Page 46 of 61 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast
Results 451 to 460 of 607
    Player
    無理とは思いますがこの石像関連の要素自体削除して欲しいです。
    メリットがなくデメリットばかり重く、釣り役に負担がのしかかるうえに、
    面白さに全く繋がってない要素ですし。
    RP稼ぎがジュノ偏重になるのも、このギミックのせいでしょう
    (4)

Player Kuo's Avatar
    こんにちは。

実は最近、ダイバー固定を辞めました。
    理由は、時間が長くて途中で寝ちゃうので、迷惑かけるからです。
    以前にもダイバーの要望「活動限界時間を短く、再入場間隔も短くしてください」という要望も出しましたが、今日はそれに加えて要望があります。
    レリック防具打ち直しフラグ取得条件はそのままに、ダイバーへソロでも入れるようにしてください。
    私のわがままなのは分かってます、ですが、ここはそのわがままをいう場所だと思ってもいます。

よろしくお願いします。
    (6)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

不具合かどうかわからないのでここに

目の光ってない石像(私は黒目と呼んでます)について質問です。
    9月11日にダイバージュノに行ったのですが
    W1の3体目の石像が見つかりませんでした。
    敵対することで新しく湧く石像も見てみたのですが
    やはり黒目は確認出来ませんでした。

ここから質問なのですが
    今まで目が緑青に光る石像がランダムで
    黒目になると思っていたのですが、
    NMの出てくる赤目も黒目になるのでしょうか?
    あと、敵対することで新しく湧く石像も
    黒目候補になるのでしょうか?
    私1人でなら見逃してるだけかもと思うのですが
    一緒に突入してる人達も見つけられなかったので
    不具合なのか、自分の無知かわからなかったので質問しました。
    よろしくお願いします。
    (0)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    目が光らないゴブ石像は、緑or青になる石像がランダムで変化します。
    が、このゴブ化する石像は沸く順番がエリア毎に決まってます。候補になる石像からランダム発生です。
    なので、候補になる石像を順番を飛ばして殲滅してしまうと湧かなくなります。
    ゴブ化する石像については、個人サイトなのでリンクは貼りませんが「リフキンはかわいい」やぐぐると色々出てきますよ。
    (4)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    なるほど、そういうことだったのですね。
    今まで適当にやってても見つかっていたのは
    偶然順番を飛ばさずにやれてたということですね。
    次からは順番を意識しながらやっていきます。
    教えていただき、ありがとうございます!
    (1)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    ダイバージェンスの突入条件についてなのですが

3人以上のパーティまたはアライアンスを組んでいること。
    こちらについて1人でも気軽に突入できるように緩和していただけないでしょうか?
    募集をかけてもなかなか人が集まらずに突入できないことが多いです。

可能であれば再入室時間制限の緩和も調整を希望します。
    (6)

Player totoise's Avatar
    Character
    Morinokumasan
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 99
    ダイバーにソロで参加可能にしてほしかとです。
    ソロ専殺しや強制絆システムとかほんとやめてくだせい、継続意欲に直結するのでねえ。

台風被害皆様は大丈夫でしたでしょうか、被災された方々にお見舞い申し上げます。
    (8)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    ダイバージェンスのwave3についてなのですが

ダイバージェンスは良く主催して募集しているのですが、なかなか人が集まりません。
    wave3で得られる黒の残魂ですが1回の突撃で得られる数を攻略メンバーで分配もしくは流しの場合、オーメン詰みルートをsoloにて突入したのと同じ程度になってしまうのではないでしょうか?
    (soloオーメンはほぼやっていませんので安定して獲得できる数などはわかりません、他の方に聞いた話です)
    現状このままではダイバージェンスでRMEA武器の強化フラグを取得したプレイヤーは、オーメンに通うほうが残魂を集めやすいと思うので残魂を集めたい人がオーメンへ流れてしまって、後発組のダイバージェンス希望者は更に攻略が難しくなるのではないでしょうか?
    またオーメンのほうも残魂目的の突入が多く感じられますので、オーメン各ボスの募集も困難になっていませんか?
    ダイバージェンスwave3について人集めや編成などの敷居・難易度が高いのは理解しています。
    オーメンで残魂が獲得できる仕様を廃止してくださいとも言いません。
    ただこれらの件が悪循環を生んでいるように思えたので書き込みさせていただきました。
    もう少しそれぞれのコンテンツに人が集まりやすいように調整していただけないでしょうか?

他のサーバーではどのような状況でしょうか?詳しい方いたら教えてください。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    他のサーバーではどのような状況でしょうか?詳しい方いたら教えてください。
    いずれも自分が見掛ける範囲と自分の経験談で

ダイバ:→W1.2を野良で募集(補充)をある程度繰り返してる方は3名。ほぼ組みあがっているところの補充か定期でおこなっている方なので埋まってます。
    W3募集に関しては数ヶ月単位で自分は見た事がないです。

オーメン:野良で5種+王をやってる方はたぶん2~3名。不定期なので集めてるのは相応の苦労をしてるようです。
    自分は王で稀に野良を補充の形で募集かけるくらいですが、@1~2なので集まりやすいです。

ダイバーW3は後発が無理になると初期から感じてますし実際にやった上でこの感想は変る事もなかったので提起もしてきました。
    (拘束時間、必要人数、偏った編成が必要になる事等々)

オーメンについては野良文化が盛んな75時代であれば問題なかったかも知れませんが、
    現状だと後発はやっぱり相応以上の苦労をする事になると思います。

ちなみに自分は以前は5種に関しても募集かけてましたけどやめました(以下はとじ込みで)
    以前フォーラムで「札が取れない」という書き込みがあり
    、実験的に「完全にジョブ経験装備その他もろもろ不問で」募集を掛けたところ
    需要が相当あるのは感じ取れました。
    これに関しては攻略に必要な戦力は揃っているので、
    メリットが全くない完全なデメリットのみの募集でした。

■デメリット
    ①黒の残魂の分配が身内のみにまわせなくなる事
    ②5種の胴装備、布、石、王の両手装備以外は全て不要なのですが、野良は現在平等分配が原則なので、ここに制限掛けると文句つけられる可能性がある事。
    ③前衛を補充する場合は特にですが、殴られるだけで後衛の負担が増える事
    (これは自分が白をやる事で対処していました)
    ありていにいって装備が揃ってない立ち回りもわからない人には、
    後ろで待ってもらうのがベストなんですが、
    そういう指示を出す方も出される方も相当キツイです。
    働いて(もしくはギルを支払う等)対価を得るという事が根付いてる人が大半なので。

これがフレンド等の繋がりがある場合は別なのですが、そういう繋がりが一切ない場合は、
    自分には負担としか感じません。
    また野良についてのお話しが出た際のやりとりで、ハッキリいって呆れてしまい、
    こういうデメリットだけの事はやめました。
    オーメンでいえば中ボス、各種大ボスの装備でいらない物はバンバン流れてるわけで
    貧乏性なのでもったいないと感じてはいます。
    (5)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    オーメンは2016年実装の3年もののコンテンツですし、ベガリーのようにエミネンスレコードにウィークリー追加すれば少しは参加人数増えるのではと思います。
    ダイバージェンスはユーザ側から見た場合一番のネックは入場制限(時間、人数)ではないでしょうか。
    こちらももう2年が経とうとしているコンテンツです、飯盒と同程度の入場時間制限への変更や突入人数撤廃してもいいのではないでしょうか。
    11月になりますし期待をして。。。
    (4)

Page 46 of 61 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast