Results 1 to 3 of 3
    Player

不具合報告のクローズをもう少し伸ばせませんか?

現状だと運営さんが確認後ただちにクローズされてるようですが、
    「最後のユーザーの投稿から◯◯時間後」などにできませんか?
    即時クローズされなければ
    他のユーザーさんからの投稿で解決することも結構あるんじゃないかと思います。
    (7)

Player Splayd's Avatar

不具合報告で本当に多いパターン

①「〇〇」っていうクエストで進行不能になったよー!
    稀に本当に不具合のパターンもあるが、大抵はプレイヤーの調査不足。
    FFXIのミッション・クエストの進行はプレイヤー側のフラグ管理が非常に面倒であり、ちょっとしたことで進行不能に。

こういうパターンにおいては開発運営が調査するよりも、実際の経験からアドバイスできるプレイヤーからの意見を募った方が正確で素早い場合が多い。一人が詰まるところは大抵誰かも一度は詰んでいます。

VUでミッション・クエスト等のフラグが変更されるということは滅多なことでは起きず、不具合ではない場合が多い。
    私はそれら進行不能の報告に対して明確な答えを知っているのに、受理済みに移動されてしまいアドバイスできなかったことは多々あります。

②「Monisette」がアイテム受け取ってくれないよ~(レム預かりになっちゃうよ~!)
    月に1回くらいは出てるんじゃないかっていうくらいの不具合報告パターン。
    これもまたフラグが立ってるのか立ってないのかの判別が難しく、そもそも何がフラグになっているのかも攻略サイトを見ないと分からない。というか、ほとんどの人は攻略サイトを熟読しているのにこの問題にぶち当たる。コンテンツそのものが不具合と言えるほどに複雑化してしまっていると思う。
    (5)

Player Art's Avatar
    全てが「ただちにクローズ」ではないです。

昨日、不具合報告にスレ作成された例のスレッドはいまだに受理されず投稿できる状態です。
    堂々巡りになったり情報が集まらない状態だったり、だと早めにクローズして調査に入ると思われます。
    明らかに仕様だけどつっこみまちだったり、ヒントがあれば解決する状態だとクローズされなかったりすると思われます。
    たんにすぐスレッドクローズするような内容がとてもとても多いだけで、条件によって臨機応変には対応しているんじゃないでしょうか。
    (4)