
     金策無い無い

Player
    こんにちわ。

ファランクス+は自身にかけられたファランクスにしかこうかがありません
    他人にファランクスをかけても効果のあるファランクス+がほしいです。
    なので、装備プロパティ「ファランクス+」の名前を「被ファランクス+」に改めて、
    新しく「ファランクス+」のプロパティを作ってほしいです。

弱体魔法の切れ目がわかりにくいです。
    ディストラ、フラズルに関しては、有無が非常に重要で、常時あるのを前提に戦闘が行われるので
    詩人のマドリガルのように常時上書きができるようにしてほしい。

同じ理由で敵にかかっている弱体効果と残り時間をみせてほしい。
    特にペットの使った弱体効果は切れ目が本人ですらわからず、
    wsの追加効果などは、そもそも入ったかどうかもわかりません。
    (9)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ボクがシリーズ中最も好きな召喚獣アレキサンダーとともに赤魔道士の調整がくるということは期待できるのかな

たぶん魔法のスクロール化とメリットポイント6項目の刷新だと思います。

予想としては、無難なところで

・弱体魔法効果時間延長
    ・弱体魔法効果UP
    ・弱体魔法魔法命中UP
    ・コンポージャー効果UP
    ・強化魔法効果時間延長
    ・強化魔法効果UP

あたりでしょうか。

予想がはずれてエンII系やファランクスIIが大復活する調整だとうれしいなぁ

余談:
    アレキサンダーの装備は是非、魔法剣+か装備するとエンライトが使えるアクセサリを
    (3)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    サポにもよりますが詩も風も1ジョブで支援ヘイストキャップにもっていけるので
    そろそろ赤にもヘイスト1と2が同時にかけられるとか来て欲しい今日この頃
    (7)

Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread