Page 45 of 61 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 607
    Player
    デュナミスだと敵の弱点着いたら !! がでますけど
    あれを石造の上に常に表示させて目の色とリンクさせればいいんじゃないですかね?
    !! 自体結構大きめですし一目瞭然だと思います。
    (3)

Player Taylor's Avatar
    Character
    Taylormade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    赤と緑の入れ替えに賛成です。
    後方から確認できるような変更ですと、ゲーム性が下がるので好みません。
    (5)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    1>石像からわいたザコの目を光らせる
    2>ザコの名前の後ろに緑の(G)と青の(B)とか出る
    3>ザコに「しらべる」したら何色で釣ったかわかる
    1はリンクしちゃうと分かりにくくなりそう?
    2と3は工数がーで無理かな?
    もし、どれでも可能なら、優先度は2>3>1かなぁ
    2は全員がすぐに何色か判別しやすい
    3は手間がかかるけど間違いにくそう
    1は、、、慣れればなんとかなりそう?
    どれか出来そうなのありますか?
    (1)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    石像の目の色も見やすくしてほしいところですが、
    石像から出てくる敵については、敵が出てくるときに
    • 石像のアタマの上に、敵のモードに対応した色の「弱点マーク」を出す
    • ログにも「石像の目がひと際強く『緑』に輝いた!」とか出す
    とかでもいいんじゃないでしょうか。
    (10)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    正直このコンテンツは大失敗だったと思う。
    今やっているユーザーもやらないとRMEEや首装備、レリック防具が強化できないからやっているだけのような気がします。
    そもそもRMEE武器や防具に特別なフラグって必要なんですかね・・・作るまでに労力も半端じゃなくかかってるのに、さらに
    そこから黒の残魂を500個以上トレードしなくてはいけないとか相当おかしいと思います。
    正直ソロプレイヤーとかどうするの?って感じです。ジョブポイント1万も多すぎますし・・・
    他のコンテンツでも英雄の結晶とか落としたらそのコンテンツが活性化すると思うのですよ。インカージョンとか今の召喚BFとかにいれるとか・・・

まず2時間が長すぎます。
    2時間といっても実際は集まる時間、戦利品の分配などで2時間30分はかかります。
    正直、明日の仕事に支障がでるレベルです。
    60時間のインターバルも意味不明で行きたいときにお手伝いもできません。
    あとこれは自分だけかもしれませんがあの暗い雰囲気の中、2時間もいると気分が憂鬱になります。
    暗い雰囲気に暗い敵、まあ、デュナミスがそんなそんな所なのでしょうがないとは思います・・・

エンドコンテンツなので難易度も高く、ジョブ縛りが激しいです。
    アタッカーなんてトレハンのあるシーフだけで他のアタッカージョブの出番なんて皆無です。
    自分はシーフも黒もないので大体、白魔道士でいくのですけど、これがまたきついんです。
    2時間ログを凝視して状態異常の回復とケアルを飛ばす。
    文章だと1行ですけど、これが本当にきつい・・・
    30分くらいならまだいいのですけど2時間となると疲れが半端じゃないです。
    疲れて仕事から帰ってきて家で楽しくゲームで息抜きしたいのに逆にしんどいです。
    正直もうやめたいです。

今後、このようなフルアラ必須の2時間コンテンツでジョブ縛りが厳しく、いかないとフラグや武器や防具の強化ができない
    そんなコンテンツを作らないようにお願いしたいです。

あとコンテンツを作る前にそのコンテンツで落とすアイテムを預かるNPCも同時に作ってもらいたいです。
    (9)

Character
    Taylormade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    私はダイバーを楽しんでプレイしています。
    ダイバーはゲーム性に富んだ優れたコンテンツと思っています。

最強武器群やジョブ首の強化後の性能から基づいて難易度、入手量を決めているものと考えます。
    「ハードルを下げる代わりに性能を下げます」とはなりませんから、同じくらいの高さの別ルートといったものを提案なさるのが賢いのかと思われます。

また、2時間が長いのであれば1時間の活動で切り上げる、白が負担なのであれば複数人で対応すると良いのではないでしょうか?ダイバーは最後まで居なくとも報酬が得られ、フルアラが可能です。自分らがそうしているだけで、コンテンツの仕組みが悪い訳ではないと思います。
    (23)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    そもそもRMEE武器や防具に特別なフラグって必要なんですかね・・・作るまでに労力も半端じゃなくかかってるのに、さらに
    そこから黒の残魂を500個以上トレードしなくてはいけないとか相当おかしいと思います。
    正直ソロプレイヤーとかどうするの?って感じです。ジョブポイント1万も多すぎますし・・・
    (略)
    疲れて仕事から帰ってきて家で楽しくゲームで息抜きしたいのに逆にしんどいです。
    正直もうやめたいです。
    色々あるけど、一番気になったココだけ。
    強化しないといけないという強迫観念に囚われてる感じがします。
    リアルの方に支障が出てる様ですし、かなり心配です。
    MMOなんで全部のコンテンツを遊びつくせるわけでもないんで、遊べるコンテンツだけ遊べばいいと思います。
    無理してでも遊んでると「今のバランスで好評でなにより」って思われるだけです。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Taylor View Post
    また、2時間が長いのであれば1時間の活動で切り上げる、白が負担なのであれば複数人で対応すると良いのではないでしょうか?
    時間の方は機会(トリガーの補充や編成を揃える手間)を考えると、1時間で切り上げは実際難しい
    特に野良補充をするのであれば猶更
    負担がいく人を複数人ってのも、それを集める主催の負担が増えるだけ
    例えば石像を釣る役は盾ジョブが望ましいが、盾2枚とか編成難易度上がっていくだけでしょ
    そして石像に関しては上の方で言われてる問題もある。

#446の指摘通り2時間のコンテンツってのは2時間で収まらないもので、
    やっぱり+αの時間が必要

というか、#446って「難易度」としているが、書いてる内容は主に拘束時間等の負担がメインじゃないかと読み取れます
    拘束時間=難易度は必ずしも成立しないんで、そこは変更して欲しいです。
    ぶっちゃけダイバーって難易度高くないでしょ、突入までの手間が極端に重くて、
    やってる間はメリハリが全然なくて基本は雑魚狩ってるだけ、
    これが一番極端なのはDジュノでしょうか。
    かなり単純でゲーム性に富んでるとはとても思えないです。

個人的には1時間をベースに6人編成を基準にして欲しい
    でなければ、編成を相当自由にできるような極端な難易度の変更
    (8)
    Last edited by Rikuchan; 09-01-2019 at 09:44 AM.

Character
    Taylormade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    手間を考えて1時間で切り上げたくないのならフル滞在なされば良いし、人を集めるのが大変なら少人数に、編成も好きに組めば良いのです。
    コンテンツ上は自由ですよね。

メリハリは遊び方次第だと思います。
    目標を持って試行錯誤しながら遊ぶのは緊張感があって楽しいですよ。
    リンクする箇所を把握して意図する目の色で釣る方法を考える(動的ゲーム性)、戦闘不能にならないように立ち回りを工夫する(逆を返せばそれだけの強さをもたせている)、より多くのモンスターを倒す為に時短要素を検討する(上手くすればするだけ報酬に反映される)。
    遊び方もまた自由なのです。
    (8)
    Last edited by Taylor; 09-02-2019 at 01:51 AM. Reason: 追記

10. 09-01-2019 09:52 PM

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    調べるで色が分かるようにする予定という発表で使わないだろう・使えないだろうと答えましたが、
    工数的に一番現実的であれば早急に実装してほしくなりました。約1ヶ月経つので発表から全エリア行ったはずですが、見間違いが時々あったので。
    あと、先週のバストゥークに思ったけど、入った段階で色が決まるのか色が逆だった石像があった気がします。

動いてる奴(特に進行方向)の確認だと①振り返るまで何色か待つか、②背後に近寄ってカメラ視点利用して判別になるかと思いますが、
    それを待つ間に調べて色判別できるならそれもアリかなぁと思った次第。
    まぁ、新しく意見が出ておりましたけど、以下のようなやり方でもいいと思います。
    Quote Originally Posted by Umineko View Post
    デュナミスだと敵の弱点着いたら !! がでますけど
    あれを石造の上に常に表示させて目の色とリンクさせればいいんじゃないですかね?
    !! 自体結構大きめですし一目瞭然だと思います。
    Quote Originally Posted by noli View Post
    石像の目の色も見やすくしてほしいところですが、
    石像から出てくる敵については、敵が出てくるときに
    • 石像のアタマの上に、敵のモードに対応した色の「弱点マーク」を出す
    • ログにも「石像の目がひと際強く『緑』に輝いた!」とか出す
    とかでもいいんじゃないでしょうか。
    ログに出す場合はそのエリア内全域でログが出るようにしてくれれば嬉しいかな。
    say範囲とかだと結局釣った人とサポート数名にしか見えず、本隊キャンプは見えないだろうし。
    (0)

Page 45 of 61 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast