Page 5 of 61 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 607
    Player
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    +2にするのに具足が3個必要。 勲章が9個で具足3個、勲章1個=認識票100個なので認識票900個あれば具足3個こで+2へ
    900とか認識票1万なら900万ってレリック防具としてはかなりの高額

+3まで鍛えようとするなら億近くかかりそう。そこまでする性能ではないので、今後追加される要素でなにか変化することを願います。
    鍛えるのが簡単かはともかく、今の売買価格は実装したてのご祝儀価格でしょ
    足具、勲章のドロップも考慮に入れてないし、それで1億かかりますって言われても
    開発も困るのでは?
    (6)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    今物が売れなくなって来ていますし、もう少し待てばデフレになって勲章とかの額も下がりそうです。
    運営さんにギルを買う人や不正をする人を見張っててもらえれば自然に安くなりますよ。
    そういった意味で今の弱い人にも救済措置がある緩い仕様がいいんじゃないかと思うんです。
    開発さん運営さん、よろしくお願いします。
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by saorin View Post
     実装された装備品の性能が微妙すぎる
     足だけなのでなんとも言えない部分はありますが、レリック119打ち直しは攻撃性能重視とのこと。
     しかし、そもそも命中が足りてない状況で攻撃性能重視の装備を使用する余裕なんてない可能性があるうえに
     コンビネーションもなく、新規パラメーターが追加されたのは1部のジョブ。
     これではコツコツでもやろうという人は少ないと思います。
    ご意見ありがとうございます。

アーティファクト、レリック装束の「アイテムレベル119+2(+3)」の性能に
    それぞれ尖った項目を設けているのは、ケースに応じて取捨選択してもらう意図があるためです。

アーティファクトが「命中」、レリック装束が「攻撃」に重きを置いていますが、
    これを同じ方向性のステータスにしてしまうと、“ほかで命中を補って、攻撃面を充実させたいのでレリック装束を選ぶ”や
    “相手の回避が高いから、命中を重視したいのでアーティファクトを選ぶ”といった楽しみが失われてしまいます。

「アイテムレベル119+2(+3)」のジョブ専用装束に関しては、
    後発の装備品が従前の装備品の完全な上位互換ということはなく横並びで、その得意分野が異なります。
    そこから必要とするものを選んで遊んでもらえると嬉しいです。
    (9)
    Salalaruru - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

アーティファクト、レリック装束の「アイテムレベル119+2(+3)」の性能に
    それぞれ尖った項目を設けているのは、ケースに応じて取捨選択してもらう意図があるためです。

アーティファクトが「命中」、レリック装束が「攻撃」に重きを置いていますが、
    これを同じ方向性のステータスにしてしまうと、“ほかで命中を補って、攻撃面を充実させたいのでレリック装束を選ぶ”や
    “相手の回避が高いから、命中を重視したいのでアーティファクトを選ぶ”といった楽しみが失われてしまいます。

「アイテムレベル119+2(+3)」のジョブ専用装束に関しては、
    後発の装備品が従前の装備品の完全な上位互換ということはなく横並びで、その得意分野が異なります。
    ご高説痛み入りますが、
    その考え方がカバン問題を助長していることもお忘れなく。
    (30)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    本当に鞄問題はなんとかしてほしいですね。
    ジョブ専用装束は預り帳渡したら現在のジョブの自動で引き出せる様にしてほしい。
    そうすればその他の装備はワードローブ入れてジョブ専用は普段は預けておいて、そのジョブになった時だけ取り出すとかできるのに。
    (13)

Player star's Avatar
    Character
    Lizardvalesh
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    選ぶ必要も無いほど性能が微妙なんですよね、極一部のジョブ以外は。
    攻撃面に重きを置いていると書いてますけど攻撃が高いだけでWSダメージもコルセア以外付いてない、ストアTP、DATAも侍踊り子シーフ以外付いてない。
    精霊ジョブも魔攻も飛びぬけて高くは無いしMBもついてない、学に至っては回復魔法スキル+。
    既存の装備の横並びにすら立ってないのが問題なんですよ、装備の性能考える担当変わったんですか?っていうくらい適当な性能。
    (24)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

方向性というお話は理解できますが、その「攻撃」という方向性が全く意味のないジョブもあるんです。
    アーティファクト、レリック装束、エンピリアン装束ってジョブとしての能力を強化するものでしょ。
    単なる殴り装備ならアヤモでいいです。
    装備を追加するときには、その装備をどのように使うのかを想定してほしいです。

あと質問なんですが今回追加されたレリック両足119+3で、
    新しくプロパティが追加されたジョブとそうでないジョブがあるのはなんですか?
    これは方向性とか関係ないですよね。
    (26)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    アンバス・オーメンと比べて報酬が少ないですよね。
    ジョブアクセ、合成関連、ポイント、ギル・・・あって当たり前の諸々のドロップ品が皆無で驚いてます。
    強化にベガリー素材必要とか、報酬少ないってよりもむしろ他コンテンツからの持込が要求されるなんて!

拘束時間も1時間と長い。今後2時間とか3時間にまで増えるんでしょうか?
    3日にいっぺんとはいえ、過酷w
    不具合も見つかったことですし、これを期にバス開放は延期して大幅な見直しをしてはいかがでしょうか。
    (15)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    新裏産のLv70ジョブベルトの強化版とか今後の追加に期待しても良いですかね?
    できれば王将の戦利品みたいにコンビネーション付きで。

あと比較的長時間の拘束&次回突入までの長さという二重の縛りがあるにもかかわらず、報酬に旨みがあまり感じられない気がします。
    (13)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    もぎヴァナで得意分野として「メリットポイントの強化も引き継いでいる」という発言がされていました。

ツイッターで赤の+3装備を完成させてる方がいらっしゃり(うらやましい
    みてみるとパライズIIの効果時間がのびたとありました。

赤魔道士の足は弱体魔法効果+がついているのでこっちの効果で伸びたのを
    誤認しているのではないかと仕方なく自分がもっていた学者を+2にしてみました。

+1のときの陣頭指揮効果アップはステータスが+12されるというものでしたが、
    +2にしても+12のままでした。+3にすると変わるのかもしれませんが、
    +3にしてもこの部分が強化されてないのでは得意分野がちがうとはいえ
    少々パンチ不足な気がします。
    ※引き継いでいるといってるだけで強化するとはいってないのでそれまでかもしれませんが・・・
    ボクの数百万ギルを返して・・・!!!

正直、ギミックが解明されていないのかもしれませんが、素材のドロップ率が悪く
    ドロップすればすぐ使用できるものがドロップしていた旧デュナミスと違い、がんばってつくったものがこれでは
    少々もりあがりにかけると思います。
    ※みんなでわいわいやってくれとモギヴァナでおっしゃっていましたがドロップ率がわるいため
    大勢で行こうとはとてもおもえません。

現状のフラグ管理、ドロップ率、性能なかんじなら+2の欠片も+3の具足も必要個数は1個でいい気がします。
    ※延命措置みたいな位置づけなのかもしれませんが、労力に対してのリターンが弱い気がします。
    (14)

Page 5 of 61 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast