支援系ジョブである、吟遊詩人・コルセア・風水師の3ジョブですが、これらのジョブがサポートジョブとして使用される事はほとんど無い事と思います。
率直に言ってこれら3ジョブは、サポートジョブでは支援能力以外に得られる特性・能力がほぼなく、尚且つサポートジョブでの支援能力は極めて低い為、サポートジョブの選択肢から外れてしまうのが現実です。

そこで、ゲーム性の幅を広げる為にもサポートジョブ時の支援能力を向上出来ないものでしょうか。
具体案としては、
●Lv99のAlljobで装備出来る楽器を実装する(付加プロパティは不要)
●Lv99のAlljobで装備出来る風水鈴を実装する(付加プロパティは不要)
●Lv99のAlljobで装備出来るファントムロール+1の指輪を実装する
この3点です。
端的に言えばスキル参照を1種から2種に増やして底上げする形に。
呪歌に関してはサポでも楽器を使えば2曲かけられるように。

この変更でどうなるかですが、使う選択肢になるであろうものを例にすれば、
吟遊詩人 無敵の進撃マーチ:ヘイスト約5%から約6.4%に
     メヌエット2曲掛け:攻撃力+59から+128程度に
風水師  インデフューリー:攻撃力+9.6%から14.6%に
コルセア カオスロール:最大値が+15.6%から+18.7%に

これでも効果時間の短さなどの不便さがあるので、ケースによっては使うかもしれない程度ですが、今の一切選択肢に入らない状況よりは選択肢が増えていいかと思いますがいかがでしょうか?