Page 55 of 61 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast
Results 541 to 550 of 607
    Player peugeot's Avatar
    18人近くでやってて勲章 普段3~4個でればよいところを、HQキャンペーンは40個ぐらいでる。すごすぎ
    (2)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    ダイバージェンスの入室時間の短縮以外に
    開始waveをwave2・wave3からできるようにしてほしいという書き込みありますけど、
    wave3から開始できるようになった場合のRMEA強化フラグについての難易度はどうなるのでしょうか?
    現在の2時間かけてwave3最終ボスを攻略するところまでがRMEA強化フラグの難易度と思っていたのですが、みなさんはどのように受け止められているでしょうか?
    コンテンツの難易度ですか。
    フラグだけならベガリーのラスボスのみのコースが追加された事を考えるとさして気にしてなかったです。

実際にwave3が簡単にクリアできる特化構成が編み出されでもしない限り、wave3で立ちまわれるPTがwave1,2で躓くことはまずなく、
    wave1,2はコンテンツクリアのための時間稼ぎともいえる状況なわけで。
    拘束時間的にぶっ続けで付き合えるメンバーが集まるかどうかでフラグ取得が決まるというのは変な話かなーと。

まあ、判断は開発次第ですね。
    (7)

Player Ajiyoshi's Avatar
    Character
    Ajiyoshi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    概要

現状までに、私のサーバでは競売での闇の胴具の取引価格がどのジョブも10,000G程度とほぼ捨て値になりました。闇の胴具は行き渡って完全に供給が飽和したということだと考えられます。
    胴は全4エリアから産出するため、手足脚頭よりも供給が多いです。
    また欠片よりも闇具の方が需要が少ないです。+3まで強化するのに欠片が5個必要なのに対し闇具は3個しか必要でないためです。
    さらに胴部位は強化フラグ条件が全4エリアクリアである都合上他よりハードルが高く、需要の分母が小さい=需要が小さいです。
    これらの条件からまず最初に闇の胴具から飽和するのは必然です。これはおそらく開発としても想定どおりのことかと思います。

永遠に続くコンテンツはなく、ダイバーもいずれはその役目を終えるものです。
    しかし次の柱となるであろうエンピ装束強化コンテンツもいつになるか分からない現状です。ダイバーにはもう少し頑張ってもらう必要があります。
    このタイミングで需要の調整を行って、さらにいくつかの利便性の向上を兼ねる施策を提案します。

施策

1. 対応する欠片や闇具をいくつか納品することにより、該当部位の強化フラグを取得できるようにする。

これにより需要の分母が増加します。
    ダイバーに縁がなかった冒険者、倉庫などダイバーに突入できるほどではないキャラクタ、常日頃ダイバーに突入している冒険者のダイバー向きではないためフラグを取りづらかったジョブなどを、新たなレリック装束強化の需要層として新規開拓することが期待されます。

2. いらない欠片/闇具を複数納品することにより、欲しい欠片/闇具と交換できるようにする

オーメンのジョブカードや、アドゥリンのジョブマント等で行われている施策ですね。
    交換レートにもよりますが、人気部位の供給が少し増え不人気部位の供給が大いに減るという結果になります。
    元々欠片/闇具は人気部位と不人気部位の需要が極端でした。人気部位は数百万Gですぐ売れるのに不人気部位は10,000Gでも売れないような状況です。
    交換レートにもよりますが、不人気部位の欠片/闇具在庫は交換されて消滅するものと考えられます。
    また例えば10個:1個交換であればどんな不人気部位でも人気部位の1/10程度の価格が最低でもつくことになります。
    (12)

Player
    サーバーにもよるでしょうが、打ち直しがいきわたったというよりその他のアイテム、ベガリー素材などの高騰で打ち直さない人もいるんじゃないかな。私がそうだし。ダイバー素材が捨て値でも、ソレ以外で数百万したりするし。

Wave3に関しては、ここをダイバーキャンペーンHQみたいに「おいしいモード」にしてもいいんんじゃないかな。
    RMEのフラグ取得がWave3クリアは厳しすぎでしょ。
    レリックなんてオグメまでつけてようやくアンバス武器を超えられるかって感じなのに。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    weve3をクリアしなくても、ボスのHPけずって、累積ポイント貯めればフラグとれますよ。
    (7)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    #545の方へ
    他のスレッドへの書き込みも含めて拝見させていただきました。

mleさん自身がご自分のプレイスタイルを「まったりソロ派」と書き込まれていましたのが気になっていました。
    各種装備品の強化に必要な素材の取引価格はサーバーによって差があると思われます。
    ならばログインされている同時間帯にメンバーを募集して取りに行かれるのはどうでしょうか?
    またダイバージェンスでのRMEA強化フラグ取得についての武器種ごとに必要な1万ジョブポイントこちらについてもsoloで全て集めるのは大変なことは理解しているつもりです。
    ですがフラグ取得方法はwave3ボスの討伐・wave3ボスへの蓄積ダメージ・soloでも可能になるように1万ジョブポの納品、こちらの3通り用意されていると記憶しています。
    こちらについても開発の型が3パターンあるフラグ取得の難易度についてバランスをとった結果だと思いますよ。
    各種コンテンツを企画して主催されてみてはいかがでしょうか?
    募集してメンバーを集めるのは大変ですし時間もかかります。ですが他の方と協力してプレイするのもsoloでは味わえないたのしみがありますよ。

プレイ環境は各プレイヤーで自由ですので強要するわけではありませんし、リアル都合だったり健康上の理由などで不定期ログインになる場合もあります。
    これらの状況でメンバー集めが難しいのであれば申し訳ありません。
    ですが1万ジョブポが緩和されてsoloで簡単にできてしまうようになった場合、現状よりも更にダイバージェンスwave3攻略の募集をかけてもメンバーが集まりにくい状況になってしまいます。
    そうなった場合、また別の問題が発生してしまいます。

引用の仕方がわからず分かりにくい書き込みですみません。

最後に、関係ないですがオーメンで黒の残魂がでるようになったのはどういう経緯があったのでしょうか?
    オーメンだとsoloでも残魂が取得可能なのでダイバージェンスでフラグ取得が終わった方はダイバージェンスwave3自体に参加する旨味が無くなってしまったような気がしてなりません。
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    オーメンで残魂が取れるのは、どう言う経緯と言いますか…。
    確か、2018年9月のバージョンアップで残魂が追加されて、
    強化クエが開放された、その時からオーメンでも取れてたと思います。
    つまり最初から、と言う事ですね。
    我々ユーザーの意見は全く反映されて無いはず。
    だから、どう言う経緯で、と言うのは開発さんだけしか知らないはず。
    これについて開発さんから言及された事は無かったと思いますが、
    どなたか覚えがありますか?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    各種コンテンツを企画して主催されてみてはいかがでしょうか?
    毎回思うけど、主催って向き不向きがあるわけで、
    他人においそれとやってみたらって言えるもんなのかな
    どんな要望であれ主催すれば?じゃ話にもならんでしょ
    それでなんでもかんでも通るようなら、このゲーム野良が壊滅的な状態になってないよ

なんでもソロで~ってのも困りもんだけど、なんでも主催しろ~も同じくらいこまりもんだと思う
    (16)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    最後に、関係ないですがオーメンで黒の残魂がでるようになったのはどういう経緯があったのでしょうか?
    オーメンだとsoloでも残魂が取得可能なのでダイバージェンスでフラグ取得が終わった方はダイバージェンスwave3自体に参加する旨味が無くなってしまったような気がしてなりません。
    第41回のもぎヴァナで軽く触れられてますね
    https://youtu.be/gUw27FzTNrE?t=1217
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    なるほど。
    ジョブポ納品と言う、ソロでも出来るフラグ取りルートを作ったから、
    ソロでも残魂を取れる所を作ったと言う事ですか。
    確かに、もっともな話ですね。
    (1)

Page 55 of 61 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast