Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 18 of 18
    Player Blue3's Avatar
    Quote Originally Posted by OniCrea View Post
    周囲のログを出していないので、からくりがどの程度強いのか分かりませんが、確かに周囲はからくりが多いような気がします。
    とはいえ、わたしが出した最高点を他の人に抜かれてないので、からくりがベストかどうかは不明です。 当方、からくり試してません。
    要は、やり方次第だと思います。試行錯誤の余地が色々とありますし。
    それなりの確率でメタルポーチ等が出てしまうあたり、荒稼ぎできてしまいますね。 業者等が目を付けない事を願います。
    なんと、からくりよりポイント稼ぐことも出来るわけですね!
    やり方なのか、装備なのか・・・私は最高でも5000PFPくらいしかいかないのです。
    こちらの鯖では現在ランキングTOPは19988PFPで、一位の方をお見かけした際は、からくり士でプレイされていました。
    そして、「一度に4倍も稼ぐとか、からくりぶっ壊れすぎでは!!」とか思ってたんですが、何やら工夫の余地がありそうですね
    (0)

Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    詳細は伏せますが、第1フェーズでの行動がすべてだと思います。モグがヒントを言っているので、それを試してみてください。
    ジョブがある程度絞られますが、前回(といっても数年前ですが)よりは縛り要素が減っていて、やりやすい気がします。

わたしのやり方だとメインPCよりも、つい直近までLV1だった倉庫の方が点数稼げてしまうので、種族も重要な要素です。
    装備品は取るのに多少時間かかるものを含みますが、特別なものは使っていません。
    (0)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    メインからくりの場合Lv5制限で属性値オーバーだと呼び出せないので
    組み替えorアタッチメント外しが必要です。終了後の再設定も。

セット内容は記憶できないのでちょい面倒ではあります。
    アドバンテージの方が大きいですが。

あれ?マトンが出ないぞ?て時は思い出してチョ。
    (0)

Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    いまのところ公式からは特に反応ないので、16周年大盤振る舞いします。って事なのかもしれません。
    とはいえ、点数稼げないと面白くないハズなので、もうちょっとヒント出しときます。 稼げない人は参考にしてください。

1、イベント中はレベルシンク状態です。IL装備のままではかえって足を引っ張る可能性があります。
    2、第1フェーズでは点数を稼ぐ準備をします。 点数そのものを稼ぐ必要はないと思います。
    3、モグはヒントとして、3種まんべんなく上げるとよい的な事を言っていますが、2種でも十分恩恵が受けられます。
    例えば、最終を除くフェーズ終了時に(80、100、50)だった場合と(10、10、0)だった場合
    後者の方が後々有利になります。 あとは色々と試行錯誤してください。 稼ぎ方が分かれば、とても面白いイベントです。
    (3)

Player Blue3's Avatar
    Quote Originally Posted by OniCrea View Post
    いまのところ公式からは特に反応ないので、16周年大盤振る舞いします。って事なのかもしれません。
    とはいえ、点数稼げないと面白くないハズなので、もうちょっとヒント出しときます。 稼げない人は参考にしてください。

1、イベント中はレベルシンク状態です。IL装備のままではかえって足を引っ張る可能性があります。
    2、第1フェーズでは点数を稼ぐ準備をします。 点数そのものを稼ぐ必要はないと思います。
    3、モグはヒントとして、3種まんべんなく上げるとよい的な事を言っていますが、2種でも十分恩恵が受けられます。
    例えば、最終を除くフェーズ終了時に(80、100、50)だった場合と(10、10、0)だった場合
    後者の方が後々有利になります。 あとは色々と試行錯誤してください。 稼ぎ方が分かれば、とても面白いイベントです。
    なるほど!
    1フェーズ目で工夫したら、いきなり全体3位 親愛1位になれました!w
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
    (2)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    プレミアムモグゴブバトル、楽しませてもらいました。

不満もおおむね無かったのですが、開催期間の終り際に残念な点が一つ。
    6月1日の0時直前で町の外のモーグリから最後のセットの報酬をもらう時、選択肢を選んでる最中でも容赦なくモーグリが消えてしまいもらい、報酬を1個もらい損ねてしまいました。
    ログインポイントのモーグリは開催期間が過ぎても会話窓を閉じるまで消えなかったと記憶してるので、こちらも同じ処理がされるだろうと予想していたのですが。
    逆に言えば、最後の報酬受け取りをどう想定していたのかやや疑問ではあります。

全体としてはとてもよく出来ており、そのぶんアラが気になったという話です。今後も楽しみにしております。
    (0)
    Last edited by coffeecafe; 06-01-2018 at 12:44 AM. Reason: 脱字修正
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player
    カムラ剣盾の次は、トリオン剣盾たのまい!
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    新カムラBF、戦利品ホーバージョンです・・・
    カムラ剣とカムラ鎧報酬にしてればみんな必死になって通ったでしょう。
    アドゥリン様式の家具はまだ実装されてません・・・
    チョコレースもパンクラチオンもせっかく凝ってるのにほったらかしです・・・

新しいグラフィックの装備を作る手間、性能と取得難易度を考える手間、
    既存コンテンツを再調整する手間がどれほどのものかはド素人の私にはわかりませんが、
    追加ディスクを一個つくるより、遥かに簡単であることは間違いないでしょう。

できることはまだまだあります。
    あれ、そういえば
    カムラ装備は私の案か・・

ふう、また貢献してしまった。
    鎧も欲しい!モヤモヤつきで!!
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2