Page 59 of 61 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 LastLast
Results 581 to 590 of 607
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    某動画サイトに、1PTでのWAVE3クリア4箇所制覇が前からすでにアップされてますね。時期的にはジェール実装より前なので、ジェール装備はないはず。
    ジョブや戦法、装備などを突き詰める必要があるので皆がそれが出来るかはさておき、クリア自体は6名で可能のようです。

石像破壊やボス戦での被害の軽減などから、比較的運用がしやすい学黒による精霊MB戦法がとられる事が多いですが、学のチャージの問題でアライアンス前提でないと進軍速度がたりなくなる。これが大所帯になってしまう原因です。
    海外勢などで多くみられる物理PTでの進軍は、学のチャージを待つ必要がないため進軍はかなり速い。一方、アタッカーが常に範囲攻撃にさらされるので、なかなかにカオスな状況にもなりやすい。

6人クリアは、それらの中から最適解の1つを拾い上げたような感じでした。石像を一撃破壊可能なジョブ2名を複数の支援ジョブで強化防衛し、いかにボスには特殊技を使わせないか。他人様の動画なので詳細をここに書いてよいものか微妙ですが、編成は剣狩コ赤風学、WAVE2ボスは複数の雑魚をあえて残して盾がまとめてキープし、狩コが雑魚でTPをためてボスにWSだけを撃ち込んで連携することで、ボスへの与TPを限界まで減らすといった感じでした。これらを参考にすれば、1PTとはいかないまでも、10名前後くらいでのクリアは視野に入るかもしれません。
    (1)

Player Splayd's Avatar
    逆にダイバージェンスのW3を全く諦めてしまうという選択肢もあると感じています。
    ちょっと前までは1万ジョブポと言えば「開発の人でなし!」って感じでしたが、シェオルCに毎日行くようになって状況が変わりました。

自分はダイバージェンスよりもシェオルCの方が性に合っているため(毎日行かないといけないが、1日30分と束縛が少なく、ジョブ縛りも控えめ、6人PTもちょうどいい)、今年の1月からほとんど欠かさず毎日通っていて、マスタージョブだと1突入たった30分で75ジョブポ、キャンペーン中だと150ジョブポも稼げるため、週700制限ギリギリ納品しきるくらい稼げています。(自分はこれにオーメンの詰みせん滅分も加わっています。)

10,000÷700で、大体14週間、4か月くらいで1種類開放できる計算ですね。
    自分は元から納品していた分も含めて、既に1種類分の1万ジョブポは納品終わって、もうすぐ2本目が終わりそうです。
    なのでRMEA強化したい、けどダイバージェンスはちょっとなー...って人は、ジェールに興味なくても、取り合えずC行っとくのは一つの手段としてアリだと思います。ちょっと時間はかかりますがお金やセグメントも貰えるので徒労感は無く、以前よりはだいぶ改善したと思います。(結局飽きますが。)

という事で、1万ジョブポも現実的なラインに乗ったため、W3はほんとにダイバージェンスが好きでたまらないって人だけで遊ぶ物にして欲しい気がしています。Su5やジョブ首+2のように、ダイバージェンス行かないとお財布すっからかんになりますよーみたいのは個人的にもう勘弁です。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ほぼ三日おきに行くダイバー メンバー募集中でーす

内容:ほぼジュノ 主にRP 22時頃 敵がいなくなるか排出まで
       ほぼW1W2の雑魚の殲滅 NMは編成/時間次第 編成次第でRP/素材目的でのW3

参加にあたって:
       RPが主な目的なので、戦闘に参加できるキャラおよびジョブでお願いします。
       開放等が主な目的で戦闘に不安がある、もしくは戦闘に加わるつもりが無い方は事前にお知らせください。

戦利品について:
       基本的に流し
       NMドロップの装備はロット可(複キャラ参加の方は、同一のアイテムへの重複ロットは不可。)

キージョブ特典について:
       キージョブは、基本的に 盾役 詩 学 。状況により他のジョブも対象とすることがあります。
       英雄結晶もしくは前もって希望する1品。
       英雄結晶は、終了時にキージョブ以外から10~20個程度集め、キージョブに分配します。(分配対象が多い場合、変更・追加することはありえます。)
       複数キャラを参加させている場合、それをもって特典とします。
       編成の調整のため参加ジョブを変更する方がいる場合、別途考えます。

その他:
       複数キャラでの参加可。ただしキージョブをメイン操作してください。できれば全キャラ動かしてください。
       RMEAフラグ(武器)は、万が一常連が増えたら考えます。   
       自分(達)の募集等では参加させないレベルの別キャラ(ジョブ)等での参加は、事前に申し出るか、お控えください。
    (1)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    ほぼ三日おきに行くダイバー メンバー募集中でーす
    募集は良いと思いますが、ワールド専用板の方が適切かもしれません。
    フォーラム: Odin

このスレッド読み書きしてる人は、既に大半がダイバージェンス経験者、またはチームに所属している人だと思われるのでスレッド違いになるかもしれません。

もちろん外野が横やり入れる権利はありませんし自由な書き込みが許されることが望まれますが、全16ワールドの人が募集をここに書き込むと色々と読みづらくなったり面倒なことになる可能性が高いので、ちょっとした気遣いというか。

例えばオーディンの募集の下に入隊希望のレスが付き、さらにアスラやらカーバンクルやらの募集と参加のレスが入り乱れる感じを想像してもらうと分かるかもしれない。だからワールド毎に分けた方が良い。

いやほんと余計なおせっかいで申し訳ないですが。
    (23)

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    今回のアップデートから全部位の+3強化フラグが解放された時に、解放の証明書である「ジョブの断片」が永続的なだいじなものとして手に入るようになりました。
    このだいじなもの自体は、どのジョブが全て終わっているか確認するうえでとても便利だと思いますが、
    アプデ前に既に全部位+3解放済みのジョブの場合、もういちど開放済の該当ジョブでそれぞれダイバーに入らないともらえません。

これを貰わないと打ち直し自体ができなくなっている、といったわけではありませんが、可能であれば既に全部位+3解放済みのジョブに関しては、
    ゴブリンに話しかけたら貰えたり、どのジョブで入っても突入時に+3全部位解放済みのジョブ全てのだいじなものを貰えるようにしてもらえないでしょうか。
    3人以上、約3日1回というトリガー突入制限がありますので、もう一度全部解放済みのジョブで突入するという事をしなくても証明が貰えて、どのジョブが終わっているのか解るようにしていただけると嬉しいです。
    (18)
    Last edited by Lineharmony; 11-17-2021 at 12:43 AM. Reason: 誤字編集

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by Lineharmony View Post
    今回のアップデートから全部位の+3強化フラグが解放された時に、解放の証明書である「ジョブの断片」が永続的なだいじなものとして手に入るようになりました。
    このだいじなもの自体は、どのジョブが全て終わっているか確認するうえでとても便利だと思いますが、
    アプデ前に既に全部位+3解放済みのジョブの場合、もういちど開放済の該当ジョブでそれぞれダイバーに入らないともらえません。

これを貰わないと打ち直し自体ができなくなっている、といったわけではありませんが、可能であれば既に全部位+3解放済みのジョブに関しては、
    ゴブリンに話しかけたら貰えたり、どのジョブで入っても突入時に+3全部位解放済みのジョブ全てのだいじなものを貰えるようにしてもらえないでしょうか。
    3人以上、約3日1回というトリガー突入制限がありますので、もう一度全部解放済みのジョブで突入するという事をしなくても証明が貰えて、どのジョブが終わっているのか解るようにしていただけると嬉しいです。
    こんにちは。
    投稿ありがとうございます!

こちらの件、開発に相談しました。
    どういう形にできるかはまだこれから検討となりますが、すでに全部位解放済み場合には、ダイバージェンスに突入しなくても「ジョブの断片」を入手できるよう調整しますので、今しばらくお待ちください。
    (14)
    Gunisaka - Community Team

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    お忙しい中、対応ありがとうございます。
    固定活動でダイバーに入っており、解放のために入りたいジョブで入るのは順番性になっているので
    断片のためだけにというのは私の環境では難しく助かります。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    今回の全部位開放終了証みたいなものは開放フラグの変更に伴い付け足したものであろうと思います。
    他の方はわかりませんが、わたしは全部位開放済みかよりも、どこを開放したか、がわかる方が利便性を感じたと思います。

今回追加された大事なものを獲得しなくても、既に開放済みの分はジュノゴブで確認すればわかることだし、強化もできると思います。
    その意味では、特段、だいじなものの取得にこだわることもないと思います。
    個人的にはこう思いますが、持っていて困るものでもないし、ただ、使いふるされた表現をするなら、優先度は高くない案件だと思います。
    こういう、言われてすぐできますやりますと言う事と、そうではない事と、対応に差があるなとは感じます。

そういうわけで、各部位の開放状態がわかる大事なものの検討をお願いしたいです。
    これがいらんやろということなら、全部位開放証もいらんかったやろと言えると思いますがいかがでしょうか。
    (8)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    自分としてはジョブレベルのような 数字を示すものがもうすでにあるのわかっているので・・・・

頭 手 脚 足
    戦士   27 O 18 --
    モンク  O O O O

とか表示すればいいんじゃないかと思うのですよ

※Oは開放できたという証
    ※4部位Oなら胴もOだから胴は割愛
    ※数字は雑魚を討伐した数
    ※--一回も+3部位の行動をまったくしていない

これで一発でわかるとおもうのですが・・・

もうちょっとユーザーがわかるような表現を目指してほしいです

大事でもらうにも大事がいっぱいあるのは苦痛なので表で現れたほうがいいんじゃないでしょうか
    (0)
    Last edited by Minamo; 11-26-2021 at 05:37 PM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    私もセカンドキャラの開放のために先日1万ジョブポ納品終了したところです。1日平均100の週700をクリアし、最速15週での達成でしたが大変ですよね。稼ぎを減らすと達成が週単位月単位で遠ざかっていく。しかもこれでまだ1種類のみ。
    マスターレベル上昇で今後1〜2PTでのW3クリアが容易になれば状況も変わってくると思いますが、現状ではジョブポを新たな何かにつなげるのは難しいでしょうね。
    これを愚痴といいます。
    自分がやるはめになれば愚痴はでる。
    ジョブポイントに用途を増やせないでしょうという意見も、自分が今、用途を増やされるのは困るという言いかえで、自分が取り残されるのは嫌だという要望ではないかと思います。
    他人と比較しないでプレイするなんて幻想です。
    ーーー
    W3はクリアでないと価値がないみたいな考えがガチ編成トレースしかないみたいな参加ハードルの高さ圧力になってると思います。
    こうしたイメージの植え付けの結果が、今の自分のキャラでの1万ジョブポきついに結びついていると思いませんか。

強化フラグ開放は、W3クリア=W3ボス討伐だけが条件ではなく、W3ボスへの累計与ダメージでも開放されます。

W3に赴いての開放は、マスターレベル実装以前から、MB編成でなければいけないわけではないです。範囲焼き進行が絶対必要でもないです。
    1日平均100ジョブポ毎週700納品15週最短で終えるくらいの環境なら、W3に行った方が早いと思います。そういう募集や進行できなかったのは、ガチ絶対主義の影響力の強さの表れではないでしょうか。
    セカンドキャラだから「できにくいこと」への抵抗感は少ないかもしれないですが、メインキャラでそうあった場合を想像して「妥当な労力」と思えるでしょうか。思わないからこその「愚痴」ではないかと思います。

ただし、マスターレベル上げ導入によって、マスタージョブならば、ついでにジョブポがはいるはずなので、以前よりは「やらされている感」は低くなったかもしれないとは思います。
    ただ、ここでもオデシー含め、RMEAオーグメント15が参加条件にされたりするので、なにをしてもかわらないなという印象はあります。
    (3)

Page 59 of 61 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 LastLast