Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 31
    Player Blue3's Avatar
    Quote Originally Posted by Art View Post
    開ける価値があるかどうか、については「目的による」が答えかと。

宝箱から手に入る重要なモノ

・だいじなもの(NMトリガー)
    ・トリガーアイテム
    ・時間延長

どれも100%狙えるわけではありませんが時短につながる重要なモノです。
    ちゃんと強化して人数揃えれば、大量の雑魚狩りーの、箱開けまくりーので
    エンピ強化の重要NMを人数分x?回やれたりします。
    ただし「ちゃんと強化して」これ重要です、アートマとか、装備とか、ジェイドとか、
    「強化してない段階」ではなかなか大量の雑魚狩りとか上位NMとの戦闘は難しいかもしれない。
    IL119装備+noアートマnoジェイド、は経験がないのでよくわかりません。

まあ少人数orソロ、ミッションだけできればいい、とかだとそんなに恩恵は感じられないかもしれませんね。
    クルオ、経験値、換金アイテムとかも地味に嬉しかったりします。
    ご返信ありがとうございます^^
    過去のブログ等を拝見すると、アビセアはPTでまとめ狩りをするとおいしい場所だったようですね。
    Worldにもよるかもしれませんが、私のいるWorldでは、アビセアの募集は見たことがないので、もうやっている人はあまりいないかもしれませんが・・・。
    アートマ、ジェイドについては未着手で、実はよく分かっていないので、一度調べてみようと思います^^;
    (0)

Quote Originally Posted by lemontea View Post
    『禁断の宝のカギ』を使って開ける価値はありますが、箱開けゲームは時間が勿体ないです

ビジタント青を育てて青箱 → 滞在時間延長&クルオが増える、トラバーサー石の節約になる
    ビジタント黄を育てて金箱 → 大きな箱まで成長するとNMを沸かせるだいじなものが直接手に入る
    赤箱は開ける必要ありません

クルオはヴォイドウォッチで稼げばあっという間に増えるのでこちらも並行して進めると効率が良いです
    「ビジタントを育てる」 そんな要素があったんですね・・・確かに何やら「光を発した。」とかログに出ていました。
    トドメの刺し方で箱の中身を強化していくシステムなんですね!
    他の方も仰っておられますが、エンピリアン装束の強化にはNMドロップの素材が必要とのことですので、自分が欲しい素材がどこで出るのか調べて、ビジタントの成長も意識してやっていこうと思います^^
    クルオは確かに、ヴォイドウォッチで大量に稼げるので、アビセアの箱で数百クルオを稼がなくても良いかもと思いました^^;
    (0)

Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    ああそうだ。
    ジェイドとか人工アートマもらうのにクルオ結構必要だね。
    月のジェイドは100000とかするし。
    あれからクルオの交換リストを見てみたら何やら一部とんでもない額(クルオ)の物がありました^^;
    ゲーム内の説明書きだけでは、何の役に立つのかいまいちよく分からないものばかりだったので、外部サイト等を利用しながら必要なものを交換していこうと思います^^
    (1)

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    dont think FEEL

何も考えずに全部開けたったらええねん。
    /ta <npc>
    /item 禁断の鍵
    禁断の鍵で箱開けゲームがスキップ出来るのですか!
    でも1個500クルオするんですよね・・・やり方が悪いのかもしれませんが、アビセアエリア内で取れるクルオだけでは収支マイナスのような気がするので、現状悩ましいコストですが・・・
    他の方も仰っておられましたが、ヴォイドウォッチでクルオは別途稼げるので、そっちと並行してクルオを貯めて、アセビアエリアでは鍵使ってサクサク箱開け出来たらいい感じですね!
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    それ以上踏み込んではイケナイ!! 人外の領域にナリマスヨ!!!
    (1)

Quote Originally Posted by Satominn View Post
    アビセアは、基本、ジェイドとアートマを集めていくことでPCが強化されます。
    それを集めていくためには「弱点」システムを活用するのが重要。
    進行に必要なNMトリガーの「だいじなもの」も、弱点を突けば高確率で得られたりします。
    なので、それらを全スルーしてゴリ押ししようとすると、結構大変かと。

箱は、ビジタントを育てていくと、内容が変わっていきます。
    アビセア内でモンスターを倒すと、倒し方によって違うポイントが貯まっていき、それによって箱の中身が変わっていく訳です。
    IL119の装備品は基本ないですが、今でもそれなりに役立つオーグメントがついているものが出ることも、確率はかなり低いですがあります。
    箱開けゲームは、慣れてしまう&難易度を下げるジェイドを所持してしまうと、簡単に開けられるようになってラクなんですけどね~。

有志が編集している「FF11用語辞典」や「Final Fantasy XI Wiki」、あるいは電撃の旅団さんの「ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2011 アビセア篇」なんかをチェックすると、色々知識が得られていいんじゃないでしょうか。
    ジェイド、アートマ、ビジタントの強化、弱点システム・・・まだ一つ目(ラテーヌ)のNMを倒しただけですが、何も分からずやっていました><;
    自分がここまでやってきたミッションの攻略では、もはやILの暴力というか・・・ゴリ押しで進めていたのですが、アビセアはどうやら工夫が必要のようです^^;
    教えて頂いたサイトを参考にして進めてみます!
    (1)

Quote Originally Posted by Wenndy View Post
    新規でソロだと、審判のジェイドが無いうちは、弱点のヒントがでないし、クルオを潤沢に所持している訳ではないので、大変だろうと思います。とりあえず、ゴリ押しで、アビセアメインクエスト「神のみ座と御使い」までクリアして、「審判のジェイド」を所持したらいくらか楽になるのではないかと思います。
    箱はクルオを貯めて、「禁断の宝のカギ」で開ける方が良いですが、カギが無いときは、中身を調べて必要なもの(クルオやだいじなものなど)だけミニゲームで解錠すればよいのではないかと思います。
    熟慮しないで書き込んでしまいました。メインクエスト終盤なので、意味が薄かったですね。失礼しました。
    「中身を調べる」 たしかにそんな選択肢がありました^^;
    現状所持クルオが心もとないので、全ての箱を鍵で開けることは出来そうにないので、中身次第で取捨選択出来るのはありがたいです^^
    早速試してみます!
    (0)

Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    メインクエストしかやらないと徹するのなら開ける必要はありません。トリガーのだいじとりはハコに頼らずNMを順に殺して取ればいいし、ニンジャで武器を網羅できず、赤弱点を突けなかったとしても回数でカバーすればいいだけです。
    なお、最終BCへの侵入だけで1万クルオ要求されるので、それだけはためておくのを意識しましょう。
    そうなのです、事前にちょっとだけ調べた際に、「トリガーのだいじなものも箱から出る」と書いてあったので、しつこく開けていたところもあったのですが、どうやら確立はあまりよろしくなさそうなので・・・
    トリガーのだいじなものについては、NMを数撃ってを集めたほうが良さそうだなと思いました^^;
    アートマやらジェイドやら適当に良さそうなのを交換しちゃってますが、1万クルオだけは残しておくようにします^^
    (0)

Quote Originally Posted by Rincard View Post
    それ以上踏み込んではイケナイ!! 人外の領域にナリマスヨ!!!
    な、なんだってー!?
    アビセアはやり込むと恐ろしいものなのですね!? Σ( ̄ロ ̄lll)
    (0)

Player Wenndy's Avatar
    Character
    Dericca
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Blue3 View Post
    「中身を調べる」 たしかにそんな選択肢がありました^^;
    現状所持クルオが心もとないので、全ての箱を鍵で開けることは出来そうにないので、中身次第で取捨選択出来るのはありがたいです^^
    早速試してみます!
    因みに、要らない箱は重なったりして邪魔な場合消せる(微量のクルオが手に入る)ので、覚えておくと良いかも?
    (2)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast